2013年6月17日のブックマーク (7件)

  • ほぼ日刊イトイ新聞 - 21世紀の「仕事!」論。

    とくに天皇・皇后・皇太后がお乗りになる 「お召し列車」には ・他の列車と並んで走らない ・他の列車に追い抜かれない ・立体交差において 他の列車が上を通過しない といった決まりがあるということで、 通常ダイヤの網の目を縫って 1のお召し列車を 目的地から目的地まで「通す」ために 腕っこきのスジ屋が それ専用の特別ダイヤを引くのである‥‥ みたいなですね、 その恐ろしいまでの職人っぷりが 描かれていたんです。

    pinkpeco
    pinkpeco 2013/06/17
    スジ屋。かっけー
  • &w[and w] | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

    pinkpeco
    pinkpeco 2013/06/17
  • 「ワンピースレストラン バラティエ」がフジテレビに! サンジが働いていた海上レストランを再現

    6月28日(金)、人気作品『ONE PIECE(ワンピース)』に登場する「海上レストラン バラティエ」をモチーフにしたエンターテインメントレストラン「ワンピースレストラン バラティエ」が、お台場・フジテレビ社7F屋上庭園にオープンする。 尾田栄一郎さんのマンガ作品を原作とし、99年から今日までアニメ放送も続いている人気作品『ワンピース』。〝麦わらの一味〟が繰り広げる海洋冒険活劇として、個性豊かなキャラクターひとり一人もファンから愛されているのも特徴のひとつだ。その〝麦わらの一味〟のコックであるサンジが、かつて副料理長として過ごしたレストランと言えば、読者にとっては思い入れのある、あの「海上レストラン バラティエ」だ。そしてついに、バラティエをモチーフにしたエンターテインメントレストランがフジテレビの屋上庭園にオープンすることになった。 まず、レストランの外装は「海上レストラン バラティエ

    「ワンピースレストラン バラティエ」がフジテレビに! サンジが働いていた海上レストランを再現
    pinkpeco
    pinkpeco 2013/06/17
    フジテレビ本社7F屋上庭園にて6/28からオープン
  • messy |メッシー

    多ジャンルのイケメンが拝めるネオホストグラビアがアツい! 岩田剛典や山崎賢人似、メンノンモデル最終選考進出者も登場♡

    messy |メッシー
    pinkpeco
    pinkpeco 2013/06/17
    なんだこれなんだこれ~>【欲望に素直に。心と身体を解放する情報サイト】
  • 西尾さん (新宿三丁目/居酒屋)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    西尾さん (新宿三丁目/居酒屋)
    pinkpeco
    pinkpeco 2013/06/17
  • 糸井重里と鈴木敏夫の「生きろ。」を巡る往復書簡 | note|tacrow.com

    『もののけ姫』のキャッチフレーズ「生きろ。」 とても力強いこのコピーをはじめ、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(魔女の宅急便)、「4歳と14歳で、生きようと思った」(火垂るの墓)など数々の宮崎駿アニメのコピーを手がけてきた糸井重里さん。 そんなコピーライター・糸井重里と、スタジオジブリのプロデューサー・鈴木敏夫さんとの「生きろ」を巡るやりとりが面白かったので書き起こしました。 ドキュメンタリー『もののけ姫はこうして生まれた。』より ナレーション(以下 Na):鈴木プロデューサーは、絵コンテの重要箇所を書き取り、宣伝に応用しようとする。映画の結末がまだどうなるか分からないまま、映画のイメージを決定するコピーづくりに着手する。 鈴木敏夫プロデューサー(以下 鈴木):彼(宮崎駿)自身、そりゃ確かにラストシーンまだ分かってないですけどね、ラストまで話は(※脚は制作と同時に進行してい

    pinkpeco
    pinkpeco 2013/06/17
  • ポカリスエットがVineを活用したプロモーション--紙人形が活躍する6秒動画を作成

    Facebookを使った「ポカリIQチェック」(アクセスにはFacebookページへの「いいね!」が必要)やスマートフォン「ION WATER AR」など、水分補給飲料「ポカリスエット」についてソーシャルメディアやITを使ったプロモーションを積極的に手掛けてきた大塚製薬。 同社が新たにプロモーションに利用したのは、Twitterが買収したことでも注目を集める動画共有サービス「Vine」だ。 Vineは最大6秒間の動画を撮影し、アップロードして共有できるサービス。Twitterへの投稿にも対応する。撮影はiOSおよびAndroid向けアプリから行うが、アプリ上で画面をタップしている間だけ動画を撮影できるため、ストップモーション(コマ撮り)ムービーなど、クリエイティビティに富んだ動画が投稿されているのが特徴だ。また投稿された動画は、自動的にループ再生されるため、その特性を生かした動画も少なくな

    ポカリスエットがVineを活用したプロモーション--紙人形が活躍する6秒動画を作成
    pinkpeco
    pinkpeco 2013/06/17