タグ

2011年6月21日のブックマーク (13件)

  • アド街ック天国などで紹介した地域情報を閲覧できるサイト、テレビ東京が開設

    テレビ東京は2011年6月21日、(「旅・グルメポータル」サイト))を公開したと発表した(図)。このサイトでは、テレビ東京の旅・グルメ番組のうち5番組(「いい旅・夢気分」「土曜スペシャル」「出没!アド街ック天国」「ドライブA GO!GO!」「厳選いい宿」)を対象に、放送で紹介したスポット情報を放送終了直後より公開する。 5番組のスポットの検索を番組横断的に行うことを可能とし、「テレビで放送されたスポット情報を簡単に見つけることができる」という。テレビ東京は現在、各番組についておよそ1年分のスポット情報(合計で約7000件)をデータベース化している。今後、「旅・グルメポータル」の対象番組を拡張し、データベースの一層の充実を予定する。 トップページの冒頭スペースには、最近放送した番組の一覧を配置し、最新のスポット情報を確認できるようにした。「スポット詳細」のページでは、住所・電話番号などの情報

    アド街ック天国などで紹介した地域情報を閲覧できるサイト、テレビ東京が開設
  • 企業サイトのサイト内検索は、Yahoo!カスタムサーチの方がGoogleカスタム検索よりよいかも - makitani.com

    Googleカスタム検索の方が、機能は充実しています。XMLサイトマップでのインデックス登録は重宝しますし、実装したことはないですがSubscribed Links機能やプロモーション機能というのもあります。 とはいうものの、広告なしでサイト内検索を無料で利用するのであれば、個人的にはもうYahoo!カスタムサーチでよいのではないかなというのが感想。 もちろん、より細かなカスタマイズや詳細な統計データを利用するのであれば、有料のASPを利用するのもよいでしょうし、どこまで求めるかによります。 統計データ(利用状況や検索キーワードの把握) ちなみに、Googleカスタム検索では、利用状況や検索キーワードといった統計データのレポートが見ることができるのですが、あまり詳細まではわかりません。 ▲Googleカスタム検索の統計データの画面 簡単な利用状況のグラフと検索クエリ(キーワード)が表示され

    企業サイトのサイト内検索は、Yahoo!カスタムサーチの方がGoogleカスタム検索よりよいかも - makitani.com
  • 無料のサイト内検索ASP「Yahoo!サイトサーチ」と「Yahoo!カスタムサーチ」「Googleカスタム検索」を比較してみた - makitani.com

    以下、Yahoo!サイトサーチを中心に。 Yahoo!サイトサーチは、一般的なサイト内検索ASPの機能をそろえていると思います。インデックスの登録は任意にはできませんが、クローラーの巡回設定で多様な設定が可能です(起点URL、除外URL、巡回時間、パラメーター設定など)。 Yahoo!サイトサーチのクローラー巡回に関して(あくまでYahoo!サイトサーチのクローラーであって、Google検索のクローラーではない)、サイト1個分登録した時点ではインデックスは「0」なのですが(つまりサイト内検索しても結果が出ない)、起点URLをトップページとサイトマップで指定して試したところ、意外にあっさりインデックスされました。ページ数が多いサイトでは状況変わるかもしれません。 おすすめリンクや類義語なども、わかりやすい管理画面で簡単に設定できます。まあASPっぽい感じです。 利用状況のレポート 一般的なサ

    無料のサイト内検索ASP「Yahoo!サイトサーチ」と「Yahoo!カスタムサーチ」「Googleカスタム検索」を比較してみた - makitani.com
  • FNS27時間テレビ - フジテレビ

    4年ぶりに復活! FNS27時間テレビ 7月22日(土) 18時30分 ~ 23日(日) 21時54分 〈総合司会〉千鳥/かまいたち/ダイアン

    FNS27時間テレビ - フジテレビ
    popup-desktop
    popup-desktop 2011/06/21
    理想的な布陣すぎる………!!
  • 当社の葵プロモーショングループ入りに関するお知らせ | BA - ビジネス・アーキテクツ

    このたび、株式会社葵プロモーション(以下、「葵プロモーション」といいます。)が当社株式を取得することにより、当社は葵プロモーショングループに加わることとなりましたので以下のとおりお知らせいたします。 当社は、企業におけるWebコミュニケーション戦略の立案、アーキテクチャの計画・設計からデザインと実装、実装後の運用フェーズに至るまで、Webコミュニケーションに関する総合的なコンサルティング事業を行ってまいりました 葵プロモーションは、テレビCM、Webコンテンツ等広告制作事業を主力とする国内最大級の企業です。 近年、Webは、プロモーション媒体としての役割に加え、消費者の声やWeb上の行動履歴を読み取るためのマーケティング媒体へとその役割を広げています。また、拡大を続けるeコマース市場においても、成約率を向上させるための技術的・マーケティング的なノウハウが強く求められるようになってきています

    当社の葵プロモーショングループ入りに関するお知らせ | BA - ビジネス・アーキテクツ
    popup-desktop
    popup-desktop 2011/06/21
    ほー。
  • HTML5を使ってるWebサイトのまとめのまとめ、と… | gaspanik weblog

    先日は仕事ついでにモバイルWeb制作に役立ちそうなサイトの情報をリストしてみましたが、いかがでしたでしょうか?日語がないと興味をひかないのは百も承知で出してます(笑)。で、今日はこの半年ぐらいで出てたHTML5でできたサイトをまとめたサイトのまとめを作ってみました。 まとめるだけだとたいして数もないので、その他のことも織り交ぜつつ…。 HTML5でできたサイトまとめのまとめ有名なギャラリー系のサイトは省いてますので数的にはたいしたことないのですが、いわゆる普通のコーポレート系、ポートフォリオ系のWebデザインだけでなくWebアプリ系のまとめもあります。 Showcase Of Websites Using HTML5 MarkupHTML5: 25 Fresh Web Design For Your Inspiration40+ awesome new HTML5 designs30 E

    HTML5を使ってるWebサイトのまとめのまとめ、と… | gaspanik weblog
  • On using h1 for all heading levels in HTML5 | 456 Berea Street

    One of the problems that HTML5 aims to solve is that of heading levels, particularly in documents where content is cut and pasted from other documents or inserted through syndication from another source. In previous versions of HTML you need to manually make sure that any headings in the inserted or copied content are of the right level, i.e. h1-h6. You can keep using h1-h6 in HTML5, but you can a

    popup-desktop
    popup-desktop 2011/06/21
    「I think we should wait until browsers and – more importantly – assistive technology have caught up. 」
  • 僕がブログに力を入れる理由

    ブログを書き始めてから少し時間がたってしまいましたし、僕がこのブログを(それなりに力を入れて)書いている理由を少しお話させて頂ければと思います。 参考過去記事:中村が伝えられる事 僕がナムコで働いてよかったと思う事の一つは色々経験させてもらえた事です。 よく、他社から来た人には「ありえない」と言われる事があったカルチャーの一つですがナムコは昔は「これがやりたい」と言えばやらせてもらえる(あるいはちゃんと聞いてもらえる)雰囲気がありました。 いや、もちろん期間や人数をかける場合には正当な理由が必要だし、そうでなくても、他の人には迷惑はかけない、みたいな暗黙のルールはあるわけですが、プロジェクトが一段落したあたりで、次が決まるまでは少なくともこれをやろう、おもしろそうだし、みたいなミニプロジェクト的なものは結構許されて変なものがいっぱい動いている時代がありました。皆が知っているもので、実際に製

  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

  • AKB48・江口愛実はなぜ生まれたのか――グリコ「アイスの実」CMの仕掛け人、電通関西・中尾氏が語る | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    グリコ「アイスの実」のテレビCMに出演するアイドルグループ「AKB48」の新メンバー、江口愛実(えぐち・あいみ)はメンバーの顔のパーツを組み合わせた架空の存在だった――。 江崎グリコは13日から開始した「アイスの実」の広告キャンペーンにAKB48を起用。メインキャラクターとして出演している謎のメンバー・江口愛実の正体が話題を呼んでいたが、ようやくその正体が明らかになった。今回の企画を手掛けたのは電通関西支社。仕掛け人であるクリエーターの中尾孝年氏(電通関西・クリエーティブ局)に「江口愛実」誕生の裏側を明かしてもらった。 「実在するアイドル」とだますことが狙いではない 同社は20日からテレビCMを放映するにあたり、メンバー・江口愛実の「正体」を発表。彼女の顔は「前田敦子の目」「大島優子の髪」など、6人のメンバーを組み合わせたものであることを示す広告も同時にお披露目となった。さらにはAKB48

    AKB48・江口愛実はなぜ生まれたのか――グリコ「アイスの実」CMの仕掛け人、電通関西・中尾氏が語る | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Googleがモバイル市場調査結果を発表 「企業はもっとモバイルを重視すべき」

    例えば日の場合、スマートフォンユーザーの45%がモバイルショッピングを経験している一方、モバイルアプリを提供していると回答したオンラインショップサイト運営企業は10%だった。 米Googleは6月16日(現地時間)、世界のモバイルユーザーおよびモバイルマーケティングに関する調査結果を発表した。 モバイルマーケティングを推進する非営利団体MMA(Mobile Marketing Association)との提携により発表した同調査報告は、2011年第1四半期~第2四半期に実施した、30カ国の各国1000人以上のスマートフォンユーザーと、米、英、仏、独、日での各200人のオンラインサービスを行う企業の広告担当者への電話インタビューの結果で構成される。 同調査によると、過去7日間に毎日スマートフォンからインターネットに接続したと答えたユーザーは、米が58%、日が78%だった。スマートフォン

    Googleがモバイル市場調査結果を発表 「企業はもっとモバイルを重視すべき」
  • http://www.b-architects.com/news/reports/20110620.html

    popup-desktop
    popup-desktop 2011/06/21
    「今回使用するCMSは、原則として利用者がHTMLコードを一切記述する必要がありません。 準備されたテンプレートとレイアウトパーツ(コンポーネント)を組み合わせて、ページを作成します。」!
  • (別紙)第 9 回 東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)受賞作品一覧(速報)

    popup-desktop
    popup-desktop 2011/06/21
    世界一周バイヤーが入賞しとる!