中国市場で苦戦しているのは日系企業だけではないです、タイムリーの話ですが、4月6日にケンタッキは中国各地で「秒殺」されました。Taobaoと共同で行った「秒殺」イベントは失敗に終わり、不満の客は各地の店に押し寄せました。 今回TAOBAOと提携した「秒殺イベント」は先に落札した100名の客に、ケンタッキの半額商品券を配る企画でした。TAOBAOとケンタッキの名前だけあって、失敗するはずのないPJですが、「不可能のない中国」では、失敗するはずのないPJも失敗するのです。100枚だったはずの半額券は市場に大量に出回って、店頭では半額券を持った客が殺到です。イベントはやむを得ず急遽停止されました。ケンタッキは現地警察に通報し、原因の究明を急いでいます。 商品の時間限定値下げはTAOBAO上では「秒殺」と呼ばれています。「早いもの勝ち」、中国人に受けのいいプロモーション手法ですが、油断すると今回の