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2015年6月2日のブックマーク (6件)

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  • Unityで動画を再生・制御する(iOSは注意) - littlewing

    photo by Arbron Unityでの動画再生に関して調査・テストをしました。 iOSとPC版で挙動が異なるので注意が必要です。 動画のループ(繰り返し)再生に関しても調べています。 iOSでの動画再生について iOS/AndroidではMovie Textures (ムービーテクスチャ)が使えない Movie Texturesを使ったコードが入っているとiOSはビルドもできない。 [Build&Run]が止まってしまう。 代わりにHandheld.PlayFullScreenMovieが使える Handheld.PlayFullScreenMovieは動画を全画面再生する。(全画面しかできない) ただし、Handheld.PlayFullScreenMovieで動画再生中は、Unity体側の動作が停止してしまう(update()も動かない) Movie終了直後に、再度再生すれば

    Unityで動画を再生・制御する(iOSは注意) - littlewing
  • AVFoundationを利用した動画表示用の便利クラス | 目くじら日記

    チュートリアルの一部やオープニング画面など、アプリ内で部分的にムービーを表示したい事ありますよね。 MPMoviePlayerControllerを使えば、至れり尽くせりで超簡単!なんですけど、UIを自分で作ったり細かい制御をしたい場合にはやはりAVFoundationを使った方が良さそうです。 AVFoundationを使ってもそんなに難しい処理ではないんですけど、表示アイテムの管理や各種Observerの管理などでちょっと面倒。 そんな時には下記のクラスを使って下さい。 UI無しで指定された動画の再生だけを行います。 再生・一時停止・シークなどはデレゲート、各メソッドを通じて外のUIを使うように作ってあります。 事前に AVFoundation.framework、CoreMedia.framework へのリンクを追加しておいて下さいね。 ヘッダー部から #import <UIKit

  • Handheld-PlayFullScreenMovie - Unity スクリプトリファレンス

    Note that player will stream movie directly from the device storage, therefore you have to provide movie as a separate files and not as a usual asset. You will have to create a folder named StreamingAssets inside your Unity project (inside your Assets folder). Store your movies inside that folder. Unity will automatically copy contents of that folder into the application bundle. Calling this funct

  • Unityでムービー再生 - げぇむぐる〜ぶ

    Unityでムービー再生するにはMovieTextureを使います。 Proバージョンのみの対応です。 取り敢えずローカルにあるファイル再生版でGUITextureに貼りつけてみました。 サポートされているファイルタイプは、QuickTimeが再生できるものに限られているらしい。(.mov, .mpg, .mpeg, .mp4, .avi, .asf) ムービーファイルをプロジェクトに追加すると、自動的にインポートされOggTheoraフォーマットに変換されます。 今回はGUITextureに貼りつけるので、GUITextureのオブジェクトを作って、それに下記のスクリプト(ControlMovie.csとする)を適用します。 using UnityEngine; using System.Collections; public class ControlMovie : MonoBehav

    Unityでムービー再生 - げぇむぐる〜ぶ