タグ

readに関するpinkrootのブックマーク (5)

  • デザイン思考が生み出す5つのビジネスアドバンテージ デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    多くの似通ったプロダクトが世の中に流通する様になり差別化がより一層難しくなってきている。その状況下でここ10年でビジネスに及ぼすデザインの価値が倍になったとのリサーチ結果が出ている。しかしながら、良いデザインを施したからといって必ずしもビジネス的に良い結果が得られるとは限らない。 その一方で、世の中で成功している多くのプロダクトは、アイディアレベルからプロダクション、そしてプロモーション/マーケティングに至るまで、行動心理学、色彩学、消費科学などのロジッックに基づく総合的に一貫した”デザイン的”プロセスが採用されている。 これからのビジネスに対するデザインの価値においては、見た目の美しさ以上にプロダクトを成功に導く為の、”デザイン的プロセス”と”デザイン的思考”が重要となってくる。 “デザイン”と言う言葉のイメージから、一般的にはデザイナーやデザイン部署意外には関係の薄い業種だと思われがち

    デザイン思考が生み出す5つのビジネスアドバンテージ デザイン会社 ビートラックス: ブログ
  • インテリジェンスHITO総合研究所 | 研究・リサーチ | 委員会

  • 世界のユーザー2億人「LINE」の秘密

    サービス開始から22カ月で驚異的な成長 ICT社会の進歩は著しく、とりわけSNSの分野では、ツイッターやフェイスブックといった米国発の巨大なシステムがグローバルに浸透し、すでにコミュニケーションのインフラとなっている。 ところがこの両システムよりも、ずっとスピーディーに成長しているSNSが東アジアで開発されている。LINE株式会社が提供する無料通話・無料メールアプリの「LINE」だ。これは2011年6月のサービス開始からわずか19カ月目の年1月にユーザー数1億人を突破した。これは、ツイッターの49カ月、フェイスブックの54カ月に比べ、格段に早い。その破竹の勢いはとどまるところを知らず、年7月21日には、ユーザー数2億人を超えている。盛衰の激しいネット業界において、なぜこのような驚異的な成長を遂げたのであろうか。この秘密に迫ってみたい。 LINEという大ヒット商品をいかにして着想したのか

    世界のユーザー2億人「LINE」の秘密
  • 開発支援系のサービスが充実しすぎて転職か廃業を考えた | Ore no homepage

    なんて表現したらいいかわかんなくて、開発支援系サービスって謎表現したけど…。なんつーか、開発支援向けのサービス?クラウドってやつ?ってかいわゆる外部がやってくれる系のサービス(モニタリング/ホスティング/etc)が充実してますよね。んで、一介のWebエンジニアのおれがこの先生きのこるにはどうするかを真剣に考えていたところだった。きのこ。何割かはネタ。 思いついたものを挙げてみる。AWSGitHubは割愛。言うまでもねーだろ…。 New Relic http://newrelic.com/ 有名なNew Relic。これも説明するまでもないかな。今のチームでコレのお金払う版を使ってるんだけど、「外部APIとの通信個所とDBとの通信個所が遅いように思えるので調査しますわ」→「それNew Relicで見れるよ」とか「各テーブルへのアクセス頻度集計しますわ」→「それNew Relicで見れるよ」

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Care/of, a company offering personalized subscription vitamin packs, says it will be canceling all subscriptions as of Monday, June 17 and will no longer be accepting new orders. The news…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 1