2014年9月17日のブックマーク (16件)

  • 本と温泉 Books and Onsen

    カランコロンと下駄を鳴らすそぞろ歩きの音を始め、この温泉まちから聞こえてくる色んなオノマトペが長ーい1冊のジャバラ絵に。 下駄型のユニークな表紙をひらいていくと鮮やかな切り絵作品が現れ、その一大絵巻の中には町の来歴を表す多くの人や場所が隠れています。 繊細な切り絵を眺めるのもよし、ゆかりの人物を探して遊ぶのもよし、飾っておいてもよしという『城崎ユノマトペ』。 地場に根ざした出版の新しい方法を考えるNPO「温泉」の最新刊は、絵です。志賀直哉、万城目学、湊かなえと城崎温泉ゆかりの作家たちとの共作を続けてきた「温泉」。 子育て世代の多い若旦那衆の興味は、いよいよ絵づくりにまで及びました。 読者をあっといわせる物語の構成と斬新な造で知られるtupera tuperaを何度か城崎温泉にお招きし、そこを歩き、味わい、温泉に浸かっていただいた末に生まれたが『城崎ユノマトペ』です。 20

    本と温泉 Books and Onsen
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト

    0:00 0:30 1:00 1:30 2:00 2:30 3:00 3:30 4:00 4:30 5:00 5:30 6:00 6:30 7:00 7:30 8:00 8:30 9:00 9:30 10:00 10:30 11:00 11:30 12:00 12:30 13:00 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00 16:30 17:00 17:30 18:00 18:30 19:00 19:30 20:00 20:30 21:00 21:30 22:00 22:30 23:00 23:30 1名 2名 3名 4名 5名 6名 7名 8名 9名 10名 11名 12名 13名 14名 15名 16名 17名 18名 19名 20名 21名 22名 23名 24名 25名 26名 27名 28名 29名 30名 31名 32名 33名 34名 35名 36名 37名

    ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • 店舗一覧|夢屋

    Shop 【神保町】魚熊鮮魚店と立ち飲みぼてふり ※画像準備中 Copyright YUMEYA Co., Ltd. All Rights Reserved. トップページ お知らせ 夢屋とは 事業内容 飲事業 ジビエ流通事業 開業支援 プロジェクト リクルート お問い合わせ

    店舗一覧|夢屋
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • 味噌坐 玉響 (上野広小路/居酒屋)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    味噌坐 玉響 (上野広小路/居酒屋)
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • 電通、視聴者に“視点”を開放する配信基盤で新指標創出に意欲

    電通、および電通国際情報サービス(ISID)は2014年9月17日、ブラウザ上で複数の角度で撮影した動画を表示し、視聴者が自由に選択して視聴できる多視点動画配信システム「VIXT(ビクスト)」を発表した(写真1)。従来、エンタテインメントやスポーツ、音楽ライブなどの分野では複数のカメラで撮影しているものの、編集時には多くの映像が捨てられてきた。こうした資産を最大限に有効活用することで、電通は新たな指標を生み出そうとしている。

    電通、視聴者に“視点”を開放する配信基盤で新指標創出に意欲
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • sake-1

    新結成「お燗ブラザーズ!」 左から 錫乃燗三郎、燗二郎、燗一郎 知酒聞酒の会 「第5回 新酒蔵出し賞味会」で、 燗奉行を仰せつかり、約100名様の燗をして まいりました。 詳しい内容はこちらで。 店の全体像です、お一人様に一台ずつ 「ミニかんすけ」を用意しました。 一杯目は冷酒、後は好きな温度で 燗酒をお楽しみください。

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • The Glyphtionary

    The Glyphtionary is the most comprehensive list of Ingress glyphs in the world, constantly updated with new glyphs revealed from within the Ingress Scanner, Niantic Project intel, and all other official media. Recent Updates: September 25, 2019 - Site back online after NIA cyber attack. Key glyph added. August 1, 2019 - Added the Shield and Field glyphs found via the Glyph hacking network. Two pre

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • https://sites.google.com/site/hiromiyasan/shao-rouhiromiya-er-jie

    https://sites.google.com/site/hiromiyasan/shao-rouhiromiya-er-jie
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
    すごいサイトだ
  • 動画広告の視聴率推定 博報堂系、テレビCMと同指標 - 日本経済新聞

    博報堂DYメディアパートナーズはインターネット動画広告の視聴率を推定する新手法を開発した。閲覧回数やクリック数といったネット特有の指標ではなく、認知率などテレビCMと同じ指標で効果を推定する。これまではCMとネット動画の広告効果を比較することが難しかった。新手法で測定するのは、動画広告を見て印象に残った人の割合を示す「認知率」や視聴者数を

    動画広告の視聴率推定 博報堂系、テレビCMと同指標 - 日本経済新聞
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • 広告効果予測プラニングの新ツール「TVPlus Simulator」提供開始|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ

    ニュースリリース 広告効果予測プラニングの新ツール「TVPlus Simulator」提供開始 発信元:株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 株式会社博報堂DYホールディングス2014年9月17日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(社:東京都港区、社長:大森壽郎、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)、株式会社博報堂DYホールディングス(社:東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)の「マーケティング・テクノロジー・センター」(※)は、TVCMとオンライン動画広告をかけ合せたキャンペーンにおける、広告効果予測プラニングのための新ツール「TVPlus Simulator」(テレビ プラス シミュレーター)の提供を開始いたします。 博報堂DYメディアパートナーズと「マーケティング・テクノロジーセンター」は、「TVPlus Simulator」を活用しながら、TVCMとPC・スマートフォ

    広告効果予測プラニングの新ツール「TVPlus Simulator」提供開始|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • クラウド型予約台帳システム“トレタ”の新社屋お披露目会で寿司を食らう - 週刊アスキー

    店向けのクラウド予約台帳アプリ『トレタ』を提供する、トレタが新社屋を恵比寿に移転。そのお披露目会が2014年9月16日に行なわれた。 トレタはiPad専用のアプリサービスで、飲店は端末にアプリをダウンロードして利用する。タップ操作で簡単に入力でき、顧客管理も可能。8月にはバージョンアップでウェブから予約できる“トレタかんたんウェブ予約”も導入した。 2013年12月のサービス開始から、1年足らずで導入店舗は1100店舗、予約入力件数が30万件、登録人数200万人を突破している。今年8月の実績では、1ヵ月間で導入店舗の約88%でトレタを使った予約が行なわれている。 IT業界で有名な豚しゃぶ、とんかつ屋“豚組”のオーナーでもあるトレタの中村仁代表取締役。2年弱で従業員は3名から20名、オフィスも自宅から始まり、10坪、23坪そして60坪の今回お披露目された恵比寿のオフィスと順調に成長を続

    クラウド型予約台帳システム“トレタ”の新社屋お披露目会で寿司を食らう - 週刊アスキー
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • 最初は失敗だったテレビCM–グノシーのCOOが語るマーケ戦略とは | HRナビ by リクルート

    いまや500万ダウンロードを超えている「Gunosy」。何度もリニューアルを繰り返し、迷走しながらもユーザー数を順調に拡大してきたわけだが、ユーザー数の拡大にともない各フェイズでどのようなマーケティング戦略を執っていたのだろうか。マーケティング部門を担当する同社取締役COOの竹谷祐哉氏が「ヒットアプリはこうして生まれる!」というイベントの中で振り返った。 お金をかけずに“キテる感”を醸成する方法 まず最初のバージョンのアプリをリリースした瞬間から20万ダウンロードまでは、「日々なにもせず過ごしてきた」(竹谷氏)という。そもそも資金が3000万円ほどだったため、派手にプロモーションすると、すぐに破産してしまう。この段階ではお金は使わず、知り合いに「ちょっと記事にしてくださいよ」と頼んでいただけだった。「書いてもらって、“キテる感”みたいなものを醸成していった」と振り返る。 例えば、この時期

    最初は失敗だったテレビCM–グノシーのCOOが語るマーケ戦略とは | HRナビ by リクルート
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • 2014.09.18 (thu) qurea “Synthesmic #33” DJ at Bullet’s 西麻布 « moph records

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
  • べつやくスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE

    べつやく れい いろいろな表情をしたべつやくを集めました。微妙な表情も多数。どしどし送りつけて相手を困惑させよう!※べつやく以外のかたもぜひお使いください。

    べつやくスタンプ - LINE スタンプ | LINE STORE
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
    どれも良い表情だ・・・!
  • タモリも満喫したハイサワーの“倉庫飲み”に行ってきた - エキサイトニュース

    “家飲み”される方、いらっしゃいますか? ……あっ、多いですね。自宅でしっぽり飲むと、お店で飲むとは違った趣きがある。じゃあ“倉庫飲み”される方、いらっしゃいますか? いや、私、14日に「倉庫」で飲んできたんです。場所は「わ・る・な・らハイサワー♪」でおなじみ、博水社の倉庫。 同社、日ごろからお世話になっている人や、地元・武蔵小山で生活している人に声をかけ、2009年より不定期で“倉庫飲み”企画を実施しているらしく。普段、倉庫にぎっしり積まれている「ハイサワー」をどかし、場所を開け、そこを即席の“飲みスペース”にしてくれているのです。 この太っ腹企画スタートのきっかけは、なんと『タモリ倶楽部』。2009年に同番組が博水社の倉庫に訪問し、倉庫で延々飲み続けるだけの企画を敢行したのが事の始まりだそう。 ちなみに収録時はタモさんたちと無駄に6時間(朝10時~夕方4時)飲み続けたみたいですが、今回

    タモリも満喫したハイサワーの“倉庫飲み”に行ってきた - エキサイトニュース
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17
    これ、気になってたヤツ
  • 古参Twitter女子に聞く! 初期のTwitterって今とどう違ったの?

    こんにちは、小野ほりでいです。 ツイッターが流行してから随分経ちますが、昔のツイッターってどんな感じだったんでしょうか? 当時を知る古参Twitter女子に聞いてみました。 エリコちゃん 流行ってだいぶ経ってからツイッターをはじめた女の子。 ミカ先輩 流行る前からツイッターをやっていたことが誇りのOL。 クリオネくん 今考えたキャラクター。今度なんかのコンテストに応募しようと思う うおお~! 水色のパプリカをくらえ~! …? くらえ~! あれ…? いつもならミカ先輩が「どうしたのエリコちゃん」て話しかけてくれるのに、おかしいな。 ミカ先輩~。 ああ~。 わ~! ミカ先輩が58歳になってる! どうしたんですか、ミカ先輩!? ツイッターの話するの飽きた…。 なんでですか? あんなに沢山人がいて、毎日いろんなことが起こってるのに…。 だってなんかもう、似たようなことばっか起こってるじゃない。毎日

    古参Twitter女子に聞く! 初期のTwitterって今とどう違ったの?
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/09/17