2014年10月22日のブックマーク (11件)

  • つば九郎『ことばよりたいせつなもの。』

    つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」Powered by Ameba なっぱへ。 まずは、ほんとうに~ほんとうに、おつかれさまでした。 なっぱは、95ねん~04ねんまでの10ねんかん、ち~むめいとでした。 そのご、ふぁいたーずに・・・。あのときも、さみしかったな。 でも、なんと、なっぱがいせきした、05ねんから、こうりゅうせんがはじまり、1ねんに1かいは、なっぱとあうことに~なった! そのたびに、しあいまえに、いろいろはなしを、したよね。 いつあっても、かわらない、さわやかさん。 てきすな、えがおのなっぱ。 あふれんばかりの、さわやかな、なっぱ。 おーるすたーのときは、ひろしまで、みやもとさんと、ぱとろーる、たのしかったな。 みやもとさんがかえったあと、よなかのこんびにいって、ぱにっくになったのも

    つば九郎『ことばよりたいせつなもの。』
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
    つば九郎……(´;ω;`)ブワッ
  • Yahoo!ニュース - 博報堂DYIS、Outbrainのプラットフォーム活用した 「レコメンド・ブースト」提供開始 (MarkeZine)

    博報堂DYIS、Outbrainのプラットフォーム活用した 「レコメンド・ブースト」提供開始 MarkeZine 10月22日(水)12時30分配信 博報堂DYインターソリューションズ(以下、博報堂DYIS)は、Outbrain社のコンテンツレコメンデーションプラットフォームを用い、ユーザーの興味関心に合わせたPR記事の露出と誘引を図るマーケティングソリューション「レコメンド・ブースト」のサービスを提供開始した。 オンラインメディアの数が増え、情報の流通量が飛躍的に増加した今、企業がブランド情報を的確にユーザーへ届けることは、困難になっている。同ソリューションは、このような課題に対し、ブランドの情報に興味関心を持っているオンラインユーザーとPR記事のマッチングを行い、記事への誘導を的確に図るソリューションパッケージ。クオリティの高いPR記事の作成と、運用チームのサポートによる効率的なオン

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
  • 大切なのは発信力。新進気鋭のチョークアートユニットから見る、アーティスト活動のこれから | ROOMIE(ルーミー)

    9月末に代官山T-SITE「GARDEN GALLERY」で開催された、HEAPS×LEXUS「The NYC STAND by HEAPS」。NYのアート・ファッションなどのトレンドを発信しているデジタルマガジン「HEAPS」によるアーカイブ展示や、レクサスの新型モデル「NX」のお披露目が行われました。 その会場に設置されていた、一際目立つ大きなチョークアート。この作品を手がけたのは、土堤内祐介と井澤卓の2人からなるチョークアートユニット「Paint & Supply」です。 今年3月から活動を始めたという二人。活動歴は半年ほどながらも、AOYAMA FOOD FLEA、246 COMMONのBROOKLYN RIBBON FRIES、大阪コーヒーショップONIJUS COFFEE VILLAGE、TWEED RUN TOKYOの看板を手がけるなど、驚くほどのスピードで活躍の幅を広げて

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
    チョークアートかっこいい
  • この記事はまずいくらSNSでシェアされてもGunosyには掲載されないだろうな。Gunosyのiemoのバイラル記事がウザすぎる件。 - 鈴木です。別館

    Gunosyで最近、当にしつこいくらいよく掲載されているコンテンツがあります。 それが「あなたは住みたい?住みたくない?超絶景だけど怖すぎる海外のクリフハウスたち」というiemoのエントリー。 でも、Gunosyさん、「こういうのは、ある程度フィルターかけて毎回毎回送らないようにしないと・・・」って思わないのかな? 何回来たか数えてみた 下記の記事がGunosy経由で何回紹介されたか調べてみました。 10月06日 朝のニュース 10月11日 朝のニュース 10月14日 朝のニュース 10月16日 朝のニュース 10月19日 朝のニュース 10月22日 朝のニュース と合計6回もGunosyからおすすめ記事という事で来ていました。 他にも、このエントリー これも数回来ていた記憶が・・・・・。 これはPV契約数未達のための再配信? 恐らくですが、これはGunosyとiemoが契約によって、G

    この記事はまずいくらSNSでシェアされてもGunosyには掲載されないだろうな。Gunosyのiemoのバイラル記事がウザすぎる件。 - 鈴木です。別館
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
  • CCC、キュレーションサービス開始 - 日本経済新聞

    カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は22日、消費者向けのウェブサイトを刷新する。同社が運営する「ツタヤオンライン」などのサイトを全て統合する。さらに自社で立ち上げた編集部で編集した記事や、約40の他社メディアから提供された記事を掲載するキュレーションサー

    CCC、キュレーションサービス開始 - 日本経済新聞
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
  • 福岡の新型バーに見る「リパッケージ」:ヒットの科学 九州版:コラム:qBiz 西日本新聞経済電子版 | 九州の経済情報サイト

    小柳俊郎氏(こやなぎ・としろう) 1969年生まれ。福岡県大牟田市出身。株式会社BBDO J WEST メディア局局長/フリーペーパー「BOND」編集長。同志社大学卒業後、アミューズメントパークの運営会社にてイベント・宣伝・PR等の企画運営に携わる。2003年に、BBDO J WESTに入社。メディアプロモーションの専門家として、大手企業のメディア施策、商業施設の開業プロモーション、テレビ番組など多数手がける。福岡県「アジアンビート」主催のトークイベント「ヂカギキ」のオーガナイザーも務めるほか、一流のオトナをあきらめないをテーマにしたフリーペーパー「BOND」の編集長でもある。 フリーペーパー「BOND」の各号表紙 小柳俊郎氏(BBDO J WESTメディア局局長、「BOND」編集長) 皆さん、こんにちは。 qBizさんの人気コラム(川合編集長、間違いないですか?笑)である「ヒットの科学 

    福岡の新型バーに見る「リパッケージ」:ヒットの科学 九州版:コラム:qBiz 西日本新聞経済電子版 | 九州の経済情報サイト
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
  • 壁ドンでピザが25%オトクに!ドミノ・ピザの「壁ドン割」が期間限定スタート - 週刊アスキー

    ドミノ・ピザの公式ウェブサイトである“ドミノオンライン店”のサイトが10月27日よりリニューアルオープンします。 サイトの閉店、そして開店を記念してユニークな割引をキャンペーンが実施。 第1弾は10月20日~10月26日に実施する“閉店セール”。なんと閉店セールでは、ピザ受取り時にドミノクルーに“壁ドン”をするとピザが25%引きになる“壁ドン割”が提供。 壁ドンというと、向き合った相手を抱擁をするかのごとく壁に手をつくアレ。リリースには「ドミノクルーもドキッとしたいんです!」とありました。キャー‼ ちなみに、ドミノクルーって女性に限らず男性も多いですよね。ちょっと違ったときめきが生まれちゃいそうです。 閉店セール実施期間はほかにも別れにちなんで、第2ボタンを見せる“第2ボタン割”、帰り際のクルーに「あばよ」と言う“あばよ割”、などピザ受け取り時のアクションでピザが割引きとなるユニークなメ

    壁ドンでピザが25%オトクに!ドミノ・ピザの「壁ドン割」が期間限定スタート - 週刊アスキー
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
    されるのかと思ったw逆かw
  • “HIKAKIN”を支えるYouTuberプロダクション「uuum」の正体

    動画を制作し、YouTubeに投稿、そしてYouTubeを運営するGoogleと契約した企業から再生回数に応じて広告料を受け取る――それが「YouTuber(ユーチューバー)」だ。動画の内容は、お菓子やゲームなどをユニークな切り口で紹介したり、すっぴんの状態からメイクが完成するまでの様子を公開したり、普通は思いつかないようなこと、あるいは思いついてもやらないことにあえて挑戦したりと人それぞれ。 このYouTuberと企業がタッグを組み、新商品をPRしたり、ウェブキャンペーンを実施したりする動きが活発化している。 6月27日にはGoogleが、人気YouTuber「HIKAKIN」さんとコラボレーションし、Google Playにあるゲームタイトルの実況動画企画「HikakinGames with Google Play」を開始した。HIKAKINさんは、YouTubeチャンネル「Hikak

    “HIKAKIN”を支えるYouTuberプロダクション「uuum」の正体
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
  • 藤田和日郎、羽海野チカらも参戦 著名漫画家陣が手塚キャラを描くトリビュート企画が豪華

    マンガ情報サイト「MangaStyle」で、さまざまな漫画家が手塚治虫さんのキャラクターを描く企画“『手塚治虫の美女画展』×『MangaStyle』手塚作品トリビュート・イラストギャラリー”が公開されました。「ろくでなしBLUES」「ROOKIES」を描いた森田まさのりさんや、「ライチ☆光クラブ」の古屋兎丸さんなどのイラストが掲載されています。公開期間は11月30日まで。 11月3日~9日まで吉祥寺「GALLERY KAI」で開催される「手塚治虫の美女画展」と関連して行われているもの。掲載されているのは女性キャラクターばかりで、なかにはセクシーなものも。 森田まさのりさんによる、「三つ目がとおる」の「和登千代子」(画像提供:MangaStyle) 他にも「からくりサーカス」の藤田和日郎さん、「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさん、手塚作品のパロディーギャグ漫画で知られる田中圭一さんによる

    藤田和日郎、羽海野チカらも参戦 著名漫画家陣が手塚キャラを描くトリビュート企画が豪華
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
  • 無料冊子『とりあえず、シモキタで降りなよ。』、菊地凛子×坂本美雨ら5組の対談掲載 | CINRA

    冊子『とりあえず、シモキタで降りなよ。』が、10月27日から東京・小田急線新宿駅西口、下北沢駅などで無料配布される。 この冊子は、小田急電鉄によるキャンペーン『シモキタに行こうキャンペーン』の一環として配布されるもの。下北沢にゆかりのある著名人5組10名の対談に加えて、「下北沢すぐに使える用語集77」といった記事、キャンペーン情報や参加店舗情報を含む全40ページで構成される。 掲載される対談は、菊地凛子×坂美雨、渋川清彦×渡辺大知(黒チェルシー)、大山卓也(ナタリー編集長)×仲俣暁生、角田光代×江國香織、又吉直樹(ピース)×善し(COWCOW)の5組。なお、同誌の制作には東京23区にスポットをあてたシティーカルチャーマガジン『TOmagazine』を手掛ける東京ピストルが担当している。 ※記事掲載時、配布開始日に誤りがありました。

    無料冊子『とりあえず、シモキタで降りなよ。』、菊地凛子×坂本美雨ら5組の対談掲載 | CINRA
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22
  • ウェアラブルデバイスも美しさが重要、エレガントなロケットペンダント型「Purple」 - DMM make × THE BRIDGE

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/22