ソニーの家庭用ゲーム専用機「PS5 Pro」、パソコンみたいに融通が利かないのにソニーレート1ドル155.8円換算の約12万円(税込)で販売
M-1グランプリで2年連続のファイナリストとなったお笑いコンビ・オズワルド。ツッコミ担当の伊藤俊介さんは、半年ほど前から芸人さん4人との共同生活をはじめました。 伊藤さん曰く、初めての共同生活は「とにかく平和です。芸人のルームシェアとして、それが正しいのかどうかはわかんないんですけど」とのこと。先輩後輩の枠を超えて仲良く暮らすご自宅にお邪魔して、〝いつも通りの食卓〟を取材させていただきました。平和な日々を過ごす芸人4人の共同生活 ――伊藤さんは現在、芸人さん4人での共同生活をされていると伺いました。 伊藤:そうですね。2020年の夏から蛙亭の岩倉、森本サイダー、ママタルトの大鶴肥満、僕の4人で暮らしています。 ――半年ほど共同生活を続けてこられた感想はいかがですか? 伊藤:平和ですね。とにかく平和です。何にも揉め事が起こらないので。芸人のルームシェアとして、それが正しいのかどうかはわかんな
コンテンツスタイルガイドとは、ブランドが公開するコンテンツの作成基準を、ライティングチームや同僚が理解できるようにするためのものです。特に、あなたの会社に複数のライターが在籍している場合、文法や表記ルール、文章のスタイルを定めておくことは、次の3つの点で役に立ちます。 1.ブランドの「らしさ」に一貫性が生まれる 表現や言い回しに調和が取れていると、コンテンツはより研ぎ澄まされ、読者に信頼感を与えることができます。それはウェブページ、ソーシャルメディア、ニュースレター、ブログ記事に限りません。アプリのユーザーインターフェースに表示するマイクロコピーを書く場合においても、スタイルガイドがあれば、プロダクトの個性や「らしさ」に一貫性を与えることができます。 2.ライティングの上での誤りを防げる 使ってはいけないスラング、避けるべき専門用語、または日付の正しい表記方法まで、スタイルガイドではっきり
こんばんは!デザイナーの@kannaです。 最近改めてマテリアルデザインのSnackbarについて触れる機会があったので記事にしておこうと思います。 はじめにMaterial Design ガイドラインには Confirming actions と Acknowledging actions の2つのアクションタイプがあります。 Confirming actionsは確認のためのアクションで、 Acknowledging actionsはユーザーが選択したアクションが完了したかを知らせるアクションです。 Snackbarはユーザーの行動後のアクションを知らせるものなので、Acknowledging actionsに含まれます。 Acknowledging actions=Dialog / Snackbar / Alert Dialog はユーザの行動を妨害し、アクションも 2 つまでは持つ
人から人へ、 最良のものを届ける。それが、 私たちの始まりであり、 すべてです。今でも、 ビューティーディレクターという独自のネットワークに息づいている。美容はもちろん、 あらゆる領域において。私たちは、 すべてのお客さまに寄り添っていく。一人ひとりの可能性をどこまでも拡張するために。We Care More. それが、 私たちの新しい約束。 人、 社会、 地球。 そのすべてを「ケア」していく。世界を変える、 心づかいを届ける。美容と健康のための製品やサービスを今までのやり方にとらわれずに探し続ける。多様性の尊さを守りながら。 地域の個性を愛しながら。サステナブルな方法を選びながら。Science. Art. Love. をもういちど実践しながら。ないものは、 つくる。 その覚悟とともに。 2020年。 これまでの当たり前は、 当たり前ではなくなった。だからこそ、 いちばん大切なものを見つ
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。 DuanRui氏が、OnePlus9の新製品発売イベントとAppleイベントが3月23日に開催されるとツイートしています。 このツイートに対して、Jon Prosser氏は、iPad Pro、AirPods、Apple TV、AirTagsが発表されるとツイートしています。 Kang 康总: The OnePlus 9 new product launch event and Apple event are held on the same day. It seems that the Apple event is on March 23rd. — DuanRui (@duanrui1205) March 8, 2021 Updated info from
「スピリチュアルと科学が逆転した、心の絆が生み出すユートピア・ニッポン!」ーー帯にはこう書かれている。ところが読後の感想は、200%ディストピア。 当連載のテーマともいえる「科学的根拠のない健康法」「スピリチュアルな言動」。それらがマジョリティとなった世界を描くSF小説が現れました。タイトルは、何とも不思議な語感漂う『るん(笑)』(酉島伝法・小学館)。 私はスピリチュアル物件周辺に共通する謎のお作法や独特な言葉遣いを「スピしぐさ」と名づけ、常日頃からツイッタランドのみなさまに「あるある」をご教示いただいていますが、この作品の世界ってば、何もかもがスピしぐさそのもの。「アレもデタ! これもデタ!」という喜びと、トンデモがスタンダードになった世界に感じる気味悪さ。いろいろな感情の蓋を開け閉めされてしまい、乗り物酔い的なふわふわをくらいました。 『るん(笑)』に掲載されているのは、連作となる3つ
「ピピンアットマーク」が、わが社の黒歴史で放送〜3月19日のNHK・BSプレミアム 2021 3/09 「ピピンアットマーク」が、NHK・BSプレミアムで3月19日午後11時15分から放送される、「神田伯山のこれがわが社の黒歴史」で取り上げられます。 世界で最も売れなかったゲーム機、損失は270億円 予想に反して売れなかった商品など、各企業にとって汚点とも言うべき黒歴史を取り上げる番組、「神田伯山のこれがわが社の黒歴史」の第1回放送で、「ピピンアットマーク」が取り上げられます。 東奥日報によれば、「ピピンアットマーク」の開発においてバンダイは、Appleと組んで同製品を開発・発売しましたが、人気を集めることが出来ず、最終的に270億円の損失を招いたようです。 同製品は、「世界で最も売れなかったゲーム機」としても知られています。 発売は1996年 「ピピンアットマーク」は1996年2月9日に
この2,3週間ほど、私のメールボックスにほぼ毎日bitFlyerのフィッシングメールが届くようになりました。 私はサイバーセキュリティ分野での調査研究をしており、このような詐欺メールはさして珍しいことではありません。しかしこのフィッシングメールが誘導する先のフィッシングサイトは、あまり他に見ない特徴を持っています。そして今後の脅威となる可能性が高いと感じ、この文章を書きました。 フィッシングメール 届いたフィッシングメール自体は、よくあるタイプのものでした。不正なログインがあったからすぐ確認しなさい、と人を慌てさせてリンクをクリックさせる、一般的な手口です。 しかしこのリンク先が、2週間ほど前からGoogleドキュメントへのリンクとなったのです。 リンク先はGoogleドキュメント Googleドキュメントで作られたフィッシングサイトがこちらです。 見て分かるように、厳密にはこれはフィッシ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く