2015年9月2日のブックマーク (5件)

  • 自動再生動画の登場で「視聴数」の定義が変わる? | DIGIDAY[日本版]

    自動再生動画(オートプレイビデオ)が登場し、視聴数をどう定義づけるか議論になっている。ページを読み込むと動画は自動再生されるが、閲覧者がその動画広告に注意を払っているかは判断のしようがない。テクノロジーの限界かデジタル広告の新たなる挑戦か、広告主から動画広告の出稿を勝ち取ろうと、動画プラットフォームはそれぞれの定義を策定しようとしている。 数年前のブランド企業や広告代理店は、各社が独自にバナー広告の評価基準を策定し、どの測定方法が基準としてふさわしいのか議論し合っていた。インプレッションとは一体何なのか、たまたま誰かが開いたページに掲載されていた広告のことを指すのか? 今や、それと同じ問いかけが動画広告にされている。自動再生動画(オートプレイビデオ)と、ボタンを押して再生する従来の動画の2つがプラットフォームで掲載されるようになったからだ。 プラットフォーム各社の動画広告視聴測定法の違い

    自動再生動画の登場で「視聴数」の定義が変わる? | DIGIDAY[日本版]
    pinkpeco
    pinkpeco 2015/09/02
  • とっても神秘的! 仙台市天文台で販売の「アースキャンディ」「ムーンキャンディ」がキラキラ美しすぎる

    宮城県・仙台市天文台にて販売しているオリジナルグッズ「アースキャンディ」&「ムーンキャンディ」がとても美しいと話題になっています。 「アースキャンディー」と「ムーンキャンディー」はその名の通り宇宙から見た地球と月をかたどったアメ。青い地球とブロンズのような月が美しく、どこかキラキラと光りを放っているようにも見えてとってもステキです。もったいなくてずーっと取っておきたい気分になります。味はいちご風味だそうで、その甘いギャップにも心がときめきますね。 地球は青かった(画像:仙台市天文台) 価格は各200円(税込)。仙台市天文台ショップにて販売されています。アースキャンディは去年4月に、ムーンキャンディは今年4月の皆既月にあわせて発売。SNSを通して話題となり、現在は品薄状態。入荷の情報などは随時仙台市天文台の公式Twitterで確認してみるのがよさそうです。オリジナルグッズとしては、ほかにも

    とっても神秘的! 仙台市天文台で販売の「アースキャンディ」「ムーンキャンディ」がキラキラ美しすぎる
    pinkpeco
    pinkpeco 2015/09/02
    きれい♡これ200円は安い!
  • 佐野氏のこと | anond.hatelabo.jp | はてな匿名ダイアリー

    都内で細々と自営のデザイン屋をやっております。今回のエンブレムの騒動もここにきて(とりあえず)一つの区切りがついたようなので、この一連の出来事において個人的に感じたことなどを忘備録も兼ねて書き留めておきます。 まず、佐野研二郎という人物についてですが、今回の騒動でまぁ国民に広く知れ渡るほどの知名度を得ましたけど、デザイン業界においてはスーパースター的な知名度が元からありました。まぁサッカー日本代表でスタメンに入るようなイメージですかね。ちなみに僕はJ2にも入れないぐらいですね。サッカー観ないからよく知らないけど。まぁ所詮業界内だけのことを国民的なスポーツに置き換えるのもアレなんですけど。 で、そんな彼がこんな形で騒がれ始めて、まるで自分や自分のやってる仕事に対していちゃもんつけられてるような気になって一人で勝手に心を痛めていたわけです。しばらくは。 今回のエンブレムが発表されて最初に感じ

    佐野氏のこと | anond.hatelabo.jp | はてな匿名ダイアリー
    pinkpeco
    pinkpeco 2015/09/02
  • Native Gmail ads arrive in AdWords for all advertisers

    Google's official blog for news, tips and information on AdWords

    Native Gmail ads arrive in AdWords for all advertisers
    pinkpeco
    pinkpeco 2015/09/02
  • 中西元男公式ブログ | 中西元男 実験人生: 2020東京オリンピックと「日本デザイン界の大きな時代遅れ」

    ■■チョコレート、無念の思い出 ■■■勝見勝先生 ■■■影さんを悼む ■■2019年の新年所感 ■■■9年振りの台湾訪問と講演・展示会 ■■飯粒を残すような奴は出世しない! ■■「写真撮影」への思い入れ ■■「コーポレート・アイデンティティ戦略」改訂版を刊行予定 ■我がオフィス(事務所)転々記 ■■■STRAMD、9年目を前に終了、さて次なる展開は? ■■桑沢デザイン研究所以来の友人、坂和正君逝く ■■■STRAMD第8期生修了、そして第9期生募集へ ■■9年目を迎えるSTRAMD(戦略経営デザイン) ■■王超鷹と中国の切り絵文化展、そしてPAOS上海のこと ■■盟友「木谷精吾」逝く ■イヌ型ロボット、AIBOから復活aiboへ ■■2018新年ご挨拶 ■■■「PAOSの次を創る」人材が欲しい ■ポルトガルの旅 ■■■「中西元男の世界」展を終えて ■■■「中西元男の世界」展 開催にあたっ

    中西元男公式ブログ | 中西元男 実験人生: 2020東京オリンピックと「日本デザイン界の大きな時代遅れ」
    pinkpeco
    pinkpeco 2015/09/02