CROSS2022🦦。o(中の人) @_cross_party 協賛企業ご紹介/シルバー 株式会社ネットフォレストさま netforest.ad.jp 1996年に横浜で生まれた地域ISP事業『かもめインターネット』を軸にWeb デザインからサーバ・ネットワーク構築&運用まで、ネットフォレストは常にお客様のパートナーであり続けます。 #cross2019 #cross_party 2019-09-25 17:05:26 CROSS2022🦦。o(中の人) @_cross_party 【協賛企業紹介/シルバー】 株式会社クララオンラインさま clara.jp クララオンラインは20年以上のインターネットインフラ運用と、アジアにおける豊富な事業経験をもとに、お客様のクロスボーダービジネスのご支援を行っています。 #cross2019 #cross_party 2019-09-25 17:0
世界規模のオープンデータイベント、国内の参加都市は昨年の約4倍 2014.02.24ライター 鈴木 恭子、市嶋 洋平 オープンデータ 公共 行政機関や自治体が保有する公開情報「オープンデータ」を活用し、新たなサービスやアイデアを披露するイベント「インターナショナル・オープンデータ・デイ」が2月22日、世界約110都市で同日開催された。日本国内でもオープンデータ活用熱の高まりを反映するように、昨年の約4倍となる33都市が参加した。 地方自治体がオープンデータの利活用に力を入れる理由はどこにあるのだろうか。横浜市は昨年に続き2回目の参加となる。同市政策局政策部政策課担当係長の関口昌幸氏は、「誰にどんな情報が必要なのかを理解しているのは、“現場”を持っている地方自治体。横浜市はNPO法人も多く、産官学民の交流も活発だ。オープンデータの利活用の下地が整っている」と語る。今回、横浜市でのイベント運営
本日、先般より開示請求を掛けておりました、「横浜旧東海道みどころ巡り」のウォーキングイベントでT-ポイントを使う件の開示文書が届きました。 文企第310号 「横浜旧東海道みどころ巡り」ビックデータを活用したPR・マーケティング依頼 文企第334号 記者発表(10月9日)「自治体初!イベントプロモーションにTポイントを活用!」について (文企第334号配布文書・添付文書) で、ざっと開示文書の目を通して思ったこと・気がついたことを列挙。 横浜市の目的は、告知・集客・データ収集である イベント参加者の属性を横浜市が欲しがっている 横浜市が『ビッグデータ』の活用をしたがっている (ビッグデータというより自前で用意できないアウトバウンドリスト程度ですが…) ターゲットは首都圏エリアに限る 店舗でのPOSクーポン配布を委託内容にあげている イベントを通じてCCCが得た情報の2次利用について規定がない
野毛Hana*Hana(横浜市中区花咲町1)で8月19日、twitter(ツイッター)のユーザーが集まるトークイベント「ヨコハマツイッターナイトフィーバーVol.2」が行われる。 同企画は、横浜や神奈川県内でtwitterを活用した情報発信を行っているメディアや企業、文化・商業施設等の担当者、有名人らが集い、それぞれの活用方法や具体的なエピソードなどを語るイベント。横浜を拠点として活動するNPO法人「ツブヤ大学」や雑誌「横浜ウォーカー」などによる有志「YTNF実行委員会」が企画・主催し、6月に開催した第1弾では約100人の来場者を集めた。 2回目となる今回は、第1部を「ヨコハマツイッター女子会」、第2部を「神奈川のスポーツ中の人大集合」と題して展開。ゲストとして登場するのは、1部が県内出身のウェブ系サービスエンジニア・プランナーである閑歳孝子さん、FMヨコハマの番組でパーソナリティを務めて
宮城県名取市で行った炊きだし「元気!屋台村」では約20種2万食を提供。「マグロの解体ショー」も行われた 東日本大震災に伴うチャリティーイベントで、神奈川県内の外食経営者11人の有志により結成されたグループ「かながわ11(イレブン)」が実行員会を立ち上げ実施する。 震災で販売場所やルートを失った被災地の生産者支援を目的に、会期中は、宮城・岩手・福島・茨城の生産者200人以上を招き、被災者自らが特産物や名物料理を販売する。 会場では、東北地方の物産や名物料理を提供するほか、神奈川県の飲食店による「元気!屋台村」を展開。そのほか、被災者が震災の体験を伝える「体験談コーナー」を設け、東日本大震災の真実を伝える「写真展」を開催する。また、神奈川県からの被災地・被災者支援に取り組む神奈川災害ボランティアネットワークなどの活動団体も出展する。 ステージイベントは、宮城三女OG合唱団のコーラスをはじめ、「
昨年開かれた横浜開港150周年記念イベント「開国博Y150」の収支不足問題で、業務を委託していた博報堂JV(共同企業体)との特定調停での横浜市の負担額が、12億6600万円であることが24日、分かった。 市によると、博報堂JVへの未払い委託料は約34億円(概算契約)。開国博Y150を主催した市の外郭団体・横浜開港150周年協会が、支払額の減額を求めて横浜地裁に特定調停を申し立てていた。 今月、地裁から提示された調停案に基づき、博報堂JVが一部の債権を放棄し、150周年協会が支払いきれない不足額を市が負担する。 市は12億6600万円を一般財源から支出する補正予算案を、26日から始まる市会第4回定例会に提出。議決されれば、特定調停が成立する。 ただ、150周年協会は別の業務委託先2社との特定調停と旅行会社3社との訴訟を続けており、市がさらに支出する可能性が高い。
有料入場者数が目標の24・7%にとどまり、最大25億円の収支不足が見込まれている横浜開港150周年記念イベント「開国博Y150」について、市内への経済波及効果が当初予想の550億円を140億円超下回る407億円だったことが、3日までに分かった。横浜市がまとめた事業総括で明らかになった。“不入り”の理由については「有料会場のコンテンツ(内容)が外からも見えた」「コンテンツの魅力が乏しかった」などと分析している。 市のまとめでは、407億円の内訳を、来場者消費が248億円、イベント運営にかかる費用が141億円、開幕前の巨大クモ型ロボットのプレイベントが18億円としている。 有料入場者数が低迷した原因は10項目挙げられ、「分散会場方式のためコンテンツが分散しスムーズな移動が困難だった」「当初は全会場を有料と想定していたが、有料入場者数500万人と発表した後で一部会場を無料とせざるを得なくなっ
4月28日に開幕した横浜開港150周年を祝うイベント「開国博Y150」(横浜開港150周年協会主催)が27日、閉幕した。153日間の会期で500万人の有料入場者数を見込んでいたが、約4分の1の約120万人にとどまり、出資した市の責任を問う声が高まりそうだ。 27日夜に横浜市中区のメーン会場ベイサイドエリアで開かれた閉会式には林文子市長らが参加。最後の入場者らを見送った。 開国博は市の補助金約82億円を含む約157億円の総予算をかけたが、有料入場者収入は開幕前に見込んだ45億円に対し、8月末段階で24億円にとどまった。市議会などからは会期中に辞任した中田宏・前市長の責任を問う意見、批判が上がっている。
さて、 開幕前に行ってきました、「Y150」 ですが、 チケットも事前に購入していたので、「有料入場者」として改めて行ってきました。 GW明けの平日とはいえ、混雑度が心配だったのですが、 逆にちょっと心配になるくらいガラガラです。 各アトラクションの待ち時間は0分。 はじまりの森の入場ゲート。 順番待ちのためのポールが悲しい。。。 入ると、眼前に巨大クモのラ・マシンが! ラ・マシンの上演時間(稼動時間)スケジュールは 11:00 13:00 15:00 17:00 19:00 になっています。 が、今回は平日の15:00の回を見たのですが、待っているお客様はこんなカンジ。 ちょっとまばらな感じです。 ですが、動いているラ・マシンを近くで見ると確かに迫力があります。 動画でもお届け。 つづいて他の有料パビリオンへ。 「トゥモローパーク」も、 「NISSAN Y150ドリームフロント&スーパー
◇40万人見込み“訂正” 協会「無料を含む数だった」 横浜開港150周年イベント「開国博Y150」を主催する横浜開港150周年協会は7日、大型連休中(4月28日~5月6日)の有料入場者数を約11万人と発表した。開幕前は4倍近い「約40万人」を見込み数として公表していたが、協会は発表後に「約40万人は無料会場も合わせた『全体』の見込み数の誤りだった」と訂正した。 協会は、会期中の有料入場者数を約500万人と掲げている。会期当初で目標を事実上下方修正したとも受け取れる「訂正」について、協会は「このタイミングでは勘ぐられても仕方ない。大変申し訳ない」と謝罪した。 発表では、大型連休中の入場者数は「全体」で約49万人で、このうち「有料」は約11万人だった。協会の阿部龍浩広報・宣伝部統括部長によると、これらの人数は協会運営本部が算出する。「約40万人」について運営本部から詳しい説明がなく、広報・宣伝
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