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ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • 2020年11月通信サービスの料金と容量に関する実態調査

    MMD研究所は、スマートフォンを利用している全国の15~69歳の男女15,000人を対象に2020年10月16日~19日の期間で「2020年11月通信サービスの料金と容量に関する実態調査」を実施いたしました。このリリースは現在のスマートフォンの料金の実態を調査することを目的としているため、現在、通信料金を無料で提供している「楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)」を除いて集計し、大手3キャリア(docomo、au、SoftBank)の括りとし対象者は14,639人です。 なお、「楽天モバイル(MVNO)」はMVNOの中に含まれています。 ※格安SIMはキャリアサブブランドのY!mobile、UQ mobileとMVNOを合計した名称としています。 ※リリース内で使用した設問では、ウェイトバック集計を行っています。 【調査結果サマリー】 ■ 月々の携帯料金の支払い、平均金額は大手

    2020年11月通信サービスの料金と容量に関する実態調査
    pmakino
    pmakino 2020/11/28
    格安SIMとMVNOの違いは何よと思ったが本文中で定義づけられていた
  • ソーシャルメディアの利用に関する意識調査

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「ソーシャルメディアの利用に関する意識調査」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ ソーシャルメディアでの個人情報公開、62.1%が「抵抗がある」と回答 ・ Facebookユーザーの約3割が「年賀状サービスを利用すると思う」と回答 ・ 調査期間 … 2011年9月1日2011年9月7日(7日間) ・ 有効回答 … 620人 ■ ソーシャルメディアでの個人情報公開、62.1%が「抵抗がある」と回答 モバイル・インターネットWEBでのオンライン調査にて620人を対象に、ソーシャルメディアでの個人情報公開に関する意識調査を行ったところ、実名の公開に「抵抗がある」と回答した人が62.1%ということがわかった。 この結果を2010年11月のMMD研究所による同調査結

    ソーシャルメディアの利用に関する意識調査
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