サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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江崎グリコは6月13日(水)、荒木飛呂彦さんのマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』とコラボレートした5つの商品を、全国のコンビニで発売しました。いずれも数量限定で、パッケージには登場人物のイラストがデザインされています。また、オリジナルグッズが当たるほか、対象商品を購入するとメモリアルカードがもらえるキャンペーンが併せて実施されます。 ▽ http://icejojo.com/ ▽ ▽ ニュースセンター | 【公式】江崎グリコ(Glico) 今回のコラボは、『ジョジョの奇妙な冒険』の連載25周年を記念した企画です。コラボ商品は、「ジョジョの奇妙な冒険『チョコレート』」「ジャイアントカプリコ<濃いいちご>」「アーモンドクラッシュチョコバー」「かるじゃが<うましお味> 」「ジョジョの奇妙な冒険『クランチバー』」の5つ。「ジョジョの奇妙な冒険『チョコレート』」の内袋には、歴代キャラクターのプロフィール
新宿・歌舞伎町。昼も夜もにぎやかな街から外れた東側の一角に、戦後から続く飲み屋街「新宿ゴールデン街」はある。席数が5席前後という狭小店舗が、250軒以上も密集するその街は、昔から佇まいは変わらず、どこか昭和の面影を残している。1人でふらっと行くには気後れする方も多い街だが、近年では若い店長がやっている比較的カジュアルな店も多く、アニメやマンガ、ゲームをテーマにしている店もある。その中でも、新宿ゴールデン街未経験者でも比較的入りやすい店、「bar 図書室」を紹介しよう。 2010年2月にオープンし、マンガ好きがマンガ好きを呼び、今年で3年目を迎えた。店内に入ってまず驚くのが、バーというには明るい照明、お酒のビンが並ぶであろう棚にずらりと並んだ店主お気に入りのマンガたち。そして、「図書室」というだけあり、学校の図書室でも実際に使われている、プロ仕様の返却日表示板などの小物類。店内の客は、黙々と
2012年現在、音楽という産業、アートフォームほど状況が激変している分野も他にないのではないだろうか。 2012年4月、アメリカ・デトロイトのハウス・ミュージシャン、Moodymannの新作EP『Picture This』が無料ダウンロードで公開された。このデトロイトの深海の住人は、無料ダウンロードのようなリリースとは、もっとも遠い位置にいた。学生時代に彼のレコードを、渋谷・宇田川あたりのレコード店を渡り歩いて探した頃のことを思うと、隔世の感は否めない。 ここには、大きく分けて2つの変容がある。1つは、音楽がCDなどのパッケージからデジタル配信に移行し、宇田川のレコード街からレコード店というプレイヤーが姿を消したこと(あるいはそれらが実店舗からネットに移動したこと)。もう1つは、Moodymannの新作が「無料」で手に入るということである。 このように、インターネット/デジタル技術は
第10回「東京インタラクティブ・アド・アワード」(主催:JIAA、特別協力:社団法人全日本シーエム放送連盟(ACC)、略称TIAA)は、5月29日に審査会を開催し、各賞の選考を行いました。 その結果、メインカテゴリーに応募された375点の中から入賞作品54点を選出。金賞、銀賞、銅賞の各賞を決定しました。また、スペシャルスポンサーアワード33点の中から入賞作品9点を選出しました。 グランプリ、特別賞、およびスペシャルスポンサーアワード最優秀賞は、7月23日に開催する贈賞式において発表します。
2012.6.15 デジタルサイネージブースアワードグランプリ決定 2012.6.15 6/14(木)入場者数をアップしました! 2012.6.14 6/13(水)入場者数をアップしました! 2012.6.11 InteropTokyoハッシュタグでつぶやこう 2012.6.11 ShowNetを語るの詳細をアップしました。 2012.6.9 早期来場キャンペーンのご案内をアップしました。 2012.6.8 会場内マップを公開しました。 2012.6.8 DSJ Visionの詳細をアップしました。 2012.5.30 ShowNetを知る・学ぶ・つくるの詳細をアップしました。 2012.5.28 DSJ Visionの詳細をアップしました。 2012.5.28 展示会事前登録に関する「よくあるお問い合わせ」のご案内 2012.5.25 DSJ NIGHTの開催概要詳細をアップしました。
コムニコ、Facebook®の「認定マーケティングデベロッパープログラム(Preferred Marketing Developer Program:PMD)」に認定 株式会社コムニコ(本社:東京都港区、代表取締役:林 雅之、以下コムニコ)は、Facebookの「認定マーケティングデベロッパープログラム(Preferred Marketing Developer Program:PMD)」に認定されました。 この認定を受けて、今後Facebookが発表する最新の開発情報、APIを利用したサービスのご提供が実現できると考えております。 ■認定マーケティングデベロッパープログラム(PMD)とは Facebookでは、2009年以降、アプリ開発やFacebook上でのマーケティングのニーズがある企業と、開発パートナーをつなげる取り組みをしてまいりました。 ソーシャルなコミュニケーションに対応する
夏はアイスクリームが恋しくなる季節。売っているアイスももちろん美味しいけれど、今年はお家で手作りアイスはいかが? 「えっ アイスクリームを作るのって難しそうだけど……」な~んて思ったあなた、大丈夫。これからご紹介するアイテムさえあれば、ものすごく簡単に、しかも短時間で、カラフルでおしゃれな手作りアイスができちゃうんです! その超使えるアイテムの名は、海外サイト『droold.com』に掲載されている『Zoku Duo Quick Pop Maker』。アイスを作るときあなたがすることといえば、ここに好きなジュースを入れるだけ。ホントにたったそれだけ。これならどんなにズボラな人でも「よっしゃ、アイス作ろう!」って気になれますよね。 しかもアイスを6本作っても、待ち時間はたったの7分! アイスを作る前に『Zoku Duo Quick Pop Maker』を冷凍庫で少なくとも24時間冷やしておけ
昨年のある日、嶋と僕はケトルの原利彦を呼びつけました。 「ケトルの編集子会社を作れ」 アドバタイジング(広告)とエディトリアル(編集)をマージしたらもっと面白いことができるんじゃないか。 こうした領域を超えたチャレンジは、設立当初からのケトルの基本精神なのですが、そのケトルの編集機能をバーチャル子会社にしたのが、今回始動した「ストーブ」です。 なんだか、石油ストーブの周りで本読んでると、あったかい気持ちになりますよね。 ストーブの上にはやかんがおいてあって、ぴゅーぴゅー沸騰しているイメージなんです。 場所は、ケトルのキッチンの裏にあるもと倉庫だった部屋。 ここを片付けてオフィスにしました。 もと倉庫だっただけに、スチール棚に囲まれた殺伐とした空間に、力ずくで8角形の大きなテーブルを持ち込んだだけの、シンプルで機能的なオフィス。 窓がないため、昼なのか夜なのか朝なのかを意識することなく、いつ
サイデルが手がけるNYやロンドンの個性派ホテル 新世代の個性派ホテルとして注目されているサイデル・グループ。同グループが運営する都市型のホテルはビジネス客のすべてのニーズに応じることがコンセプト。その充実度は自給自足の島に例えられるほどだ。ニューヨーク、ワシントン、ロンドンにある各ホテルを紹介。
amazarashi 「夏を待っていました」のPVは美しく、そして少しトゲのあるアニメーション。制作はMasaki Yokobeすごい才能の持ち主! 傘も持たず、横殴りの悲しみに雨曝しの君よ、どうか挫ける事無く、光に進め。一生消えない一行を。この美しいPVのアニメーションは、先日A4Aの東市さんに紹介して頂いたYKBX(Masaki Yokobe)つい最近まで某ビッグゲームメーカーでデザイナー、WEBにはほとんど情報がないaboutにもYKBX a.k.a Masaki Yokobe Director / Art Director / Artistと記述されるのみ、それにしてもすごい才能だ。 ざっと見るだけでも、すごい描写力のイラストレーション、CG、画面に乗せている文字もニコ動とも違い繊細でアーティスティックだ。これから爆発する才能だ! amazarashi 「夏を待っていました」:君は
スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)を手に対象店舗を訪れたり、付属カメラで店内の商品のバーコードを読み込んだりするだけでポイントがたまる。そんな「来店ポイント」を獲得できる無料アプリが増えている。買い物をしなくてももらえ、商品券などに交換できる。各店で1日1回限りといった制限はあるが、ゲーム感覚でポイントを集める楽しみもある。500円分の商品券「学生だから、店に来ただけで500円分の商品
NY発セレクトショップ「オープニングセレモニー(OPENING CEREMONY)」渋谷店にて、6月15日(金)から7月1日(日)の期間、NYと東京のストリートカルチャーの今を表現するエキシビション「タグ・プロジェクト/ダニエル・アマズ・ワサー展」が開催される。これは、日本上陸3周年を迎える同店が新たに展開する、NYと東京のクリエイターのコラボレイションを通して多彩なカルチャーを発信する「東京カルチュアル・ネットワーク・プロジェクト」の第一弾となるものだ。 エキシビションでは、NYを中心に活動するコラージュアーティスト、ダニエル・アマズ・ワサーの作品が日本初公開されるほか、80年代後期から東京のカルチャーを牽引するアーティスト兼グラフィックデザイナー、スケートシングのオリジナルワークも発表。また、ダニエルのコラージュ作品をプリントしたオリジナルの限定アイテムなども発売される。 「タグ・プロ
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