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第1回 広告費の無駄な半分を解消するためには、発想の転換が必要
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第1回 広告費の無駄な半分を解消するためには、発想の転換が必要
これからのマーケティングに必要な3つの要素 コンテンツマーケティングとは、一言でいうと「Like a Publ... これからのマーケティングに必要な3つの要素 コンテンツマーケティングとは、一言でいうと「Like a Publisher(企業がパブリッシャーのように振る舞おう)」という考え方です。もう少し詳しくいうと「見込み客が欲する情報(コンテンツ)を企業自らが発信することにより、信頼を獲得し、段階的に購買につながる行動を引き起こすための考え方」といえます。今回は、今なぜコンテンツマーケティングが注目されているのかについて、3つの視点で説明したいと思います。 1.ユーザーの情報ニーズに応えられているか? Alexaのグローバルランキングのトップ10を見ると、GoogleやFacebook、YouTube、Yahoo!、Baiduなどが常にランクインしていることからも分かるように、ユーザーは何らかの形で情報を探していることが分かります。では、適切な検索結果が得られているといえるのでしょうか? 実はそうと