タグ

2021年3月5日のブックマーク (10件)

  • くるりより大切なお知らせ

    いつもくるりを応援して頂き、誠にありがとうございます。 日をもちまして、ファンファンがくるりを脱退する事になりました。 彼女人からの申し出を受けた後、メンバー、スタッフで話し合いを重ねた結果、このような突然の報告となってしまいました事、ファンの皆さま、関係者の皆さまにお詫び申し上げます。 なお、引き続きくるりは、岸田と佐藤で活動を続けて参ります。 今後とも皆様の変わらぬ応援、何卒よろしくお願い申し上げます。 2021年3月5日 株式会社ノイズ・マッカートニー < ファンファンからのコメント >

    くるりより大切なお知らせ
  • ※2022/11/14更新※《重要》3キャリアの新料金プランをご検討中のお客様へ

    いつも、THE YELLOW MONKEYオフィシャルファンクラブ「BELIEVER.」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021年3月より提供開始予定のNTTドコモの新料金プラン「ahamo」、auの新料金プラン「povo」、およびLINEとSoftBankの新ブランド「LINEMO」へのご変更をご検討されているお客様へお知らせです。 これらの新料金プラン・新ブランドへご変更される方、およびご検討されている方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。 ※2022年11月14日更新 ・au、SoftBankをご利用の方向けのご案内を更新しました。 <docomoをご利用の方> ドコモ新料金プラン「ahamo」では「ドコモ払い」を引き続きご利用いただけます。 そのため、現在当サイトのご登録に「ドコモ払い」をご利用されているお客様が「ahamo」にご変更された場合でも、決済登録

    ※2022/11/14更新※《重要》3キャリアの新料金プランをご検討中のお客様へ
  • Google Analytics: Stop feeding the beast

    The beast that is Google There was a time when Google was a small, quirky company with a single product so awesome that it blew away the competition. That time is long gone. These days Google is a gigantic multinational mega-corp. But that’s understating it a little. Think of Google as a kind of Godzilla that slurps up data about its users at one end and craps out gold ingots at the other. It does

    Google Analytics: Stop feeding the beast
  • Google、全ての広告において個人を追跡する技術を使用しないことを発表 〜クッキー以外の手段も停止〜 | RTB SQUARE

    Googleは、公式ブログにおいて衝撃の発表を行いました。それは、広告においてクッキーだけでなく、個人を追跡するあらゆる技術を使用しないことの発表でした。プライバシー保護を優先し、Webユーザーを一意に識別する追跡技術の使用または投資を停止する予定であると述べました。 Googleは既に2022年までにサードパーティークッキーの利用を禁ずることは発表しておりましたが、フィンガープリンティングなどいくつかの個人を特定するための抜け道があることを指摘されていました。 ただ、Googleはすべてのターゲティング広告手段を禁止するわけではありません。今後個人を特定する技術の代替手段として、「プライバシーサンドボックス」と呼ばれる技術を利用することを明かしています。 この技術は既報ではありますが、Chrome89から搭載されるという噂があります。「プライバシーサンドボックス」は、個人を特定するのでは

    Google、全ての広告において個人を追跡する技術を使用しないことを発表 〜クッキー以外の手段も停止〜 | RTB SQUARE
  • Google、個人のプライバシーと最適な広告のバランスを目指す「プライバシーサンドボックス」を提案

    Googleは8月22日(現地時間)、ユーザーのプライバシーを保護しつつ、最適な広告を表示するためのイニシアチブ「Privacy Sandbox」を提案した。Web標準プロセスに従い、業界からのフィードバックを求めている。 広告はGoogleにとって需要な収入源(直近の四半期業績で、広告収入はGoogleの総収入の84%を占める)だ。だが、「Webサイトオーナーや広告主がユーザーに関連性の高い広告を表示するために使うテクノロジーが、オリジナルの設計意図をはるかに超えつつあり、ユーザーのプライバシーに関する期待に一致しなくなった」ため、Webプライバシーを根的に強化するための一連のオープン標準を開発するイニシアチブとしてPrivacy Sandboxを立ち上げたと、Chromeエンジニアリング担当ディレクターのジャスティン・シュー氏は公式ブログで語った。 Webサイトや広告主と共有される

    Google、個人のプライバシーと最適な広告のバランスを目指す「プライバシーサンドボックス」を提案
  • アクセス解析のコンサルってどんな感じで行っているの? - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    弊社が提供しているサービスは多岐に渡りますが、割合としてもっとも多いのがウェブサイトの分析及び改善提案になります。 Google アナリティクスやその他のウェブマーケティングツールを使ってサイトを分析して、ゴールやKPIを改善するための提案を行います。 実際にどういう流れで行われるか、なんとなく見えないところもあると思いますので、ちょっとした説明記事を書いてみました。 1)お問い合わせをいただく 2)一回目の打ち合わせ 3)提案見積もり 4)契約・権限周り 5)分析の実施と改善案検討、資料作成 6)事前提出とレビューミーティング 最後に 1)お問い合わせをいただく お問い合わせの経路は大きく分けて2つです。半分がFacebookやメール等での直接のご連絡。この場合は以前一緒にお仕事していたり、別の機会でコンサルさせていただいたり、セミナーに参加いただいていたりというパターンになります。 残

    アクセス解析のコンサルってどんな感じで行っているの? - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • マーケターも開発者も!明日から使えるマイルストーンと発生バージョン活用のヒント | Backlogブログ

    Backlogサポートチームのchihiroです!突然ですが、みなさんは「マイルストーン」や「発生バージョン」をご存知でしょうか? いずれもシステム開発などでのプロジェクト管理ではなじみのある単語ですが、Backlogをお使いのマーケータや広報、サポートの方は「一体どう使うんだろう…?」と思ったことがあるのではないでしょうか? 記事では、マイルストーンや発生バージョンの基説明から、Backlogでの使い方、システム開発、マーケター、広報などの幅広い職種での活用例まで、丁寧にご紹介します。 そもそも「マイルストーン」ってなんだ? マイルストーンとは、プロジェクトの進捗を管理するために途中に設ける節目、またはチェックポイントのことです。マイルストーンで区切られた期間をフェーズと言うこともあります。プロジェクトにマイルストーンを設定することで、プロジェクトの成功に関わる主要なポイントや、遅れ

    マーケターも開発者も!明日から使えるマイルストーンと発生バージョン活用のヒント | Backlogブログ
  • キリンビール お客様主語のマーケティング改革

    2021年3月3日 キリンホールディングス株式会社 キリンビール お客様主語のマーケティング改革 © Kirin Holdings Company, Limited 2 目次 業績振り返り 2020年業績等 お客様主語のマーケティング 変革① お客様のことを一番考え、全ての判断軸をお客様に置く 変革② お客様起点の戦術を計画し、全社でブランド育成を行う 変革③ マーケティング人材を育成する 新たな成長エンジンの育成 戦略全体像 高付加価値商品・サービスの必要性および機会 キリンビールが取り組む高付加価値商品・サービス 業績振り返り © Kirin Holdings Company, Limited 4 キリンビール2020年販売実績 ビール類・ノンアル:大びん633ml×20換算 RTD:250ml×24換算、販売数量は、KLから万ケースに換算後、1万ケース単位で算出 販売数量 前年比

  • どうなる?瀬戸際の“ONKYO” | NHK | ビジネス特集

    繊細でクリアな高音域を奏でるスピーカー。オーディオファンをとりこにしてきた名門企業「オンキヨー」は今、業績悪化に苦しんでいます。過去最大の赤字。そして債務超過の状態になっていて、今月末までに解消しないと最悪、株式の上場廃止になるおそれがあるというのです。なぜここまで追い込まれてしまったのか、今、取り組んでいる戦略は何か。耳を澄ませてみたいと思います。(大阪放送局記者 谷川浩太朗) 「ゆっくりと好きになってほしい」 しっとりとした声で語りかけてくるのはアイドルの南野陽子さん。これは1986年、「オンキヨー」の人気ミニコンポ「Radian」のコマーシャルの1シーンです。 このミニコンポは当時、若い世代が進学や就職をきっかけに手に入れたいと人気となり、オンキヨーを代表する製品でした。 1991年には、ペアで240万円する高級スピーカー「Grand Scepter GS-1」がフランスの権威ある賞

    どうなる?瀬戸際の“ONKYO” | NHK | ビジネス特集
  • アハモにプラン変更すると、大量のドコモサービスが「自動廃止」されることが判明。 - すまほん!!

    NTTドコモは、「アハモ(ahamo)」へのプラン変更で、自動廃止となるサービス、割引、特典の一覧を告知しました。 大量のドコモの純正サービスが非対応となっています。プラン変更で自動廃止となるアハモ非対応サービスは以下の通り。 あんしんパック あんしんパックホーム(携帯回線とペアの場合のみ) あんしんパックモバイル あんしん遠隔サポート いちおしパック お預かりプラス オプションパック 音声入力メール カラダのキモチ(サービス単体) カラダのキモチ(体温計セット) からだの時計WM(サービス単体) からだの時計WM(連携機器セット) キャッチホン クラウドストレージアプリ配信 クラウド容量オプション ケータイお探し スポット契約 ケータイお探し 月額契約 ケータイお探し代行拒否 ケータイデータ お預かりサービス スピードモード つながりほっとサポート デジタル機器補償サービス(携帯回線とペ

    アハモにプラン変更すると、大量のドコモサービスが「自動廃止」されることが判明。 - すまほん!!