藤枝駅北口を出て東側すぐのところにある蕎麦酒かわかつ。 基本はお蕎麦屋さんですが、酒を飲みながら、というのがコンセプトらしいので、夜、飲みがてら行ってきました。 店内はカウンターと座敷になっているテーブル席。 ゆったり座って飲めるようになっています。 メニューは蕎麦はすべて十割蕎麦。 蕎麦以外の料理では鶏がオススメらしく一黒しゃもというのを使っているらしいです。 アルコールはあまり種類は多くありません。 蕎麦屋だけあって蕎麦焼酎が一押しみたいです。 この店で普段使用している蕎麦を使って作ってもらっているオリジナルの蕎麦焼酎なんだそうです。 どうも素材にはかなりこだわりがある店みたいです。 その蕎麦焼酎を蕎麦湯割りで飲んでみました。 蕎麦湯割りがオススメなんだそうですが、正直言うとお湯で割ってしまうと焼酎の旨みが分からなくなってしまいます。 大抵どこの蕎麦屋に行っても蕎麦湯押しなんですが、蕎
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 株式会社チューブモーグル 【資本業務提携・新サービス提供のお知らせ】 TubeMogulとの資本業務提携ならびに国内動画RTB市場への参入について このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下 DAC)は、米TubeMogul Inc.(本社:California、CEO:Brett Wilson、以下 TMI)及びその完全子会社である株式会社チューブモーグル(本社:東京都千代田区、代表取締役兼CEO:狩野昌央、以下 TMJ)と資本業務提携を行ったうえで、国内において共同で動画RTBサービスを提供していく運びとなりましたのでお知らせいたします。 ◆資本業務提携の背景 米国においては、成長が続くオンライン広告の中でも「動画広告」の分野が大きく拡大しつつあり、IAB(※1)の
この春に転職し、いきなりプロジェクトマネージャーに就任した。クライアントから案件を受注しサービス上でリリースする、いわゆる純広告型メディアアプリのプロジェクトだった。前任者は逃げるように辞めていったらしく、引き継ぎもなかった。 3月。まずはお互いの自己紹介がてら、プロジェクトメンバーにヒアリングすることから始めた。よくある話だが、外から来た人間が下から目線で「お仕事どうですか」と訪ねると、決まって愚痴聞き御用聞き大会になる。「あの人はよくミスをして大変」「プロジェクトの方向性がわからない」「現場でハンドリングすべきだ」…で?「任せた」 4月。マネージャー業務だけでなく、個別の案件進行も担当することになる。右目でクライアント対応をし、左目で「俺をもっとその気にさせて気持ちよく働かせるのがマネージャーの仕事では」と叫ぶ内外のプロジェクトメンバーに曖昧な笑顔を浮かべる。 5月。巨大案件に対し、上
前回のコラムでは、独身アラフォー女性向け雑誌「DRESS」新創刊に見る「世の中ゴト化」のカギについて、戦略PRの視点からお話した。実はこの「DRESS」(創刊号の評判はあまり良くないが…)、PRとソーシャルメディアの化学反応を起こし、大きな前評判をつくった戦略は実に見事だった。今回は、PRとソーシャルメディアの化学反応を起こし、話題を最大化させるために必要な視点を解説していこう。 マスメディアがソーシャルメディアを刺激する 第1回目のコラムで、「ソーシャルメディアで会話されていないブランドは、この世(ソーシャルメディア上)に存在していないも同然である」ことをお話した。ソーシャルメディアという場所は、ユーザーが投稿や会話をしないと情報が存在しないからだ。 では、ソーシャルメディアではどんなことが会話されているのだろう。もちろん、曜日や時間帯にもよるが、大きな会話の塊(多くの人が同一のテーマに
ホームページが新しく引っ越しました、こちらをクリックしてください。 https://www.masuhiroyamamoto.com/
渋谷センター街で捕獲したネズミの剥製で作ったピカチュウに、広島の空に飛行機雲で描いた「ピカッ」の文字。いまの日本で「ミューズ」(=芸術を司る女神)という呼び名にふさわしいのは、アート集団Chim↑Pomのエリイだ。地雷を踏むことも炎上も恐れずに突き進むそのパワーは、どこから生まれるのか? Photos: Maciej Kucia @ AVGVST Styling: Yoshiko Kishimoto Hair & Make-up: AKANE Text: Takeshi Sato エリイ アーティスト 武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科卒業。2005年に6人でChim↑Pomを結成、社会に斬り込む作風で現代アート界に激震を起こす。現在、東京・南青山の岡本太郎記念館にて企画展『PAVILION』を開催中(7月28日まで)。 ドレス ¥328,650〈MICHAEL KORS/マイケル・
日経に記事が出ていましたが、サイバーエージェントと堀江さん(元ライブドア社長)が新会社を設立。 有名人トーク閲覧サービスを展開するようです。 数人程度の有名人が一定のテーマを決めて、人気の無料通話・チャットサービス「LINE」ような短い文章や画像などを使ったアプリでリアルタイムで会話する。興味がある有名人がトークに参加して発言が始まると、一般利用者に連絡がいく仕組み。利用者はアプリを通じて、トークの閲覧者同士で感想などをいいあえる。 (引用元:日本経済新聞) 他人のチャットを閲覧とのことなので、ラジオのような感覚になるのかな?結構読みにくいような気もするけど。プライベートを覗けるような感じだったらおもしろいですけどね。 それにしても藤田さんと、堀江さんの会社か。「渋谷ではたらく社長の告白」には、両者の上場前の関係が書かれており、「また一緒に何かやるんだ」と思うと、少し嬉しくなりますね。宇野
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
2013年06月03日09:32 by 谷口マサト 「大阪の虎ガラのオバチャンとデートする」企画の秘密とボツ写真集 カテゴリ広告企画 chakuriki Comment(0) なぜか異常に評判が良いこの記事。 リクエストがあったのでボツカット写真と制作背景を紹介したい。 究極の熟女。大阪の虎ガラのオバチャンと227分 “漂流”デートしてみた! ありがたいことに、この記事を読んだ多くの方が「ムダに面白い」とコメントしてくれた。 他にも「普通に広告できないのかよwwwww」「広告なのに面白いwww」といったコメントもあった。 「ムダ」とは、広告なのに、告知する映画情報とは別に、なぜかムダにコンテンツが作られている、という事だろう。 つまり、「広告はコンテンツではなく、つまらないもの」と思われているのだ。 ただこれは、テレビ番組とCMのように「コンテンツと広告は別物である」という前提での考えだ。
2016/10/4 全国各地にてリバイバル上映決定! 2016/2/13 文庫版『小説 言の葉の庭』『小説 秒速5センチメートル』発売! 2015/9/8 ドリパス『言の葉の庭』上映決定! 2015/9/2 Netflixにて配信開始! 2015/8/3 岩井俊二監督作品&新海誠監督作品オールナイト上映 トークショーをニコ生で配信! 2015/7/11 岩井俊二監督作品&新海誠監督作品オールナイト上映 トークショー決定! 2015/6/19 『言の葉の庭』ストーリー画集アプリ配信開始! 2015/6/13 トリウッド『言の葉の庭』アンコール上映決定! 2014/12/12 ポレポレ映画祭にて『言の葉の庭』上映決定! 2014/10/2 シンガポール航空にて『言の葉の庭』他 機内上映決定!
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く