サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
日本の主要14検索サービスについて、ネットレイティングスが検索者数、クエリ数(検索数)、検索結果ページビュー数、検索セッション数などを発表している(2010年4月、家庭と職場のPCからのアクセス)。これは"インターネットユーザーの検索行動に焦点を当てた検索サービス利用動向レポート"「MegaView Search(メガビューサーチ)」の提供開始にあたり、その内容紹介を兼ねて発表したもの。 発表された数字をもとに軽く触ってみるといろいろ興味深い内容が浮かび上がってくるが、その前に注意しておきたいのは、以前に「Yahoo! JAPAN とGoogle、実際の検索シェア」で紹介した2008年10月の数字とは、対象検索サービスおよび調査パネルが異なるという点だ。検索サービスは9から14へ増えており(独自開発ものではNaver が入った)、パネルについては名前のとおり、NetView ではなくMeg
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、R&D統括本部の吉田です。Yahoo!ラボで、開いているお店検索をリリースしたので、ご紹介します。 開いているお店検索とは? 開いているお店検索は、営業時間や、定休日の情報から、 今、営業しているお店を検索できるものです。 過去や未来の日時に開いているお店も検索でき、時間の流れに沿って、開いているお店の移り変わりをアニメーションで見ることができます。 開いているお店検索の狙い 開いているお店検索では、営業時間や定休日の情報を、電話帳データを元にWEBページをクロールして抽出しています。 電話帳データは、多くの店舗情報があり、Yahoo!地図で検索できる店舗の多くは、電話帳データの情報に基づくものです。 しかし、電話帳デ
グーグル、リッチスニペットの提供開始 グーグルが説明文にレビューの件数や評価、製品価格を表示するリッチスニペットを日本国内対応に。 公開日時:2009年11月20日 14:49 グーグルは2009年11月20日、検索結果のスニペット(説明文)に便利な情報を提供する「リッチスニペット」機能の提供を開始した。公式ブログで明らかにした。リッチスニペットは今年5月のGoogle社主催イベント(Searchology)で発表されていたもので、日本は全世界で米国についで2カ国目の対応となる。 [UPDATE] 2011/06/02 検索3社が協力して構造化データマークアップを標準化、Schema.orgイニシアティブ発足 リッチスニペットは、検索結果の説明文の上部に、レビューの件数や評価、価格帯など、リンク先ページに含まれてる情報の種類に応じて重要な情報を表示する機能。リンク先ページにどのような情報が
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は5日、「携帯検索エンジンに関する利用実態調査」の結果を公表した。これによると、よく利用する携帯の検索サイトはモバイル版「Yahoo!検索」が72.1%と最も多く、次いで「Googleモバイル」「モバイルgoo検索」が続いた。 調査は、モバイルメディア11サイトの協力を得て、2009年10月9日〜14日に実施。2,795人から有効回答を得た。 これによると、携帯電話で検索サイトを利用する際のアクセス方法についての質問では、「公式メニュー(iメニュー、EZweb、Yahoo!ケータイ)の検索エンジンを利用する」との回答が39.4%と最も多く、次いで「公式メニューとブックマークしている検索エンジンのどちらも利用する」(31.9%)、「ブックマークしている検索エンジンを利用する」(25.3%)が続いた。 携帯電話で検索サイトを利用する際のアクセス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く