1年ぶりとなりますが、HoloLens / Windows Mixed Realityのドキュメントの中から「Hologram Stability」を自分の勉強のために翻訳(意訳)しました。 元のドキュメントはこちらです。 Hologram stability 以前からあったドキュメントですが、Immersive HMDに関する記述もあるので、内容は最近更新されているかもしれません。 2017/11/11現在の内容を基に作成しています。 コードとかUnityの知識に関しては記述されておらず、アプリ設計段階で必読の基本的な動作原理とFPSの維持がなぜ重要か?の話となります。 注意事項として、 Color sequential displayのハードウェアの仕組みと、輻輳角などの眼に関する前提知識がそれほど無いため、 そのあたりの翻訳の正確性が低い可能性があります。是非、原文も参照してください
![Hologram Stability (ホログラムの安定性) の日本語訳 - littlewing](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/10f4072b54ac2337d8311d4c53803106c981e9d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Faz835927.vo.msecnd.net%2Fsites%2Fmixed-reality%2FResources%2Fimages%2FDistanceGuideRendering.png)