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2008年6月14日のブックマーク (9件)

  • Moose::Cookbook のお勉強 - 目次 - 日向夏特殊応援部隊

    めんどくさいから目次作る Recipe1 - has, before, after, extends - Recipe2 - constraint, modifier - Recipe3 - predicate, weak_ref, lazy - Recipe4 - subtype - Recipe5 - coerce - Recipe6 - augment, inner - Recipe7 - make_immutable - Recipe9 - builder - Recipe10 - role, requires, with -

    Moose::Cookbook のお勉強 - 目次 - 日向夏特殊応援部隊
  • やる夫で学ぶバブル経済

    4 名前:1[] 投稿日:2008/06/13(金) 21:57:50.44 ID:RMOui2Nj0       ____ /⌒三 ⌒\ /( ○)三(○)\   ま、また値上がりしてるお・・・ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ |     |r┬-|     | 150円超えるとなんだか買いづらいお・・・ \      `ー'´     / 5 名前:1[] 投稿日:2008/06/13(金) 21:59:46.77 ID:RMOui2Nj0       ____ /      \ /  _ノ  ヽ、_  \ / o゚((●)) ((●))゚o \  原油価格高騰とかで物価の上昇が止まらないお・・・ |     (__人__)    | \     ` ⌒´     /   おちおちカップ麺すらえねーお・・・ ____ /      \ /  _ノ  ヽ、_  \ /

  • ストリートファイターオンライン - やねうらおブログ(移転しました)

    私はストII世代なので、ストリートファイターオンライン(以下SFOと略す)が遊べるようになったということでやってみた。 SFOはマウスのみで戦う。マウスのみというのが新しい。マウスのドラッグで必殺技が出る。マウスの右・左同時押しで投げ。右がパンチ、左がキック。左→右→右→左→左で浮き上がらせコンボetc.. 体のパーツを自由に組み替え出来る。新しい体のパーツはゲーム内のガシャポンかゲーム内のお店で買う。 ところが、これがとんでもないほどクソゲーらしいのだ。現在、無料で遊べて、GIGAZINEのような大手サイトに広告を打っているというのにオンラインになっているのは100人ぐらいしかいない。少しやってすぐにやめていく人がほとんどだ。 広告費・開発費ともに馬鹿にならない金額だと思うのだが、オンラインゲームでここまで大きく失敗していいものだろうか。 ゲームデザインの観点からこのゲームの何が悪いのか

    ストリートファイターオンライン - やねうらおブログ(移転しました)
  • 「日記感覚のブログにいきなりコメントがつけられた感覚」を視覚化する「ブクシィ」を作りました : akiyan.com

    「日記感覚のブログにいきなりコメントがつけられた感覚」を視覚化する「ブクシィ」を作りました 2008-04-16 「日記感覚でブログを書いている人がはてなブックマークからいきなりコメントされまくってびっくりしている」という感覚を視覚化してみようと思い、「ブクシィ」というサービスを作ってみました。 コンセプトは「ブログエントリをmixi日記っぽく+はてブコメント」です。 こう考えました。 「日記感覚のブログ」 ↓ 「mixi日記のようなもの」 ↓ 「mixi日記っぽくあつらえてみる」 「勝手につけられた感があるはてブコメント」 ↓ 「mixi日記に知らない人がコメントをつけてきたようなもの」 ↓ 「mixi日記のコメントっぽくあつらえてみる」 何かが見えてくれば幸いということで、公開することにしました。 個人的には、書く側の意図も大事だけど、書かれているほうの感覚もすごく大事ということを感じ

  • 5泊5000円台の貸しふとんで、お客様用ふとんを持たない暮らし : akiyan.com

    5泊5000円台の貸しふとんで、お客様用ふとんを持たない暮らし 2008-05-01 「親が東京に遊びに来てて、うちに泊まってるんだ」 「どこで寝てるの?」 「貸し布団でふとんレンタルしたよ」 2人「へ?貸し布団なんてあるの?」 最近こんな会話を3人で交わしました。それまで個人的には普通だと思っていた貸し布団があまり知られていないのではと思ったので、持たない暮らし的にご紹介。 目次 引き取りまでついてくる! 僕が3度利用したことがある「貸し布団・布団レンタルのハッチふとんレンタサービス」の、申し込みから返却までの流れは以下の通り。 ネットで受取日時、返却日時を指定して申し込む。 受取日時に代引きで送付されてくる。 返却日時に業者さんが引き取りにきてくれる。 とまあ、これ以上ないシンプル&便利システムです。車を持たない生活だと、送付と引き取りサービスは激便利です。 料金システムは「送料込み・

  • インターフェースの左右 走査するか操作するか - 最終防衛ライン3

    OKボタンの位置はどこが適切? 「OK」「キャンセル」、どちらが先か? やっぱり[OK]ボタンは右なんだよ - ぼくはまちちゃん!(Hatena) はまちちゃんの記事は「OK」を右に統一しようぜ!Windows の「OK」ボタンが左なのは訴訟対策だよねって内容。ユニバーサルとして統一した方がユーザーは扱いやすいですが、問題は「OK」ボタンは左にあった方が使いやすいのか、右にあった方が良いのか、どっちなんだい!ってことですね。というわけで、色んなボタンの右左を例に挙げて考えて見ましょう。 以下断りを入れない限り、視点は使用する人から見て右にあるか、左にあるかである。 ゲームコントローラ Where Gamers Do More Than Just Play - HaHaUK: Evolution of the Controller 僕がゲーム好きなので、ゲームコントローラの左右を語るが、ファ

    インターフェースの左右 走査するか操作するか - 最終防衛ライン3
    pmakino
    pmakino 2008/06/14
    まとめると「左右どちらが優先かは文化圏やデバイスによって異なるから、上下にしたらいいんじゃね?」
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  • “犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート : 痛いニュース(ノ∀`)

    “犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート 1 名前: 管蟲(佐賀県) 投稿日:2008/06/13(金) 10:14:57.36 ID:b66zSczu0 ?PLT 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で、犯人が使用した両刃の「ダガーナイフ」は、ゲームソフトに登場するものでした。また、携帯電話のサイトに犯行予告をするなど、現代的要素を色濃く反映した事件となりました。 あなたは (1)「銃刀法を見直し、こうしたナイフの売買、所持に規制をかけることに賛成ですか」 (2)「青少年に悪影響があるゲームソフトを取り締まるべきですか」 (3)「ネット掲示板への監視の目を強化すべきですか」 ご意見は17日午前11時までにMSN産経ニュースへ。手紙やFAXはご遠慮ください。 結果は産経新聞の紙面(20日)とMSN産経ニュースで

    “犯人が使用した「ダガーナイフ」は、ゲームに登場…「青少年に悪影響があるゲームを取り締まるべきですか?」”…産経新聞がアンケート : 痛いニュース(ノ∀`)
  • たけくまメモ : マンガ界崩壊を止めるためには(2)

    ●すでにモラルや精神論で解決する問題ではない 少し更新が開いた間に、当方のエントリに対していくつかのブログから反響があったようです。その中で、現状認識において俺の考えに近いと思ったのが、agehaメモさんの「雑駁に言うとハリウッドは、東海岸の興行主から逃れた映画人達が形成した」というエントリでした。 http://d.hatena.ne.jp/ageha0/20080610/p1 ↑agehaメモ「雑駁に言うとハリウッドは、東海岸の興行主から逃れた映画人達が形成した」 プロフィールがなかったのでどんな方かはわからないんですが、解決策の一例としてあげられた「フリーマガジン」の案を除いては、俺の考えとほぼ同じです。以下、俺が「そう、そうなんだよ!」と思った箇所を同エントリから引用します。 《 問題の根っこは、共にサクヒンを作り上げるべき「編集者」が「出版社のサラリーマン」である事、であるように