photo credit: withassociates via photopin cc こんにちは!アプリマーケティングエンジニアの鈴木です。 これまでのコラムでもご紹介のとおり、ASO(アプリストア最適化)においてはタイトルや説明文、キーワーズなどのテキスト要素に埋め込むキーワード収集と選定が重要です。 今回はアプリストア内検索で露出を増やすことに焦点を当てたうえで、各テキスト要素にキーワード設定を行うちょっとしたコツをご紹介できればと思います。 <目次> 1. アプリストア内検索のためのキーワード設定のコツ 1.1 各テキスト要素とアプリストア内検索との関連性 1.2 メインキーワードとサブキーワードに分ける 1.3 メインキーワードの数について 1.4 各テキスト要素にキーワードを設定する 2. 形態素解析を意識する 3. 最後に 1. アプリストア内検索の
![ASO(アプリストア最適化)におけるキーワード設定のコツ!かなり重要です。 - AppScope column](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b98527e1888bd905aec961f64d7c59a8fba09ebf/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fmedia.tumblr.com%2F53248a2edeeb17eadd81cdea47acb042%2Ftumblr_inline_n93wh2WllW1sal40b.jpg)