ウェブ検索のほか、画像、動画、辞書、知恵袋、地図、ニュース、ショッピング、オークションなどの検索を提供。
ヤフー、SearchMonkeyに対応 - Yahoo!検索プラグインを公開 米国で提供されていたYahoo! SearchMonkey(サーチモンキー)にYahoo!JAPANも対応。プラグイン開発と構造化データを用意することで、検索結果に使いやすく、魅力的な情報を掲載可能に。 公開日時:2009年12月16日 15:25 ヤフーは2009年12月16日、検索結果に多くの有益な情報を表示する、SearchMonkey(サーチモンキー)の日本国内の導入を明らかにした。同日、SearchMonkeyを有効にするための「Yahoo!検索プラグイン」を公開した。SearchMonkeyは今年3月に国内導入検討が明らかにされていた。 SearchMonkeyは2008年5月に米国で提供開始された、Yahoo! Searchのオープンプラットフォーム。「検索結果を使いやすく、魅力的にする」ことをコン
[大学]の検索結果から考える URL と SEO Yahoo!JAPANで[大学] と検索した時、ある予備校のサイトがずっと上位に表示されているのは何故? 公開日時:2009年12月16日 17:15 Yahoo! 検索で『大学』と検索してみてほしい。1ページ目には、大学公式サイトのほか、title 要素に「大学」を含み、大量の外部リンクを集めた一部の情報サイトが表示されている。その中で、ある不思議なページが上位表示され続けている。 長期間5位以内に表示され続けているのは、ある予備校のサイトの大学入試情報ページである。このページは title 要素に「大学」を含んでいないなど、本格的な SEO は行われていないと推測される。 2009年11月22日現在、上位30位までの間で title 要素に「大学」を含まないサイトはこのサイトだけである。そしてこのサイトは、弊社の記録では2年以上前から5
OKWAVE JOINとは日常生活で起きる悩みをシーンや課題ごとにQ&Aはもちろん、便利で役立つ記事からみなさんに参加いただけるアンケートまでをまとめたコミュニティです。
当たり前の買い物法として生活に浸透 成長続くアジア市場への参入も本格化 支持される利便性 経済産業省によれば、国内における消費者向け電子商取引(EC)の市場規模は5兆円を超えている。多くの消費者をひきつけている理由は、ネット通販の利便性だろう。 一方、総務省が発表した「2008年通信利用動向調査報告書」(世帯編)によれば、ネット通販を利用する理由で最も多いのは「店舗の営業時間を気にせず買い物できるから」の55.9%。次いで「店舗までの移動時間・交通費がかからないから」が50.1%で続いている。 また、「さまざまな商品を比較しやすいから」(49.3%)、「一般の商店ではあまり扱われない商品でも購入できるから」(47.0%)、「価格を比較できるから」(45.0%)との回答も多く、ネット通販ならではの利便性が、利用増に結び付いているようだ。 売れ筋商品も変化している。昨秋以降は節約志向を背景に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く