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2007年10月23日のブックマーク (6件)

  • ニコニコ動画(RC2)-アイドルマスター 美希 目醒める瞬間(とき) meetsCHIHAYA

    臨時公開中。

    ニコニコ動画(RC2)-アイドルマスター 美希 目醒める瞬間(とき) meetsCHIHAYA
  • アイドルマスター やさしさに包まれたなら 音無小鳥風味FINALE

    10/24は小鳥さんがメインのCD「MASTER ARTIST FINALE」の発売日です。というわけで販促がてらまた小鳥さんのようなものを作ってみました。一発ネタかつすっごくめんどいので二度目はないハズだったのに…765め。前作の小鳥さん→sm1012230 【10/14追記】再生一万なんて都市伝説だと思ってました。GJやらゆきぽだろやら米いっぱいありがとう!そしてこれ以上は俺には無理(正しい日常生活的な意味で)。働かないと。

    アイドルマスター やさしさに包まれたなら 音無小鳥風味FINALE
    poolmmjp
    poolmmjp 2007/10/23
    2Pカラー吹いたwww
  • Xbox.com | 11 月 1 日より「Xbox 360®」の希望小売価格を改定 同日にソフト 2 本同梱の「Xbox 360 バリュー パック」を

    さらに、年末年始の商戦期間に向けて スタンダード モデルの「Xbox 360」に人気ソフト『あつまれ!ピニャータ®』と『Forza Motorsport™ 2』の 2 を同梱したお得なパッケージを「Xbox 360 バリュー パック」として、同じく 11 月 1 日より期間限定生産で発売することを発表いたしました。価格は価格改定後の「Xbox 360」と同じく、希望小売価格 34,800 円 (税抜 33,143 円) となります。Xbox 360 では年末年始に向け、さらに豊富で幅広いタイトル ラインアップを取り揃えます。「Xbox 360 バリュー パック」と同日に発売される『ACE COMBAT 6 解放への戦火』 を皮切りに、 『真・三國無双5』 (株式会社コーエー)、『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008』 (株式会社コナミデジタルエンタテインメント)、『アサシン ク

    poolmmjp
    poolmmjp 2007/10/23
    だいぶやすくなった。しかしバリューパックってホントにお得?そのソフトがたまたま欲しいならいいけども。中古屋に売れってことかな。
  • ユメのチカラ: 開発工程を別々に担当してはいけない

    古典的なウォータフォールモデルでは、ソフトウェア開発を要求仕様分析、概要設計、詳細設計、実装(コーディング)、内部テスト、統合テスト、運用、保守みたいな工程にわけ、通常は各工程を別々の人が担当するというような方法がよくおこなわれている。 特に、要求仕様の分析、概要設計などは上流工程などとよばれていて、詳細設計、実装とは別の人ないしは組織が担当する。実装とかテストは下流工程などとよばれている。 よくあるパターンとしては元請けが上流工程を、下請け、孫請けが実装やテストなどを担当し、人月単価も下流の方が安い。 ウォーターフォールモデルでは各工程毎に成果物(仕様書や各種ドキュメント、プログラム)が大量に生産される。各フェーズ毎に定義された成果物がそろってから次のフェーズに移行するというのが建前なので、各フェーズでのドキュメントはどうしても冗長になりがちである。 一度固定した文書は次のフェーズで変更

  • 動画削除ミスのお詫び - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)

    先日いくつかのアマチュアバンドライブ映像を、自主的な権利侵害動画パトロールの際に誤って削除してしまいました。アップロード者の皆様、及びユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。 ニコニコ動画では権利者などとの話し合いに基づき、自主的な権利侵害動画の削除を行っています。今後はより一層正確且つ迅速な削除ができる体制を整えていきたいと思いますので皆様のご理解をお願いいたします。今回は誠に申し訳ありませんでした。 なお今回のミスにより削除されてしまった対象の方については、お問い合わせを頂いている方より順次対応を行い、動画の復活、アップロード制限の解除などを行っております。件に該当される心当たりのある方は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡頂けますようお願いいたします。 株式会社ニワンゴ トラックバック ( 1 ) トラックバックURL:http

    poolmmjp
    poolmmjp 2007/10/23
    「自主的な権利侵害動画の削除」も権利者削除になるのか。区別した方が良くね?
  • おれがプログラマって人種を尊敬するただ一つの理由 -

    (いやホントは一つってことはなくたくさんあるんだけど)おれがプログラマって人種を尊敬するただ一つの理由といえば、これはもう「にわとりたまご問題」てきな現象を不可解だなんだと文句いわずに、それが効率的ならばそれを使って結果に結びつけるところと言える。 たとえばman manである。manコマンドの使い方を知るのにmanコマンドを使うなんていうことが質的に間違っているだとかなんだとか言うのは効率的じゃない。それが必要であればそうする。 あるいは再帰関数。自分で自分を呼ぶという考えを思いついたプログラマ、そしてその効率を理解し利用しつづけるプログラマはすごい。 またあるいは(昔懐かしいけど)COREWARS。プログラム同士が、メモリ上で戦うゲーム。そこではデータもプログラムも等価*1であり、そのことはやはりにわとりたまご的な構図を思い起こさせる。 自身を複製して生存率を高める方法や、相手のプロ

    おれがプログラマって人種を尊敬するただ一つの理由 -