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2005年2月17日のブックマーク (24件)

  • Bounce logo

  • http://www.daily.co.jp/gossip/2005/02/15/161593.shtml

  • 江川紹子ジャーナル 〜 社会のこといろいろ 〜

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  • ドメインパーキング

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  • Vアシスト福西「あのパスはワンツー」 - nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース

  • ボーズ、HDDを内蔵した50万円のシアターシステム

  • アップル、渋谷に直営店「Apple Store, Shibuya」をオープン

    2月17日発表 アップルコンピュータ株式会社は、同社直営店舗として「Apple Store, Shibuya」を東京・渋谷にオープンすることを明らかにした。 開店時期は2005年夏で、同社ホームページ上では、オープニングスタッフの募集を開始している。具体的な店舗住所などは現時点で未定。 渋谷店は、2003年11月にオープンした銀座店、2004年8月の心斎橋店、2005年1月の名古屋店に続く4店目の直営店舗となる。 □アップルのホームページ http://www.apple.com/jp/ □オープニングスタッフ募集ページ http://www.apple.com/jp/retail/employment/index.html □関連記事 【1月22日】アップルストア名古屋栄オープン http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0122/apple.htm

  • Infoseekニュース|ニュース速報、芸能ニュース

  • 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

    ガイド 映画ニュース ハリウッドのゴシップや最新映画の製作情報など、世界中の映画ニュースをいち早くお届けする大人気コーナーです。スターの来日やイベントなど、国内の情報も網羅。これさえ読んでおけば、あなたも立派な事情通です。月曜~金曜、毎日更新。

  • http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/17/07.html

  • 「E1060=iTunes携帯」は誤報――Motorolaが指摘

    Motorolaは、同社が3GSM World CongressでiTunes携帯の実機をデモしたという報道は誤報と述べた。当のiTunes携帯は近々発表する予定だという。(IDG) Motorolaは2月16日、期待の高まるiTunes携帯電話の実機をデモしたという報道に反論した。 同社は2月15日、カンヌで開催された3GSM World CongressでE1060を初めとする新製品のデモを行ったが、このE1060がiTunes互換の携帯電話として広く報道されてしまった。 Motorolaの広報担当者はMacworld UKに「E1060は新しいiTunes携帯ではない。この製品はiTunesアプリケーションの機能を見せるためのデモに使われただけだ」と説明した。 しかし、iTunesユーザーはそれほど長く待つ必要はなさそうだ。「最初のiTunes携帯は近々発表する予定だ」と、担当者は

    「E1060=iTunes携帯」は誤報――Motorolaが指摘
  • スポーツナビ

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  • ニフティ、パソコン通信サービスを終了

    ニフティは2月16日、「ワープロ・パソコン通信」サービスを終了することを発表した。今後、段階的にサービスを閉じていき、2006年3月31日に全てのサービスを終了する。同サービスは、「NIFTY-Serve」として1987年に開始され、メールや掲示板、電子会議室(フォーラム)など新しいコミュニケーションの場を提供して多くの利用者を集めた。 インターネットサービスの格化により、同サービスの主な機能は1999年に@nifty(アット・ニフティ)に引き継がれた。その後も「ワープロ・パソコン通信」を継続して使う利用者は多かったが、利用者数の減少により、サービスの終了を決定した。現在の利用者数は約2万人。 ニフティでは、今回のサービス終了に関する相談窓口を2月16日より設置する。 ニフティ 「ワープロ・パソコン通信」サービス終了についての総合案内

    ニフティ、パソコン通信サービスを終了
  • iPod情報局: iPod に対抗して携帯電話も音楽配信サービス対応へ

    iPod に対抗して携帯電話も音楽配信サービス対応へ ちょっとした話題 最近の携帯電話は音楽再生機能に力を入れている。NTTドコモの「Music PORTER」や、「FOMA 700i」シリーズなどでは、メモリーカードに記録した音楽を再生できる。auの携帯電話上の音楽配信サービス「EZ着うたフル」は、ダウンロード数が100万曲を超えた(発表資料)。 今後、この流れは更に加速しそうだ。フランスのカンヌで開催されている国際会議「3GSM World Congress 2005」でいくつかの構想が明らかにされた。 一つが、「『カメラの次は音楽』、Nokia社がMicrosoft社と協力して配信サービス」(Tech-On!、要無料登録)で報じられている、ノキアとマイクロソフトの提携。世界第1位の販売シェアを持つノキアの携帯電話端末で、WMA形式の音楽再生や著作権保護技術「WMA DRM」などをサ

  • これって増設用? 東芝が“DVDなし”の「RD-H1」発表

    東芝は、HDD単体レコーダー「RD-H1」を発表した。「テストマーケティング」的な位置付けで、同社の直販サイト「shop 1048」限定商品として4月上旬に発売する。ちなみに開発コードネームは……。 東芝は2月16日、DVDドライブを搭載しないHDDレコーダー「RD-H1」を発表した。ハイブリッド型全盛の時代にHDD単体レコーダーを投入するのも異色だが、250GバイトのHDDを搭載して3万円台前半という価格設定も戦略的。今回は“テストマーケティング”的な位置付けとなり、4月上旬から同社の直販サイト「shop 1048」で限定販売する予定だ。

    これって増設用? 東芝が“DVDなし”の「RD-H1」発表
  • 音楽DVDは女性よりも男性に人気?

    音楽情報サイト「OngakuDB.com」を運営する飯原経営研究所の調査によれば、音楽DVDの購入経験者は全体の51.6%だった。平均保有枚数は11.2枚で、男女別に見ると、男性が17.7枚であるのに対し、女性は6.9枚という結果に。 音楽情報サイト「OngakuDB.com」を運営する飯原経営研究所は2月9日、「音楽DVDに関するアンケート」の結果を発表した。調査対象は、OngakuDB.comのモニター参加者で、有効回答数は1462人(男性39.2%、女性60.8%)。 これによると、音楽DVDの購入経験者は全体の51.6%を占め、そのうちこの半年間で音楽DVDを購入したことがある人は77.6%だった。 CDショップの利用頻度によって、ユーザー層を「ライトユーザー」(2、3カ月に1回程度以下の利用)、「ミドルユーザー」(2週間に1回~月に1回程度利用)、「ヘビーユーザー」(2、3日に1

    音楽DVDは女性よりも男性に人気?
  • ITmediaニュース:MSが方針転換、IE 7.0をSP2向けにリリースへ

    Longhornまで出さないと言われていた「IE 7」が、Windows XP SP2に対応するセキュリティ強化版として、夏にβ公開の予定だ。 米Microsoftがこれまでの方針を転換し、ブラウザ新版「Internet Explorer 7.0」をリリースする。この夏にβ版を公開予定。ビル・ゲイツ会長が2月15日、米サンフランシスコで開かれたRSA Conferenceの基調講演で表明した。 IE 7.0はWindows XP Service Pack 2(SP2)に対応する。現在の拡張性と互換性を維持しながら新レベルのセキュリティを追加。フィッシング詐欺、不正ソフト、スパイウェアに対する防御の強化を図る。 IEは昨年リリースされたXP SP2の一部として2年半ぶりにアップデートされたが、Microsoftはこれまで、Windows新版「Longhorn」のリリースまで、IEの次のメジャ

    ITmediaニュース:MSが方針転換、IE 7.0をSP2向けにリリースへ
  • 「iPod」保有者は高所得のブロードバンドユーザー――米調査

    米国で、MP3プレーヤーを持っているのは2200万人に上り、ブロードバンドユーザーの保有率が最も高いという傾向が明らかになった。 米国で「iPod」などのMP3プレーヤーを持っているのは18歳以上の11%に当たる2200万人に上り、ブロードバンドユーザーの保有率が最も高いという傾向が、非営利組織Pew Internet & American Life Projectの調査で明らかになった。 調査は1月から2月にかけ、全米で18歳以上の2201人を対象に電話で実施された。10代は調査の対象にはなっていないが、この層を加えるとMP3プレーヤーの保有台数はさらに数百万台増えるだろうと報告では指摘している。 iPod/MP3プレーヤーを持っているのは男性の14%に対して女性は9%。年代別では30歳未満のほぼ5人に1人(19%)が保有、30~39歳と40~48歳の層はそれぞれ14%だった。 インター

    「iPod」保有者は高所得のブロードバンドユーザー――米調査
  • ヤフーがなぜ今、Blogか

    ポータルの新規参入ブームから1年。ヤフーがやっとBlogを始めた。なぜ今になってBlogに参入したのか。今後、どんな機能を追加するのか。担当者に聞いた。 1月31日、「Yahoo!ブログ」β版がスタートした。周回遅れのスタートながら、テキスト無制限、画像2Gバイトという大容量を提供。ヤフーの強力なブランド力とあいまって、着実にユーザー数を伸ばしている。ヤフーはなぜ今になってBlogに参入したのか、ねらいを聞いた。 「遅かったねとよく言われる」――Yahoo!ブログ開発に携わった同社サービス統括部編集制作部企画室の河村康文プロデューサーは話す。大手ポータルが次々にBlog参入したのは2003年末から2004年初頭だが、同社がBlog参入を決めたのは2004年春。「結果的に最後発になってしまい、競合サービスと差別化できる機能を詰め込むのに時間がかかった」(河村プロデューサー)ため、今年に入って

    ヤフーがなぜ今、Blogか
  • コレガ、液晶&HDD搭載の“真っ白い”メディアプレーヤー

    コレガは2月15日、液晶ディスプレイとHDDを搭載した携帯型のメディアプレーヤー「CG-PMPPOD」を同日から発売すると発表した。価格はオープンで、同社直販サイト(コレガダイレクトショッピング)の価格は5万9800円。 115(幅)×28(高さ)×192(奥行き)ミリで重さ約570グラムの真っ白な体に、7インチの低温ポリシリコンTFT液晶ディスプレイ(720×480ピクセル)と20GバイトのHDDを搭載。バッテリー駆動に対応し、HDD内に記録した映像/音楽データを持ち歩いて再生できる。バッテリーはリチウムイオン充電池を内蔵し、動画再生で約2.5~3時間、音声のみで約10~12時間の連続再生が行える。 ビデオなどAV機器から内蔵HDDに直接録画/録音できるダイレクトレコーディング機能を搭載。また、体にコンポジット出力端子を装備しており、TVやプロジェクターなど映像機器と接続してHDD内

    コレガ、液晶&HDD搭載の“真っ白い”メディアプレーヤー
  • Windows Media Center PCを使ってみたが……

    Media Center PCをセットアップしてなんとか機能させるまでにかかった時間は3日。Microsoftがキャンペーンの中でうたっている「デジタルの喜び」とはこんなものなのか?(IDG) 米MicrosoftとIntelの「Digital Joy(デジタルの喜び)」キャンペーンを覚えているだろうか? 格好のクリスマスギフトとしてWindows Media Center PCを売り込んでいたキャンペーンだ。やれやれ、あれが「喜び」だと言うなら、私は迷わず「悲嘆」の方を選ぶ。 私としては、うるさい音を立てる見苦しいWindowsマシンを自宅の居間に置くぐらいならば、(事業家の)ドナルド・トランプ氏と一緒に核シェルターに閉じ込められる方がましだ。だがこの1年間、MicrosoftはMedia Centerに改良を重ねてきた。今では同OSはサードパーティのセットトップボックスを介して、PC

    Windows Media Center PCを使ってみたが……
  • 過去半年間に購入したCDの枚数、47.5%が「1~4枚」

    音楽情報サイト「OngakuDB.com」を運営する飯原経営研究所の調査によれば、過去半年間に購入したCDの枚数は、47.5%が「1~4枚」、18.7%が「0枚」と回答。平均すれば、半数以上の人が1カ月に1枚以下しかCDを購入していないことになる。 音楽情報サイト「OngakuDB.com」を運営する飯原経営研究所は2月4日、「音楽とカーライフに関するアンケート」の結果を発表した。調査対象は、OngakuDB.comのモニター参加者で、有効回答数は1425人(男性37.8%、女性62.2%)。 これによると、過去半年間に購入したCDの枚数は「1~4枚」が47.5%。次いで多かったのは「0枚」で18.7%。半数以上の人は、平均すると1カ月に1枚以下しかCDを購入していないことになる。一方で「30枚以上」と答えた人も3.7%いた。 過去半年間に購入したDVDの枚数をたずねたところ、半数近くの4

    過去半年間に購入したCDの枚数、47.5%が「1~4枚」
  • Suicaを使ったタイムレコーダー

    トランスネットは、JR東日のICカード乗車券「Suica」を使った「インターネットタイムレコーダー」のASPサービスを4月1日から始める。 FeliCaを使ったタイムレコーダーASPサービスを、JR東日の承認を受けてSuicaにも対応させた。通勤用のSuicaで出退勤打刻を行える上、初期導入時もPCとFeliCa用カードリーダー(PaSoRi)で済む。初回設定料は6万8250円(税込み)から、月額利用料は1人当たり525円(同、10ライセンス単位)など。

    Suicaを使ったタイムレコーダー