大みそか恒例のNHK紅白歌合戦の司会者が13日、発表され、総合司会は、NHKの番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務めるお笑い芸人の内村光良さん、紅組はことしの連続テレビ小説でヒロインを演じた俳優の有村架純さん、白組は人気グループ「嵐」のメンバー、二宮和也さんが務めることになりました。
あまり話題になっていないが、インターネット接続事業者(プロバイダー)の提供する光回線サービスが「遅くて使いものにならない」という声が一部で出ている。「モバイル回線のほうがまだまし」とさえ言われるほどだ。規格上の通信速度で1Gビット/秒をうたったサービスが主流となっているにもかかわらず、何が起こっているのか。 同現象は、NTT東西の「フレッツ光」を使ったプロバイダーの一部サービスで起こっている。NTT東西の基幹網「NGN(次世代ネットワーク)」とプロバイダーを接続するネットワーク機器(網終端装置)が恒常的な混雑状態に陥っているのだ。顧客の新規獲得を抑えることで対処しているプロバイダーもある。 この問題はNTT東西が設けた網終端装置の増設基準に起因しており、総務省の有識者会議が年内にも一定の結論を出す見通し。筆者が気になっているのは、その先の展開である。プロバイダーはトラフィック増加に長年苦し
J1初昇格を決めたV・ファーレン長崎は今季開幕直後、深刻な経営危機に陥っていた。存続の危機に直面していたクラブの立て直しに尽力した高田明社長(69)が、本紙の単独インタビューに応じた。あの甲高い声でおなじみ、通販大手「ジャパネットたかた」(長崎県佐世保市)の創業者。4勝1分け4敗の滑り出しだったチームは4月の就任後、19勝7分け6敗と飛躍した。就任からこれまでを振り返り、長崎愛と夢を語る。前編は「ジャパネット魂の改革」。 【画像】選手たちに胴上げされる高田明社長 ‐V・ファーレン長崎の代表取締役社長に就任して7カ月が経過した。 早かったですね。アッという間だった。 ‐ジャパネットの経営との違いをどう感じたか。 ジャパネットや、カメラ店ビジネスの世界にいたけど、経営自体は「サッカーだから難しい」とは思わなかったですよ。業態は違っても「何のためのビジネスか」「何を目指したビジネスか」で、ミッシ
シン・ゴジラに登場する「首都圏一都三県の住民360万人が疎開」という設定について、なんかどっかのアルファツイッタラーが適当なことを言いそうな予感があったので今のうちに自分なりの考察を上げておこうとおもいます。以下は2016年12月発行の同人誌『東大特撮映像研究会部誌 第壱号』に寄稿した原稿の一部です。ブログ掲載にあたり一部改めています。 シン・ゴジラの批評をする時、誰もが使う一言がある。「考え抜かれたリアルな~」「徹底的に考証された~」などである。確かに、シン・ゴジラ劇中では本職もうなるようなディティールまで拘った、現実に即した政府の対応が描かれ、ゴジラによる被害や諸外国の対応、その他諸々が実にリアルである。しかし、よく考えてみると全然リアルじゃない、というような部分も存在する。 そんな部分のうち、最大のものが「一都三県の住民360万人が全国に分散疎開」という数字である。360万人。多いと
スイッチもってくれよ!! 中華製アダプタだっ!!!!! どうもー、もなかです。 スプラトゥーンもマリオオデッセイもたのしい。 リビングのテレビに繋いでもよし。外して手元で楽しむのもよし。 でも一つ問題がありまして。 妻がドラマ見たいってテレビを奪うわけですよ。 仕方なくドックから外して遊ぶんだけどやっぱディスプレイに繋ぎたい。 かと言ってドックと一緒に持っていくのは面倒くさい。 てわけで中華製の互換アダプタを購入しました。 目次開封の儀イチかバチか使ってみたカーナビに接続して車内モードにスイッチ!まとめ|安くて持ち運びも便利な中華製互換品持ち運びに便利なNintendo Switch用ドック Nintendo SwitchをTVに出力できる小型アダプタっていう商品名。長い。 持ち運びに便利なNintendo Switch用ドック Nintendo SwitchをTVに出力できる小型アダプタ
細野が同番組のパーソナリティを担当するのは数十年ぶりとのこと。今回の放送では11月8日にリリースされるニューアルバム「Vu Ja De」の収録曲を届けつつ、「秋の夜長に聴きたい曲をテーマ」に細野自身が選曲した楽曲が放送される。 本来、ラジオ番組で流れる曲は放送局のライブラリーにあるCDやレコードをプレイヤーに乗せてオンエアされるが、この番組では膨大の曲が入っている細野の私物パソコンをスタジオに持ち込み、そこから直接楽曲を流していく。通常のラジオ番組の選曲と異なり、そのときの雰囲気によって細野自身が柔軟に選曲し、話題に関連する楽曲をその場ですぐ流すことになりそうだ。 ニッポン放送「細野晴臣のオールナイトニッポン」2017年11月14日(火)25:00~27:00 ※「Vu Ja De」のaはグレイブアクセント、eはアキュートアクセント付きが正式表記。
2017年11月10日 著 ヤスヒサさんやこもりさん、それに先だって6月に参加したイベント「UIデザイナーとエンジニアのためのSketch入門&実践」でもお話を伺った吉竹氏が講演されるというので、DIST.18 「Sketch時代のWebデザインワークフロー」に参加しました。会場の東京テクニカルカレッジは会社から歩いて行ける距離だったので、Google Mapsに導かれクネクネとした裏道を通り、東中野まで移動。懇親会には参加しなかったけれど、ワンドリンク付きで参加費1,000円というのは、面子を考えるとかなり良心的。 御三方の講演は抽象度が少し高めの、それほどSketchに特化していない内容から始まって、徐々にSketchに特化した話へと深化していく......という構成。まぁ、イベントのタイトルからしてメインテーマはワークフローであり、Sketch「時代」とあるように、Sketchは単に
2017/11/12 21:00~23:20 テレビ朝日 ほぼノーカットを実現の快挙!! テレビの脇でBDを同時再生しながら確認しました。 なお秒単位のずれ、カット箇所確認漏れがある可能性はあります。 2017/11/13 21時追記:他にカットがあるという指摘が相次いだので再度録画とBDを同時再生して確認しましたが、やはりカットはEDと小出氏のところだけです。 詳細は下の方で。 2017/11/14 0時追記:劇場公開版とBD版の差異はBDのブックレットに記載がありますが、シーン1箇所の差し替えとテロップ修正が主で、指摘された箇所にカットはありません。 2018年12月16日に放送された際のカット情報は↓を参照。 fukurami.hatenablog.com CM等挿入箇所 開始時刻 シーン 尺 21:00:00 クレジット前 映画内容を宣伝する奴(ブリッジ) 50秒 21:22:00
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く