Tumblr is a place to express yourself, discover yourself, and bond over the stuff you love. It's where your interests connect you with your people.
![Tumblr](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e3ce8feaef211459ab9df14705f0f37fa667bad/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F66.media.tumblr.com%2F43080db5df2979c690bed260b826308a%2Ftumblr_inline_or9yd8yU8z1utbyrh_640.jpg)
Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ
アドテク用語に関する個人的メモです。 前提 このまとめの内容は、下記書籍やリンク先記事からの抜粋、もしくは私個人が理解しやすいように文言を多少編集したものになります。 あくまで私個人のメモなので内容の正しさは保証されませんのでご注意ください。 引用書籍/記事 改訂2版 ネット広告ハンドブック アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南 アドテクノロジー プロフェッショナル養成読本 ネット広告がわかる基本キーワード70 DSP/RTBオーディエンスターゲティング入門 頻出略語 CV Conversion(コンバージョン) 資料請求、会員登録、商品購入等の成果件数 CVR Conversion Rate コンバージョン率。一定期間内のページビューやユニークユーザー数に対するコンバージョン件数の割合。 CPA Cost Per Action Cost Per Acquisition
Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ
Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ
東京大学 松尾研究室が主催する深層強化学習サマースクールの講義で今井が使用した資料の公開版です. 強化学習の基礎的な概念や理論から最新の深層強化学習アルゴリズムまで解説しています.巻末には強化学習を勉強するにあたって有用な他資料への案内も載せました. 主に以下のような強化学習の概念やアルゴリズムの紹介をしています. ・マルコフ決定過程 ・ベルマン方程式 ・モデルフリー強化学習 ・モデルベース強化学習 ・TD学習 ・Q学習 ・SARSA ・適格度トレース ・関数近似 ・方策勾配法 ・方策勾配定理 ・DPG ・DDPG ・TRPO ・PPO ・SAC ・Actor-Critic ・DQN(Deep Q-Network) ・経験再生 ・Double DQN ・Prioritized Experience Replay ・Dueling Network ・Categorical DQN ・Nois
今回はTwitterの技術面のお話です。Twitterの広告サービスの裏にあるシステムをご紹介します。 人気のイベントやニュース速報、そのほか世界のどこかで事件が起こると、何億もの人々が Twitter を訪れ、大量のトラッフィクが発生します。ほとんどの場合これは予測不可能です。広告主の方々は、それぞれがターゲットとする利用者の方々にリーチするために、このような機会に迅速に反応します。その結果として、Twitter の広告の需要が急増します。このように変動する環境の中で収益を生む Twitter の広告配信システムは、広告のマッチング、スコア付け、そして配信を、巨大な規模で実現しています。私たちの広告配信システムの目標は、負荷が急上昇した時にも Twitter スケールのクエリをスムーズに処理し、すべてのクエリに対して最適な広告を見つけ出し、コンピューティングリソース使用量を常に最適なレベ
(イラスト:吉本ユータヌキさん) ビジネス開発本部の大久保亮太です。 今回は「ネイティブ広告」についてお話いたします。 マーケティング業界では何かと耳にすることが増えたこの言葉。そもそもネイティブ広告とはなにか、現状の課題点、私たちが考える「あるべきネイティブ広告」について本エントリで解説していきたいと思います。 ■ ネイティブアドとは? JIAAが発表したガイドラインによると、ネイティブ広告とは以下のように定義されています。 デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザー様の情報利用体験を妨げない広告を指す。 最近ではFacebookやTwitterなどのSNSと、SmartNewsやYahoo!ニュースなどのニュースキュレーションメディアが、インフィード型のネイティブ広告を採用し多くの広告主が注目・
2015年7月15日 SSP『AdStir(アドステア)』、国内SSPとして初めてスマートフォン動画広告メディエーション機能の提供開始 ~多彩な形式の動画広告メニューへの対応を強化~ PDF版はこちら ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)の所有するスマートフォン媒体社向けのSSP(※1)『AdStir<http://ad-stir.com/>』が、国内SSPとして初めてスマートフォン動画広告メディエーション機能の提供を開始しました。 動画広告市場は2017年には、2013年の約 5.6 倍の880億円に達すると見られ、中でもスマートフォン動画広告市場は過半数を占めると予想されるなど、急成長が見込まれております。(※2) しかし、現在のスマートフォン動画広告は、単一アドネットワークでは広告案件数やフォーマット
1st Party Cookieで代表的なのはGoogleAnalytics(GA)です。 参考:http://nexal.jp/blogs/2061.html 3rdPartyにはSafariをトラッキングできないという致命的な欠陥(※)がありそれを回避するには1stParyCookieが有効です。(他にもローカルストレージをモニョモニョする・・などもありますが) (※)Safariのデフォルトの設定が「3rd Party Cookieを拒否する」となっているため事実上3rdのCookieを受け付けない。 ピクセルトラッキングとは 1x1の透明画像(だいたいはgif)をレスポンスとして返す裏でCookieを仕込み、Cookieにユーザーを特定するIDを付与する技術の事。 透明なのでブラウザからは見えない、というかほとんどはhtmlでhidden設定されてるのでブラウザには表示されない。
Fringe81 代表取締役社長 田中弦(ゆづる)氏 先月下旬、アドテク・スタートアップの Fringe81(フリンジ ハチイチ)が4.2億円を資金調達した。Fringe81 はRSS広告配信事業に端を発し、デマンドサイドプラットフォーム(DMP)やディスプレイ広告の運用システムで群を抜いてきたスタートアップだ。 今回の調達先の5社はいずれも事業会社系の CVC であったため、事業シナジーを期待しての動きであることが推測できる。また、このタイミングで、楽天の執行役員などを歴任した尾原和啓氏が、Fringe81 に執行役員として参画することが発表された。月をまたいで今月5日には、Fringe81 は NoSQLデータベース開発の Aerospike 社と最新機能の共同開発を発表している。 アドテク・スタートアップにしては、いささか矢継ぎ早に守備範囲が広げ過ぎているように思えなくもないが、ここ
3月3日開催 【ヒカ☆ラボ】JavaScript技術を高めたい方必見!最新アドテク×JavaScript実践活用術 https://atnd.org/events/61737 登壇資料になります。Read less
2014年10-12月期のアドテクノロジー業界の発表内容をまとめています。アドテク業界の主要プレーヤーの業績やトピックが早わかりできる資料です。
アドテク×Scala meetup 2014-11-20 http://connpass.com/event/8384/Read less
morimorihogeです。最近忙しくて遠征すらおぼつかない状態です。夏イベント資源足りるのかこれ。 なんかはてブ界隈などでCanvas Fingerprintingの話題が出ていて、Cookieより怖い!とか、Adblockみたいに無効にする方法がないのにユーザトラッキングできて怖い!!といったアオリの記事がぽこぽこ出てきているようです。 でも、ざっと調べた限りの日本語のどの記事を読んでも、具体的にどうやってユーザ個々のトラッキングができるようになるのか、技術的に解説されている記事が見つかりませんでした。 というわけで、エンジニアとしてはここは一つキッチリ理解しておきたいと思い、調べた結果をまとめます。 もし僕の読解がおかしくて変なことを言っている部分があれば、はてブやTwitter、コメント欄などで指摘して頂ければ更新していこうと思いますので、マサカリ上等です ;) Canvas F
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く