2012年7月17日のブックマーク (18件)

  • FREEDOMMUNEインビ第1次応募方法は3通り

    ライブストリーミングチャンネルDOMMUNEの企画で8月11日に千葉・幕張メッセにてフリーライブイベント「FREEDOMMUNE 0<ZERO> A NEW ZERO」が開催。このインビテーション入手方法が明らかになった。 第1次応募方法として準備されたインビ入手方法は3通り。定額制音楽サービス「Music Unlimited」の30日間無料体験キャンペーンに登録するか、「FREEDOMMUNE 0<ZERO> A NEW ZERO」のGoogle+イベントページで参加を表明し専用応募フォームから登録するか、タワーレコード渋谷店FREEDOMMUNEブースにて対象商品を3000円以上購入するかのいずれかとなる。定員になり次第、募集は締め切られる。なお、昨年のインビは引き続き有効。 応募受付は明日7月18日18:00以降にスタート。またタワレコ渋谷店のFREEDOMMUNEブースは7月20日

    FREEDOMMUNEインビ第1次応募方法は3通り
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    ふりーどみゅんいきたす!!
  • 「ズキュゥゥゥン」「ドドドドド」…ジョジョタイツを作る女子が増殖中ッ!! | Pouch[ポーチ]

    7月12日にテレビ朝日で放送された、アメトーーク『ジョジョの奇妙な芸人』。番組に出演したしょこたんこと中川翔子さんが履いていた「ジョジョタイツ」なるものが、放送後すぐツイッターなどで話題になりました。 「ジョジョタイツ」とは、ストッキングの上に直接マジックで漫画『ジョジョの奇妙な冒険』内によく登場する擬態語を描いただけという、誰でも今すぐ作れそうなタイツのこと。でもね、このタイツ、めちゃめちゃカッコイイんだ、コレがッ。ゥゥゥ欲しいィィィーッ!! そしてその後。番組放送からしばらくして、ツイッター上に「このタイツ作りたいィィィーッ!!」と思い実行した女子が、じわじわと増殖し始めたのです。ツイッターで「ジョジョタイツ」を検索すると、出るわ出るわ、手作りジョジョタイツを履いた女子の脚、脚、脚! 記者調べによるタイツに描かれた擬態語は、以下の通り。 「ズキュゥゥゥン」 「ドドドドド」 「オラオラオ

    「ズキュゥゥゥン」「ドドドドド」…ジョジョタイツを作る女子が増殖中ッ!! | Pouch[ポーチ]
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    わたしも作りたい!!でもこれストッキングの上から油性ペンで書いたら脚にうつらん?
  • lemsons.jp

    This domain may be for sale!

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
  • こんな僕でも社長になれた~初めて過去を語ります~

    はじめに 皆様、はじめまして(もしくはお世話になっております)。ワン・トゥー・テン・ホールディングス代表の澤邊です。宣伝会議さんからのお声がけで、アドタイでコラムを書かせていただくことになりました。これから12回、長いですが、毎週アップしていきますので、どうかお付き合い頂けると幸いです。 このコラムでは「Webプロダクション進化論」と題し、ワン・トゥー・テン・デザインのこれまでの歩みの中で経営者視点で感じてきたことや、ディレクターとして現場を多く見てきた経験の中で得た考え方をもとに、Webプロダクション経営者やフリーランスの方、Webクリエイターを目指す方へ、組織とWebサイトの2つのプロデュース手法を私の考えでお伝えしたいと思います。 私のことを直接ご存じの方はお分かりかとは思いますが、コラムにお付き合いいただくにあたり、ご存じない方のためにまずは自身のことについて語らせていただきます。

    こんな僕でも社長になれた~初めて過去を語ります~
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    ワンテン澤邊さん!
  • おうちで角ハイボールタワー当たります。 角瓶 サントリー

    下記クイズの答え・お名前(フリガナ)・郵便番号(7ケタ)・ご住所・電話番号・性別・年齢・アンケートの答えをご記入(ご入力)のうえ、ハガキまたはインターネットにてご応募ください。 ●インターネット応募の場合、パソコンか携帯電話(NTTドコモ・au・SoftBank)、スマートフォンからブランドサイト(http://suntory.jp/kakubin/)にアクセスしてご応募ください。 ●ハガキ応募の場合は、郵便ハガキまたは専用応募ハガキ(50円切手が必要です)にて、下記宛先までご応募ください。 ●ご応募はハガキ・インターネット合わせて、お一人様1回限りとさせていただきます。 おうちで角ハイボールタワーキット 500名様 ・おうちで角ハイボールタワー1台(幅210×奥行370×高さ590mm 約7.0kg) ・サントリー角瓶(700ml)1サントリーソーダ(500ml)3 ・特製角ハイ

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    ほしいけど、でかいw
  • ソーシャルメディアは儲かるのか? 「無印良品とスターバックスが明かす活用の裏側と展望」 | Web広告研究会セミナーレポート

    長見氏は、まず「今日は店舗誘導などの話ではなく、ソーシャルメディアをやっていての実感や音について話し合いたい」と説明する。 良品計画、スターバックスコーヒージャパン(以下、スターバックス)ともにFacebook、Twitter、mixiを運用しており、良品計画は40名、スターバックスは7名のデジタル関係のスタッフがいる。ただし、両社ともソーシャルメディアの担当は1名が兼務で行っているという。 ソーシャルメディアを始めたキッカケについて風間氏は、 ソーシャルメディアだから使い始めたというよりは、課題解決の1つの手法として2009年10月にTwitterから始めた。無印良品では7,000ほどのアイテムを販売しているが、これだけの商品数があると、チラシやCM、メールマガジンなどの既存のメディアで紹介できる商品が限られるので、他のメディアで商品を紹介したいと考えた(風間氏)。 と話す。それに対し

    ソーシャルメディアは儲かるのか? 「無印良品とスターバックスが明かす活用の裏側と展望」 | Web広告研究会セミナーレポート
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
  • 漫画名刺 | 面白法人カヤック

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    1パターン10万円で社員さんじゃなくても漫画名刺つくれるらしい。ジョジョ風に描いてもらってつくりたい
  • 米アラスカ州に「ネコ市長」、観光客らから絶大な人気 (ロイター) - Yahoo!ニュース

    7月16日、日ではネコ駅長「たま」が人気となっているが、人口約900人の米アラスカ州タルキートナでは、ネコ市長「スタッブス」が観光客らから絶大な支持を得ている。写真はNBCの映像から(2012年 ロイター) [タルキートナ(米アラスカ州) 16日 ロイター] 日ではネコ駅長「たま」が人気となっているが、人口約900人の米アラスカ州タルキートナでは、ネコ市長「スタッブス」が観光客らから絶大な支持を得ている。 雄のスタッブスは、生まれて間もなく市長に「当選」。それ以来、「名誉市長」の肩書を与えられたスタッブスは、地元の住民から「スタッブス市長」と呼ばれて親しまれており、雑誌などメディアからの取材依頼も多い。 住民らの話によると、15年前の選挙では、出馬した候補者を気に入らなかった住民たちが、ジョークのつもりで投票用紙にスタッブスの名前を記入し、他候補を破ったという。

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    表情www
  • 名古屋の新名物スイーツ ぴよりん|公式サイト

    名古屋コーチンの卵を使った、 ひよこ型スイーツ”ぴよりん”! ぷるぷるふわふわ見た目が とっても可愛い、名古屋の新名物です! 焼きプリン、ババロア、チョコ、スポンジは全て手作りです。ぴよりんの顔創りも手作業で行っています。 ぴよりんを完成するまでに約7時間かけています。

    名古屋の新名物スイーツ ぴよりん|公式サイト
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    ぴよぴよ
  • これなら奥様のOKが出そうだよ。プラレールなテーブル

    プラレールとか電車模型好きですか? そうですよね。子供の時も大人になっても、その魅力に心奪われている人ってけっこういますよね. でも、奥さまには理解してもらえなかったり、お部屋のスペースを考えるとムリ...っていう人もいると思うので、そんな方にいいものご紹介しちゃいます。それがTrackTile Dining Table。 これは、Paul Mottramさんがデザインした、大人用のテーブルにおもちゃの線路をほどこしたもの。でも、こんな溝があるとグラスが傾いて倒れたりしない? ここで勉強したら文字がボコボコになっちゃうよ...と心配されるかもしれませんが、大丈夫なんです! なんとクルっとパネルをひっくり返すとこんな風に普通の真っ平らなテーブルに変身しちゃうから。 また、このパネルはいくつかのパーツに分かれているから、線路の構成を好きなように組み替えることもできるんです。かなり楽しめそうです

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
  • BLOGTIMES|ブロガーリレーションサービス

    平素はご利用いただき誠にありがとうございます。 ブロガーリレーションサービス「BLOGTIMES」につきまして、 2020年1月15(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。 ■サービス終了日 2020年1月15(水) ご利用のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、 何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。 BLOGTIMES事務局

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    日本でもやってほしい! @
  • バンダイ ホビーセンター|BANDAI HOBBY CENTER

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
  • うなぎパイファクトリー 公式サイト – 浜松市で工場見学を楽しもう!

    UNAGI PIE FACTORYうなぎパイファクトリーとは 職人の手作り、 だからこそできる うなぎパイの おいしさのひみつを公開 地元浜松に活力を注げないかという想いと、 創業時からの理念 「お菓子を通じて人々を喜ばせたい、 笑顔にしたい」 を大切に、 製造工程を見学できる施設として うなぎパイファクトリーがオープンしました。

    うなぎパイファクトリー 公式サイト – 浜松市で工場見学を楽しもう!
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
  • 自然の中で映画を楽しむ野外上映会『星空の映画祭』、高原に大型スクリーン登場 | CINRA

    野外映画上映会『星空の映画祭』が、8月5日から長野・原村の八ヶ岳自然文化園野外ステージで開催される。 今年で27回目の開催となる同上映会。会場となる八ヶ岳自然文化園は、標高1,300メートルの高原に位置する多目的レジャー施設。同上映会では、野外ステージに設置された横11メートル、縦5メートルのスクリーンで映画を鑑賞しながら、澄み切った空気を味わうことができる。 上映作品は、ジュゼッペ・トルナトーレ監督の『ニュー・シネマ・パラダイス』、沖田修一監督の『キツツキと雨』、沖浦啓之監督の『ももへの手紙』、森義隆監督の『宇宙兄弟』、マーティン・スコセッシ監督の『ヒューゴの不思議な発明』『ラスト・ワルツ』、富田克也監督の『サウダーヂ』の7作品を予定している。上映スケジュールなどの詳細は、同上映会のオフィシャルサイトやオフィシャルTwitterアカウントで確認して欲しい。 なお、会場には雨除けのテントが

    自然の中で映画を楽しむ野外上映会『星空の映画祭』、高原に大型スクリーン登場 | CINRA
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    これはいってみたい!!!!
  • 「iPhone 5、8月7日に発表」:最新の噂

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    うわさ
  • うちの土鍋の宇宙。

    販売方法:できたときにできた分だけ販売する、数量限定販売。 出荷時期:1~3営業日以内。 ※土鍋と、取碗およびカレー皿は別売となります。

    うちの土鍋の宇宙。
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
  • ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」、一時500分待ちに

    東京ディズニーシーにオープンしたばかりの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」で7月16日、待ち時間が500分に達したとして話題になっている。 同日9時半ごろに待ち時間が500分に達し、Twitterのトレンドに「500分」が入るなどネットでも話題に。パーク内の掲示板や公式スマートフォンサイトの待ち時間案内のスクリーンショットが続々と投稿された。実際訪れた人によると、ファストパスは開園15分でなくなったという。 パーク内の掲示板や公式サイトの画面を投稿する人が続々 Twitterのトレンドにも 同アトラクションは7月9日にオープンし、初日の待ち時間は一時400分に達した。 午後1時頃にはトイ・ストーリー・マニア!の待ち時間は200分になった。レイジングスピリッツやタワー・オブ・テラー、センター・オブ・ジ・アースなどほかの人気アトラクションの待ち時間は70分前後となっている(公式スマ

    ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」、一時500分待ちに
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17
    8時間以上て!朝一で行っても閉園まで間に合わないのでは…
  • サーチワードの限界とリスティング | 高山雅行のブログ

    インクルード株式会社(旧社名イノベイジ)、ライフィング株式会社、XBRAINホールディングス株式会社代表高山雅行のブログです 前年比2倍以上の成長が2000年9月期から5期続いたアイレップの第一次成長期。 2001年9月期は サーチワードバナーが堅調で 前年比2倍の売上2億円。 しかし2001年後半ごろからサーチワードバナー市場の天井が見え始めた。 まずCTR CVR 継続率の低下。 商品規定上 and検索等が販売対象外で適度なPV数の普通名詞・単ワードのみしか売れない。そもそもターゲティングの鋭さに限界があり、、、この点リスティング広告とは大きな違いがあった。 バナーのクリエイティブであの手この手でCTR低下に歯止めをかけるも 限界があり、、100%近い継続率に陰りが見え始める。 そして売れるキーワードの枯渇。 適度なPV数の普通名詞を探し出し販売しても1社しか枠がない。 検索ボリューム

    サーチワードの限界とリスティング | 高山雅行のブログ
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/07/17