シンエイ動画(東京都西東京市)とSCデジタルメディア(東京都渋谷区)は7月5日、アニメ「美味しんぼ」の公式YouTubeチャンネルでテレビシリーズ全121話を無料公開すると発表した。7月31日まで。 2020年に開設した公式YouTubeチャンネルが34万人の登録者を抱えるまでに成長した感謝を込めて実施する特別企画「美味しんぼ再会祭~あの味を再び~」の一環として公開する。 テレビシリーズの全話公開に加え、金曜ロードショーで放映した2時間スペシャル「究極対至高 長寿料理対決!!」や、公式チャンネルがテーマに沿ってエピソードを集めた特別映像を7月7日から4週連続でプレミア公開する。 7月7日は「七夕記念 運命の再会特集」、14日は「究極対至高 長寿料理対決!!」、21日は「日米コメ戦争」、28日は登場人物にフォーカスした「オールスター再会祭」を公開する。いずれも配信は午後8時から。 シンエイ動
現在大混乱に陥っている世界第二位のSNS「Twitter」 混乱に乗じて、Metaがクローンサービス「Threads」を本日7/6に投入してきました! Metaが擁する世界第三位のSNS「Instagram」とログインを共通化することで、開始たった2時間で200万アカウント達成。この記事では、Twitterの混乱状況と、Threadsを使ってみた初日の感想をまとめました。 まだユーザーが少なくて、意識高い人ばかりでタイムラインも平和な感じだし、有名な人とも気軽に絡みやすいです。気になってる人はぜひ今しか楽しめない雰囲気を楽しみに覗いてみるといいと思います。 【速報】 MetaのTwitterクローン「Threads」がiPhone/Androidでサービス開始! ザッカーバーグによると開始2時間で200万アカウント達成したそうです。アカウントはインスタと共用で、未実装の機能も結構あるけど普
エッチ同人ゲームを愛するみんなちゃん、お待たせニャン! 今日はついに、2023年4~5月にかけて募集したアンケート【エッチ同人ゲームクリエイター 一斉調査2023】開票の儀を執り行うニャンよ~! 待ってましたよ、ニャン作さん。一人でシコシコ集計作業をされてましたもんね。 ニャン作にはシコが出来るちんたまがもう無いニャンからねぇ! こういう、DLsiterちゃんの役に立てる企画をシコシコ用意するのが、今のニャン作の"悦び"なんニャンね~♪ 今回のアンケートは、総勢【306名】のエッチ同人ゲームクリエイターさんに ご自身の活動のこだわりや、ゲーム制作に対する思いを語っていただきました…! その全回答を、こちらのシートで公開させていただきます! ◇エッチ同人ゲームクリエイター一斉調査_回答一覧◇ ニャン~!ニャン作も大ファンのあのクリエイターちゃん達の回答がこんなにいっぱいニャン…!? クリエイ
マーク・ザッカーバーグは7月5日(米国時間)、Instagramチームが開発した、テキスト共有アプリ「Threads(スレッズ)」の初期バージョンを発表しました。クリエイターでも、気軽に投稿したい人でも、リアルタイムの近況や他の利用者との会話を楽しめる新しい場を提供します。今後、オープンで相互運用可能なソーシャルネットワークがインターネットの未来を形作ると考えており、Threadsもそのような互換性を持つようになる予定です。 Threadsについて: Instagramチームが開発した新しいアプリで、テキストで近況を共有したり、他の利用者との会話に参加したりすることができます Instagramアカウントを使ってログインすることができ、最大500文字で投稿可能。リンク、写真、最長5分の動画も投稿することができます 今後、オープンで相互運用可能なソーシャルネットワークがインターネットの未来を
1. ローカル変数を使う2. 長い条件式を関数にする3. 長いswitch-case文を関数化する4. テーブルで処理をシンプルにする5. 配列へのアクセスは関数を経由する6. インデントは深くしない7. スコープの大きさに適した名前をつける // 1マスあたりのマップサイズ. const int MAP_SIZE = 32; // マップデータ. int map[12][12] = {}; // プレイヤーの座標. Vec2 playerPos = {}; // マウスカーソルの座標を取得する. Vec2 mouse = getMousePos(); if(map[mouse.x/MAP_SIZE][mouse.y/MAP_SIZE] == 0) { // マウスカーソルの位置に対応するマップの位置に // 何もなければプレイヤーをそこまで移動させる. playerPos.x = mou
ゲーム開発のQA工程をAIで自動化するサービス『Playable!』がリリース&無料トライアル開始 コリジョン抜けチェックや自動通しプレイ、アイテム取得チェックなどが可能 年内には、自然言語による指示からビヘイビアツリーを自動生成する機能が実装予定 2023年6月30日、ゲームのテスト自動化などの品質管理事業を展開するAIQVE ONE(アイキューブワン)は、『Playable!』をリリースしました。90日間利用できる無料トライアルも、あわせて実施しています。 『Playable!』は、AIによってゲーム開発のQA工程を自動化するサービス。専用のプラグインを導入することで、UnityやUnreal Engineなどの各種ゲームエンジンでも利用できます。 『Playable!』には、以前よりAIQVE ONEが開発を進めている以下の機能が統合されています。 Collision Check(コ
Re-Logicの設立者であるRedigitことAndrew Spinks氏は、先日から表示ツイート数の制限が断続的に続くTwitterの状況をふまえ、主なファン交流の場を公式フォーラムに移した。これにともないTwitterアカウントを削除する間際に同氏は「リリースから12年経った現在でも『テラリア』は飛ぶように売れている」というツイートを残し、「今なお続いている本作の需要が新規プロジェクトの始動を難しくしている」と続けた。 『テラリア』は2D型のサンドボックスゲーム。プレイヤーは砂漠やジャングルといった多彩な環境を舞台に、採掘や採取などを繰り返しながらモンスターの生息する広大な世界を探検していく。ゲーム内の地形はクラフトしたツルハシなど各種ツールでの破壊/収集が可能な”ブロック”で構成されている。集めたブロックを組み上げての建築要素も充実。そのほか強力な魔法や装備品、強力なボス、モンスタ
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