『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
インターネット小売大手のAmazonが提供するクラウドコンピューティングがAWSです。 何ができるかメリット及びデメリットも含め初心者の方にもわかりやすく解説します。 これからAWS導入をお考えの方や、AWSサービスについて知りたい方はぜひご一読ください。 導入事例や、サービス紹介も行います。 AWS導入支援をお考えの方は、こちらに詳しく注意ポイントなどをまとめております。 クラウドコンピューティングとは? AWSについて学ぼうとしているのに、どうしてクラウドコンピューティング?と思われるかもしれません。 しかし、AWSはクラウドコンピューティングの概念の上に成り立っているサービスですので、まずはクラウドコンピューティングについて理解しておく必要があります。 言葉としてはメジャーになってきましたが、 初めて導入を考えた時、どのような仕組みでどんな利点があるのか、なかなかわかり辛いものです。
Amazonマーケティングサービス(AMS)とは何か?サービス概要と、利用できる対象者について解説 2022 10/31 このところ、Amazonは広告分野に力を入れているようで、広告代理店からAmazon マーケティングサービス(以下、略称の「AMS」と記載)の紹介を受けた方も増えてきたのではないかと思います。 しかし、「自分たちもできるのか」「どういうサービスなのか」といったことが分かりづらく、AMSについて弊社にお問い合わせをいただく機会が増えてきましたので、本記事にて簡単に内容を解説します。 ※2018年3月時点での情報です。最新の情報は公式ページよりご確認ください。 【参考サイト】 Amazon マーケティングサービス (AMS) – Amazon.co.jpに広告を掲載するセルフサービス形式の検索連動型広告/ディスプレイ広告 https://ams.amazon.co.jp/
近頃、AIやIoTなどのニュースを多く目にするようになりました。ITに関する情報は目まぐるしく変わるため、常にアンテナを張って情報収集している方も多いのではないでしょうか。 IT市場を席巻し、動向を見逃せない有名企業群は、それぞれの頭文字をとって「GAFA(ガーファ)」や「FANG(ファング)」などと呼ばれています。これらの企業群は様々なサービスのプラットフォームになっている一方、市場での公平な競争を阻害すると懸念する声も上がっています。 今回は「GAFA」「FANG」をはじめとする呼称と、取り上げられている企業を紹介します。世界で注目を集める企業を押さえ、普段の情報収集に活かしましょう。 目次 世界で注目されている企業群 1. GAFA(ガーファ) 2. FANG(ファング) 3. GAFMA(ガフマ) 4. FAAA 5. FAANG 6. FANNG 巨大IT企業の問題点 ▼ サイト
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
ジャストシステムは、2018年1月から12月までの1年間の調査データをまとめて分析し直し、『Eコマース&アプリコマース月次定点調査 2018年総集編』を発表。なお本調査は、17歳~69歳の男女1,100名を対象に、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」において、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用し実施された。 2018年のモバイルやソーシャルメディア関連分野における主なトピックスは下記のとおり。 ECのスマホシフトが進行。約4割がスマートフォン経由でショッピング スマートフォンからのEC利用は、約6割が「アプリ」 2018年、最も利用が伸びたECアプリは「ZOZOTOWN」 商品の受け取りは、3割が「コンビニエンスストア」 ECのプレミアム会員加入が浸透。加入率1位は「Amazonプライム
今年の干支は亥年ですね。私は新しいもの大好きなので、今年も猪突猛進でWebのテクノロジーが発展して、新しいプロダクトがリリースされていくんだろうなという事を考えワクワクしながら年越しをしました。 今回は、そんな私が考える2019年にWeb広告業界で起こりそうな変化についてまとめていきたいと思います。
DoubleClick Bid Managerで音声広告の取扱いがスタート。〜2018年は音声広告の夜明けか? DBMで音声広告が正式に開始2018年5月30日、Google は自身の DSP である DoubleClick Bid Manager(DBM) で、すべての広告主が音声広告(Audio Ads)を出稿できるようになったと発表しました。 参考:DoubleClick Advertiser Blog: Digital Audio Ads come to DoubleClick 既に2017年にはパイロットユーザーでの成果が公表されており、ブランド集客のコンサルティングを行う MightyHive が、消費財ブランドのキャンペーンで DBM の音声広告を利用して、750万回以上の広告表示(音声広告なので≒再生)、ブラウザやアプリを通じた7,500回以上のクリック(CTRは0.11%
アメリカでは、スマートスピーカーを保有する消費者は41%にものぼるが、Amazon AlexaやGoogle Homeで買い物をする人の割合はそれほど多くはない。音声認識による購入が大幅に増えるまで、ブランド各社のマーケターは様子見する構えだ。 アメリカでは、スマートスピーカーを保有する消費者は41%にものぼるが、Amazon AlexaやGoogle Homeで買い物をする人の割合はそれほど多くはない。音声認識による購入が大幅に増えるまで、ブランド各社のマーケターは様子見する構えだ。 インターネット検索の黎明期と同様、音声認識技術のもつポテンシャルは、いまだ完全に発揮されていない。最近、Amazonが行った発表では、2018年の年末商戦におけるボイスコマース(音声を使った購買体験)について取り上げられている。Amazonによると、Alexaで購入する消費者は1年前と比べて3倍以上に増えて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く