タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

seoとatodeに関するpinkrootのブックマーク (2)

  • Googleが提唱するZMOT(Zero Moment of Truth)と消費者の新しいメンタルモデルとは? - DemandSphere

    昨年、GoogleがZMOT(Zero Moment of Truth)と呼ぶ概念を提唱し、またその公式サイトをリリースしました。 その内容は、現在の消費者の動きと、それに対応するために企業のCMOやマーケター、ブランドマネージャーやWeb担当者がすべきことを的確に表現したものでした。 ルールが変わった “When consumers hear about a product today, their first reaction is ‘ Let me search online for it’. “ 人々のモノやサービスを購入する流れは変化しました。チケット購入であれ、デジカメ購入であれ、海外旅行パッケージ購入であれ、消費者の購入意思決定のプロセスをインターネットが変えました。意識するしないに関わらず、現在私たちは皆デジタル世界とリアル世界を行き来しながら生活しています。何かを実際に購

  • 第1回 広告費の無駄な半分を解消するためには、発想の転換が必要

    これからのマーケティングに必要な3つの要素 コンテンツマーケティングとは、一言でいうと「Like a Publisher(企業がパブリッシャーのように振る舞おう)」という考え方です。もう少し詳しくいうと「見込み客が欲する情報(コンテンツ)を企業自らが発信することにより、信頼を獲得し、段階的に購買につながる行動を引き起こすための考え方」といえます。今回は、今なぜコンテンツマーケティングが注目されているのかについて、3つの視点で説明したいと思います。 1.ユーザーの情報ニーズに応えられているか? Alexaのグローバルランキングのトップ10を見ると、GoogleやFacebook、YouTube、Yahoo!、Baiduなどが常にランクインしていることからも分かるように、ユーザーは何らかの形で情報を探していることが分かります。では、適切な検索結果が得られているといえるのでしょうか? 実はそうと

    第1回 広告費の無駄な半分を解消するためには、発想の転換が必要
  • 1