今回は、SEOの成功事例としてペットショップサイトの事例をご紹介させていただきます。 こちらは私たちが実際にコンサルティングをさせていただいた事例ですが、実際にお客様がどのような課題を持ち、その課題に対してどのような施策を実施し、最終的にどのような成果に繋がったのか、ぜひ参考にしてみてください。 ブランドワードとビッグワードの2大ワードに頼った自然検索集客 私たちがこちらのペットショップのサイトのコンサルティングをさせていただくこととなった当初いただいた要望は、「とにかくCV(お問い合わせ)を増やしたい」というものでした。 そこで改めて、Googleアナリティクスを用いてWebサイトのアクセス状況を見てみると、大きく以下2点の課題があることがわかりました。 ブランドワードとビッグワード「ペットショップ」以外の、犬猫種名でのキーワード順位が低い アクセスの多いページからお問い合わせページへの
![基本的な内部施策とコンテンツ追加、ユーザー目線でのページ改修によってお問い合わせ数200%!ペットショップサイトのコンサルティング事例 | ウィルゲート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/17f1f0bec18196127d5a32f21d9a8375a4b8cb95/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.willgate.co.jp%2Fpromonista%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F01%2Fdog-1023933_640.jpg)