ブックマーク / zasshi.news.yahoo.co.jp (10)

  • 消えゆく車内販売を救う?初の女子向けデリ発売 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    列車の旅には欠かせない車内販売がいま、変革期に突入しようとしている。 先日、JR東日はダイヤ改正のある3月14日より、東北新幹線「なすの」と上越新幹線「たにがわ」、山形新幹線「つばさ」の山形〜新庄間、在来線では特急「成田エクスプレス」での車内販売の終了を発表した。 【詳細画像または表】  またすでにJR東海は在来線や新幹線「こだま」、JR九州は特急「にちりん」「にちりんシーガイヤ」「きりしま」、JR西日も「サンダーバード」「しらさぎ」での車内販売を終了。車内販売を終了する路線が続出している。駅売店での商品ライナップの充実などもあり、年々売上が減少し、短距離路線を中心に採算が取れていなかったようだ。 そんななか、この流れとは逆行する攻めの車内販売商品が2月26日発売になった。それが史上初めて女性をターゲットに据えた車内販売商品ブランド「ラララ♪トレイン・カフェ」による2種類のデリ(各

    消えゆく車内販売を救う?初の女子向けデリ発売 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
    pinkpeco
    pinkpeco 2015/02/26
  • Yahoo!ニュース - エキュート品川に日本酒居酒屋がオープン (オズモール)

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/30
    ぬる燗佐藤が入るらしい。2Fの新潟のお店、閉店してたからあそこかな。
  • きゃりーぱみゅぱみゅ「CMギャラが11倍に激増」の理由 (女性自身) - Yahoo!ニュース

    「最近は新作ドラマや映画の元気がないため芸能人のギャラも伸び悩んでいます。主演クラス、例えば北川景子さん(26)や新垣結衣さん(24)など、これまでほとんど値段を落とさなかった人たちが価格ダウン。破竹の勢いで露出を増やしていた剛力彩芽さん(20)も月9で過去最低の視聴率を出したことが影響してかブレーキがかかりました。同じく前作の大河ドラマ『平清盛』で過去最低視聴率を出した松山ケンイチさん(28)も価格を落としています。情報番組『ZIP!』の料理コーナー『MOCO’Sキッチン』で大人気となった早水もこみちさん(28)も頭打ちに。料理だけではなく作品での評価もほしいです」 そう語るのは、大手広告代理店関係者だ。今回もおなじみ、大手広告代理店が作成したCMギャラリストを独占入手。リストには2012年下半期から2013年上半期にかけて、そして2013年上半期から下半期にかけてのCM契約基準価格が

    pinkpeco
    pinkpeco 2013/06/10
  • 豪華クルーズの“格安”LCC元年到来なるか…10日間で10万円の旅も (Business Journal) - Yahoo!ニュース

    昨年は日初のLCC(=Low Cost Carrier:格安航空会社)、ピーチ・アビエーションが就航するなど、まさにLCC元年だった。空の旅は国内・国際ともに大競争時代に入ったわけだが、船のLCC(=Low Cost Cruise)も2〜3年前から格化しつつある。船の旅も激しい競争へと突入するのか。 「クルーズ(船の旅)=高価な旅」というイメージを持っている人が多いかもしれない。それは、「豪華客船『飛鳥』の世界一周クルーズ105日間、500万円」というようなツアーを思い浮かべるからだろう。実際、定年退職を迎えた夫婦や高齢者をターゲットにした豪華クルーズが、すぐに予約でいっぱいになるというニュースは、10年以上前から報道されてきた。 しかし、そうしたイメージも大きく変わるかもしれない。これまで富裕層を対象に顧客の裾野を広げてきた日のクルーズ市場に、外国の船会社が大型船を投入し、格安

    pinkpeco
    pinkpeco 2013/01/14
  • 来秋デビューのJR九州「ななつ星」 抽選倍率は平均7.27倍も (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    2013年10月の鉄道ファン大注目の新星がデビューする。JR九州の「ななつ星in九州」だ。どんな設備、サービスが提供されるのか、旅行ジャーナリストの村田和子氏が解説する。 * * * 2013年に鉄道の旅に周遊型の豪華な旅を満喫できる期待の“新星”が登場する。10月15日から運行を開始するJR九州の日初のクルーズトレイン「ななつ星in九州」だ。 ピアノを置いたラウンジカー、ダイニングカー、客車5両の計7両で編成する列車で、乗客の定員はわずか28人。夜は生演奏も聴ける豪華寝台列車で九州各地を巡り、自然、温泉、地元の文化を堪能しながら、移動の空間を楽しむ、まさに「陸のクルーズ」といえる。 車両デザインを担当したのは、JR九州の鉄道デザインを長年担当してきた水戸岡鋭治氏。コースは、霧島温泉郷や阿蘇など九州を一周する「3泊4日コース」(2人1室で1人38万〜55万円)と、長崎など九州

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/12/17
    水戸岡さんデザインの車両か。1泊2日でいいからいつか乗ってみたい。
  • Passbookの使い途って? (web R25) - Yahoo!ニュース

    無印良品はクッキーを先着1000名にプレゼントするクーポンを発行し、店頭集客を図った。また、ホットペッパーグルメのクーポンはPassbookに保存し、すぐに表示することができる 発売から3日で500万台を売り上げるなど、世界中で大人気のiPhone5。そんなiPhone5をはじめとするiOS6対応機種の新機能として「Passbook」なる機能が追加された。テザリングなど他の新機能に比べて、あまり注目されていない印象もあるが、一体どんな機能なのか? 【大きな写真や図表をもっとみる】 「Passbookは簡単にいえばクーポンやショップカードなどをデジタル化し、一元管理できるアプリ。米国ではクーポン、ショップカード以外にも、メジャーリーグやコンサート、映画のチケットをはじめ、航空会社の搭乗券などに導入されています。オンラインでの活動が店舗などでの購買に影響を及ぼすO2O(Online to

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/11/19
  • ツイッター全発言DL機能に賛否 (web R25) - Yahoo!ニュース

    多い人は1日に100回以上もつぶやく人もいるはず。全発言が記録として残るのは喜び?恐怖? ※この画像はサイトのスクリーンショットです IT系ニュースサイトの『TechCrunch Japan』が、「年内にもツイッターの過去の全発言をダウンロードできる仕組みが完成する」という記事を掲載。「全発言を保存」というサービスに、ツイッターユーザーから賛否の声が上がっている。 記事によると、TwitterCEOディック・コストロ氏は、カンファレンスでの質疑応答の中で、ツイッター内の全発言のダウンロードを「年内に実現したい」と発表した。これにより、これまで自分のツイートを保存したかったツイッターユーザーは「Twilog」などのサービスを利用してきたが、年内にはオフィシャルな形でツイートを保存できることになる。 また、このサービスは、ツイートのみならず「残しておきたい情報へのリンク、どの発言から影響

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/09/27
  • クリスチャン ルブタン20周年を記念して、 ブランドの魅力が詰まったアートブックが発売。 (madame FIGARO.jp) - Yahoo!ニュース

    クリスチャン ルブタン20周年を記念して、 ブランドの魅力が詰まったアートブックが発売。 madame FIGARO.jp 11月22日(火)12時52分配信 世界中の女性を虜にし、あらゆるスタイリッシュなシーンで女性の足元をドラマティックに演出してきたクリスチャン ルブタンのシューズたち。ブランド創立20周年を記念して、そんなクリスチャン ルブタンの魅力をいっぱいに詰め込んだアートブックが発売された。 5層からなる折りたたみ式のカバーには、ピンクのレザーを使用。編は「A Life」「The Shoes」「Fetish」「The Place」「Twenty Years」の5つのチャプターで構成され、アイコニックなピンヒールからフェティッシュなシューズまで、クリスチャン ルブタンの美意識を余すところなく伝えている。 デヴィッド・リンチとフィリップ・ガルシアによって撮影された美しいヴィジ

    pinkpeco
    pinkpeco 2011/11/25
  • アプリ化・リッチ化する音楽コンテンツ (ORICON BiZ) - Yahoo!ニュース

    レコード協会の発表によれば、2010年第3四半期(7月〜9月)の有料音楽配信は、数量・金額ベースともに全体的な微減傾向が続いており、ケータイ音楽配信がやや頭打ちとなっているのが現状である。 音楽・動画アプリケーション「millmo Media Player」イメージ図(ページ下に表示) しかし、インターネット経由でのアルバムのダウンロードは、数量、金額ともに前年比を上回っており、実はここにこそ、スマートフォン向け音楽配信サービスのヒントが隠されているのかもしれない。バウンディが取り組むアルバムのアプリ化というトライもそのひとつだろう。 このバウンディ版“アルバム型ミュージックアプリ”では、音源はもちろん、ビデオクリップや写真集、歌詞、ライナーノート、アーティスト周辺情報、SNSTwitterとの連動機能など多彩な要素を実装することができる。いわばアルバムをCDとは位相の異なるリ

    pinkpeco
    pinkpeco 2011/01/14
  • 大ヒット「プリキュア」に学ぶ子どもマーケット攻略法(プレジデント) - Yahoo!ニュース

    3〜6歳の女児から圧倒的に支持されているキャラクターがある。日曜朝に放映されているアニメ「プリキュア・シリーズ」だ。ヒットの裏には、既成概念を超えたコンセプトと、親・子ども両者の思いを満たす細かな配慮があった。 ------------------------------------------------------------------------------------------ ■「女の子も暴れたい」。逆転の発想からヒットが生まれた デフレ不況に加え、少子化という構造的問題性を孕みながらも、キッズ・マーケットはそのやり方いかんで、大きな成果を挙げることができる。このことを如実に証明してくれたのが、女児向けアニメの「プリキュア・シリーズ」である。 2004年2月に始まったテレビアニメ「ふたりはプリキュア」は、最新の「ハートキャッチプリキュア!」まで毎年更新され続け、実に7

    pinkpeco
    pinkpeco 2010/08/17
  • 1