ハーモニーの馬塲です。 さて、大手銀行さんも、いよいよアクセシビリティ・ユーザビリティということを踏まえて、web サイトのリュニアルをスタートしだしたようですね。その最初ともいうべき「三井住友銀行」さんへ、先日私用で、自分の少ない財産をどうしようか?と投資信託の窓口へ行ったときのことです。何度かお世話になっている、若い(30歳になってるかな?)担当者さんへ、一通り相談を終えてから、 Q「ところで、最近、御社のWebサイト、文字を大きくしたり、使いやすく一新なさったじゃないですか・・実際、なにかお客様から反応ありますか?利用者が増えてきたとか?」 A.「そうですね?私のところでは、これといって、まだ別にお客様から特別にそのことで、なにか感想を言われたとか、売り上げが一気にどうとかということはないのですが、Web上の使い方をお客様へ窓口で教える時に、私自身が見やすくなって教えやすいんですよ・