タグ

2014年11月27日のブックマーク (6件)

  • 耳を暖めると体感温度が上がる!イヤーウォーマーを買ってみた | 経験知

    ページはプロモーションが含まれています 作成:2014/11/26 更新:2017/01/17 寒い日にイヤーウォーマー(耳あて)使ってますか?ちょっとしたアイテムですが、イヤーウォーマーを付けることで体感温度はかなり上がります! 耳や指先など身体の末端はとても冷えやすく、指先は手袋が浸透しているのですが、耳を暖めるアイテムはそこまで浸透していないように感じます。 そこで、ワークマンでイヤーウォーマーが税込み199円と激安だったので今冬のために買ってみたのでレビューします! こちらの記事も要チェック! デスクワークの足冷えにレッグウォーマーを使ってみたら最高だった!デスクワーク用にワークマンのもっこもこインナーソックスを買ったのでレビュー キャップレシーバー ワークマンで購入した商品名はキャップレシーバー。 中にワイヤーが入っていてカタチが保たれ、外側はフリース素材で肌触りもよく暖かい

    耳を暖めると体感温度が上がる!イヤーウォーマーを買ってみた | 経験知
    pisuta
    pisuta 2014/11/27
    なりそうですねwww RT @SY_SI_Murakami 息子の変身ベルトになりそうです… → 耳を暖めると体感温度が上がる!イヤーウォーマーを買ってみた @iTotuoさんから
  • 麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘 で塩つけ麺食べてきたのでレビュー! | 経験知

    ページはプロモーションが含まれています 作成:2014/11/27 21時30分過ぎの日曜の東京駅で麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘 に行ってきました。 この時間でもどの店も少なからず列ができていて、22時10分の新幹線に乗らないと終電に間に合わないので必死の選択。 麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘 と不思議な名前だと思ったら、昼は「麺や 七彩」の名で醤油ラーメンを提供し、夜は「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」の名で味噌ラーメンを提供しているようだ。 昼と夜でスープを変えるこだわりに興味惹かれ、つけ麺の塩をべてきましたのでレビューします! 注文 時間がなく焦っていたので外観の写真などほとんど撮らなかった。 会計は券方式で、塩つけ麺を探したがどこにもない。店員さんに話を聞くと、つけ麺を買って券を渡す際に塩か醤油を選ぶとのこと。 870円のつけ麺を買い、塩つけ麺で

    麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘 で塩つけ麺食べてきたのでレビュー! | 経験知
    pisuta
    pisuta 2014/11/27
  • px指定の次はコレ!フォントサイズやブレイクポイントに「rem」を使ったレスポンシブ対応のフレームワーク -Schema UI Framework | コリス

    Webページでよく使用するさまざまなコンポーネントが簡単に利用できるフロントエンド用のフレームワークを紹介します。 最近は、フォントサイズやMedia Queriesのブレイクポイントなどの単位に「rem」を使用しているサイトが増えてきましたね。 Schema UI Framework Schema UI Framework -GitHub 「rem」の詳しい説明は、以前の記事をご覧ください。 フォントのサイズ指定はpx? em? 既存の再検討とこれからのテクニック Schemaの特徴 Schemaのデモ Schemaの特徴 Schema UI Frameworkの特徴 SchemaはMITライセンスのオープンソースのプロジェクトで、軽量でクリーンなフロントエンド用のフレームワークです。 セマンティックなマークアップ Web標準で、きれいなマークアップが使用されています。 LESSベース

    px指定の次はコレ!フォントサイズやブレイクポイントに「rem」を使ったレスポンシブ対応のフレームワーク -Schema UI Framework | コリス
    pisuta
    pisuta 2014/11/27
    試してみよう"px指定の次はコレ!フォントサイズやブレイクポイントに「rem」を使ったレスポンシブ対応のフレームワーク -Schema UI Framework | コリス" good read
  • 誰でも簡単にできるGoogleアナリティクスの検索キーワード分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGのアートディレクターの長岡です。 前回の記事では、Webサイト制作に関する基礎についてお話させていただきました。 今回はWeb担当者ならぜひやっておきたいアクセスログ解析を使った、オーガニック検索からの流入、そのときに使われているキーワードの分析方法などについて説明していきます。 オーガニック検索からの流入ついて オーガニック検索とは、GoogleYahoo!、Bingといった検索エンジンを利用してのサイト訪問になります。 これらを調べることで、「サイトを訪問するユーザーが、どういうことに興味・関心を持って自分たちのサイトを見ているのか?」「ユーザーに対して、きちんと有益な情報(コンテンツ)を提供できているか」を分析することができるようになります。 なお、2013年の9月より、Googleが全ての検索に対してSSL通信を使用することになった結果「(not provide

    誰でも簡単にできるGoogleアナリティクスの検索キーワード分析入門 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    pisuta
    pisuta 2014/11/27
    "誰でも簡単にできるGoogleAnalyticsの検索キーワード分析入門 | 株式会社LIG" good read
  • Googleアナリティクスで表示される「not provided」についてと対策方法まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちわ! 小学生低学年の頃、給係で肉団子入りスープを配っていると当時担任だったとても優しい先生に「肉がすくねぇじゃねぇか!」とマジギレされ泣いたことがあります。 その時大人の怖さを知りました。メディア事業部のきょうへいです。 日はGoogle Analytics(以下、Analytics)についての記事を書かせていただこうと思います。 Analyticsは無料で使える解析ツールであるにも関わらず、高機能なアクセス解析機能があるのでとても重宝しています。 ただ、気になるのはユーザーがどのようなキーワードで検索したかを調べる時に表示される(not provided)というキーワードです。 この(not provided)というキーワードが、ある時期からオーガニック検索キーワードの大半を占めるようになりました。 それ以来、ユーザーがどのようなキーワードで検索してサイトに訪問したかを知るこ

    Googleアナリティクスで表示される「not provided」についてと対策方法まとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    pisuta
    pisuta 2014/11/27
    "Google Analyticsのnot provided対策方法まとめ | 株式会社LIG" good read
  • これは便利!Animate.cssをSassで使う方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして。京都の会社でフロントエンドエンジニアなどをしている田路と申します。 このたび、縁あってLIGブログに記事を書かせていただくことになりました。どうぞ、よろしくお願いいたします。 さて、早速ですが今回はAnimate.cssをSassで使用する方法を紹介していきたいと思います。 Animate.cssとは? Animate.cssは、読み込んでさえいれば、要素にクラスをつけるだけでさまざまなアニメーションを実装してくれるという便利なスタイルシートのライブラリです。 使用方法 まずはこちらからダウンロードしてください。 ファイル名、拡張子をanimate.scssとすることで、partial機能を利用し、簡単にSassでも利用することが可能になります。 animate.css → _animate.scss ただし「3秒かけてアニメーションさせたい」や「アニメーションの開始を遅延さ

    これは便利!Animate.cssをSassで使う方法 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    pisuta
    pisuta 2014/11/27
    "これは便利!Animate.cssをSassで使う方法 | 株式会社LIG" good read