アンドリューW.K.(Andrew W.K.)が9年ぶりにリリースした最新アルバム『You’re Not Alone(邦題:ユアー・ノット・アローン〜オレがついてるぜ)』。アルバム全曲のレビューを依頼された兄貴は、代わりに全16曲それぞれをダンスで解説。映像が話題に。RiotFestTV企画 アルバムは海外、日本で2018年3月2日発売。リリース元は海外はRED/Sony、日本はHostess。 スタジオアルバムの発表は2009年に日本でリリースしたガンダム楽曲のカヴァー・アルバム『Gundam Rock』以来。オリジナル・アルバムのリリースは同じく2009年にリリースした『55 Cadillac』以来です。 新作は、『I Get Wet(邦題:アイ・ゲット・ウェット〜パーティー・一直線!』(2001年)や『The Wolf(邦題:一匹狼)』(2003年)といった初期アルバムのようなハード
虚偽ニュースはTwitter上で真実よりも早く、広く拡散していく──。米マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者らは3月9日(現地時間)に学術誌「Science」で発表した論文でそう指摘する。 また、botよりも人間の方が虚偽ニュース拡散で大きな役割を果たしているとも指摘する。 この論文は、2006年~2017年にツイートおよびRT(リツイート)された虚偽/真実と検証済みのニュース記事の差分拡散を調査した結果をまとめたもの。対象としたデータは、約300万人が450万回以上ツイートした、約12万6000件の「カスケード」(オリジナルツイートとそれに続くRTのまとまり)で構成される。 これらのツイートを、6つのファクトチェック団体が真実か虚偽かを検証したものに分け、それぞれの拡散について追跡した。 虚偽ニュースは、オリジナルは少なくても、そのRTの連鎖が数万人に届く傾向がある。一方、真実ニュ
寿司は、昔からある大きな日本文化の一つといえる。でも、寿司を作る職人の世界は男性が占めているもので、女性寿司職人を見ることはなかなかない。 そんな中、 パイオニアとして突き進んでいる女性寿司職人がいる。 東京・秋葉原にある「なでしこ寿司」で店長をつとめている千津井由貴さんだ。 強みは寿司の美しさ 「なでしこ寿司」は女性職人が本格的な江戸前寿司を握る寿司店である。女性職人だけを揃えた寿司店は日本初であり、2010年に開店した時も業界をざわつかせた。 千津井さんは、オープン前に雇われ、現在は店長として板場に立ち、一人で築地へ仕入れにも行く。 千津井さんが握る寿司の一番の強みは、その見た目の美しさだ。もともと美術大学でグラフィックデザインを専攻しており、それが寿司ととても似ていると言う。 「例えば日本の国旗はとてもシンプルな要素で作られていますが、そこにどれくらいの意味があるのかをパッと表してい
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