Enter website
先日六本木ヒルズのGoogleオフィスで開かれたモバイルアプリ向け広告 AdMob導入 無料セミナーに行ってきました。 まずはGoogleのスタッフからAdMob導入についての初歩的な説明。 そのあとTouch The Numbersを出しているテクノードの水野和寛さんが実際のAdMob成功事例を説明してくださったんですが、とても参考になったのでまとめてみました。 ユーザーのアクティブ率が重要 テクノードでは、今18個のiPhoneアプリ、2個のAndroidアプリを出しているそうです。 そのうち広告+無料モデルをとっているアプリと有料アプリの割合は9:1。ほとんどが広告+無料モデルでリリースをしています。 有料アプリだとダウンロード数に応じて売り上げがさがっていってしまいますが、無料+広告モデルであれば、ユーザーがアクティブであれば広告収入がキープされ、売り上げがおちません。(ちなみに、
本日 28 日、Apple の次世代タブレット コンピュータ iPad が世界発売になりました。Google AdWords では、Android や iPhone のようなフル インターネット ブラウザを備えた携帯電話に加え、いま世界中で注目されている iPad をターゲットにした広告キャンペーンを展開する方法をもちろんご用意しています。 多くの点で iPad は、デスクトップやノートブックのコンピュータよりも Android や iPhone のようなモバイル機器に近いと考えられます。モバイルのオペレーティング システムで動作し、タッチ スクリーンを持ち、持ち運びが容易で、すぐ思いついたときにコンテンツをブラウズできます。これらの理由により、AdWords では iPad をモバイル デバイスとして扱っています。このことにより、ご利用のキャンペーンで簡単に iPad をターゲットするこ
AdMob ソリューションアプリケーション開発者向け AdMob では、アプリケーションを配信することで収入を得るためのプラットフォームをアプリケーション開発者に提供しています。 SDK はすべて、各プラットフォームの独自の機能を活用するよう設計されています。 アプリケーションから広告収入を獲得 iPhone、Android、WebOS、Flash Lite プラットフォームに AdMob 広告を配信することによりアプリケーションから広告収入を獲得しましょう。 複数のインストール オプションによる簡単な取り込み 広告収入をモニターするリアルタイム レポート機能 広告収入を貴社のアプリケーションの宣伝に使用するオプション 貴社のアプリケーションを宣伝 AdMob では、複数の広告形式を用意しており、サイトに表示される広告タイプをフィルタする柔軟性があります。 簡単なセットアップ — 数分でダ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く