2011年4月18日のブックマーク (6件)

  • ■初回だけ、自分のことを。 | 月刊広告人

    pinkpeco
    pinkpeco 2011/04/18
    "わたしたちは、先人がつくった道の上を、あるいていてそしてわたしをここまで連れてきてくれた人たちがいる。...それは、間接的に、直接的に。"
  • HOTEL ANTEROOM KYOTO - HITSPAPER™ : CULTURE

    2011年4月下旬、京都駅南側、9.5条に築23年の学生寮をリノべーションしたホテル&アパートメント『HOTEL ANTEROOM KYOTO』がオープンする。 『HOTEL ANTEROOM KYOTO』は、京都の今を表現するアート&カルチャーが集まる場所をコンセプトに、国内外を問わず、世界中から京都を訪れる人と、そこに暮らす人のためにアパートメントを半分ずつ組み合わせた構成となっている。 ホテルを訪れる人には、友人の集う場に遊びに来たような居心地の良さと、京都の街へ出る支度をする場、そして、アパートメントで暮らす人には、新しい刺激に満ちた日々を通じて、次の出合いへとつながっていくような暮らしの場を提供する。 ラフで造り込まれていない空間に、日常(暮らし)と非日常(旅)が混在し、常に変化していく街、暮らし、そして、カルチャーが感じられる新しいスタイルのホテルと言える。 エントランス

    pinkpeco
    pinkpeco 2011/04/18
  • acer 中の人、変わった?|日本エイサー

    進化した賢い頭脳を賢く選ぶ。中が変わったのはacerのPC、第 2 世代インテル® Core™ i5 プロセッサー搭載 acerの新シリーズをまんとくん、801ちゃん(やおいちゃん)が詳しく説明。

    pinkpeco
    pinkpeco 2011/04/18
    ま、まんとくんと801ちゃん・・・!?
  • デジタル化した世界で、人の嗜好はアナログ化する――『東のエデン』に学ぶ、単館上映ビジネス(前編)

    デジタル化した世界で、人の嗜好はアナログ化する――『東のエデン』に学ぶ、単館上映ビジネス(前編)(1/5 ページ) ここ数年、テレビアニメの放映数が減少傾向にある中、劇場アニメが注目されている。2009年には、『サマーウォーズ』や『ONE PIECE』といった劇場アニメが大規模に展開してヒットした。一方、数館から数十館の小規模な劇場公開でも大きく注目されるような作品も次々と生まれており、新たなトレンドとなっている。その代表がテレビシリーズから始まり、劇場版2作を公開した『東のエデン』だ。 『東のエデン』はフジテレビ系列のノイタミナ※枠で2009年4~6月に放映されたアニメで、深夜としては異例の5%前後の視聴率を毎回記録、東京アニメアワードではテレビ部門優秀作品賞も受賞した。そしてその続編として2009年11月28日に公開された『東のエデン 劇場版I The King of Eden(劇場版

    デジタル化した世界で、人の嗜好はアナログ化する――『東のエデン』に学ぶ、単館上映ビジネス(前編)
    pinkpeco
    pinkpeco 2011/04/18
  • ソーシャルメディアの時代なので、クチコミマーケティングを再考しよう:2 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    「ソーシャルメディアの時代なので、クチコミマーケティングを再考しよう:1」はこちら 「クチコミの企み」は大きく2種類ある クチコミを企むというのが、すなわちマーケティングコミュニケーションの企画出しであると考えるのは早計。まずやらなければならないのは、商品/サービスそのものがクチコミされる要素を持っているかどうかを発見すること、である。ないしは、商品/サービスが市場に出る前の開発段階にあるのであれば、そうした要素を仕込めるかどうか。いわば「商品/サービスそのものによるクチコミの企み」とでも言えるものだ。今回この第一のクチコミの企みについて話をしよう。 広告やプロモーションによって「クチコミ」が拡がっていくのではなく、商品/サービスの使い手が意図的であれ非意図的であれ、他人に使わせることを結果として推奨していくようなことが起き、「クチコミ」として機能することがある。何も広告もプロモーションも

    ソーシャルメディアの時代なので、クチコミマーケティングを再考しよう:2 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    pinkpeco
    pinkpeco 2011/04/18
    いくつかの事例が挙がっている中で、私は「ごまたまご」の例に一番気付きがあったかも。基本的なことだけど、消費者目線の時に出会って気付いたことというのが実は一番のコアアイデアになったりするのではないかなあ
  • 年に一度の 世界 本の日 「サンジョルディ」~大切な人へ贈る1冊を探そう~ | シブヤ大学 | SHIBUYA UNIVERSITY NETWORK

    参加費 無料 定員 20名 参加対象 どなたでも 当日の持ち物 筆記用具と書籍代をご持参ください。 申し込み方法 上記受付期間中、WEBフォームより抽選予約制で申し込みを受付いたします。 ※抽選後にキャンセルが発生した場合は先着順で受付再開します。※1回のお申し込みにつき、1名様のご入場となりますのでご了承ください。同じ方が同じ授業に2回申し込みは出来ません。 【入場】教室へは、授業開始時間までに必ずお入り下さい。授業開始後の入場は制限させていただきます。なお、10分を超えて遅刻された場合は受付終了となり、授業へ参加することが出来ませんのでご注意下さい。【交通手段】当日、教室への交通手段は電車、バスなど公共機関をご利用下さい。近隣への配慮のため、車・バイク・自転車でのご来場はご遠慮願います。【撮影等】会場への撮影、録音機器のお持込は固くお断りさせて頂きますので、ご了承下さい。 ※ 授業の一

    年に一度の 世界 本の日 「サンジョルディ」~大切な人へ贈る1冊を探そう~ | シブヤ大学 | SHIBUYA UNIVERSITY NETWORK
    pinkpeco
    pinkpeco 2011/04/18
    4/23、サンジョルディの日!本の日、めっちゃいいやん。