Excelを使っていて、同じブックにある別のシートを参照しながら作業したいことがよくある。しかし、何度もシートを往復するのは時間の無駄だしストレスもたまる。ならば「新しいウィンドウを開く」と「整列」を利用して、快適に仕事をしよう。 新しいウィンドウに現在のシートを表示する 「表示」タブに「新しいウィンドウを開く」ボタンがある。このボタンは文字通り新しいウィンドウを開いて、現在表示しているExcelのシートを新しいウィンドウで表示する機能だ。 ただ、「新しいウィンドウを開く」ボタンをクリックしても、いままで開いていた同じシートの上に、新しいウィンドウが重なって表示されるから、一体何が起こったのかわからないかもしれない。 本当に2つのウィンドウが開いているのか、「表示」タブの「ウィンドウの切り替え」ボタンで確認しよう。このボタンをクリックすると、「1 EJ65.xlsx-1」「2 EJ65.x
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