タグ

2021年8月13日のブックマーク (7件)

  • 急上昇する陽性率、なぜ?東京22%、川崎は異様な高さ:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    急上昇する陽性率、なぜ?東京22%、川崎は異様な高さ:朝日新聞デジタル
  • NHK「魔改造」新作2週連続。“扇風機 50m走”“登れ! 赤ちゃん人形”

    NHK「魔改造」新作2週連続。“扇風機 50m走”“登れ! 赤ちゃん人形”
  • フライデー風の写真を撮りたい

    フライデーの写真は、誰がみてもスクープだ!とわかる。よくみてみると、立ち姿やポーズ、俯きがちなシチュエーションが多いなど、それぞれの写真に共通しているものがあるのではと感じた。 そこで、服装・ポーズ・構図・誌面デザインの4つにどのような特徴があるのか調べ、フライデー風写真を撮影から誌面作りまで自分で作ってみる実験をした。 フライデー写真の特徴を考える フライデーの写真って、誰にでもわかりやすい偏った特徴があるように思う。フライデーで数多くの写真をみて、その傾向を私なりに考えてみた。 まず、やはり多いトピックはなんといっても”熱愛発覚”。誰もがいつきやすく、見開きでトップにきやすい話題である。 これを習得すればフライデーマスターと言っても過言ではない。また、熱愛写真の特徴は他の写真とかなり似ているので、ほぼ全てのフライデー写真の特徴とも言える。 フライデー風の写真の極意を知るため、まずは熱

    フライデー風の写真を撮りたい
  • play TETRIO

    play TETRIO
  • 食費、日用品、趣味娯楽費…使いすぎを家計簿の機能を使って改善 – MONEY PLUS

    変動費を「消費」「浪費」「投資」に分ける 変動費を改善する上で重要になるのが、支出の良し悪しを「価格」でなく「価値」で考えること。この感覚がしっかりしている人は、お金の使い方が上手く貯まりやすい家計が多いです。 「価値」で考えるとは、言い換えると、買い物の対象を「自分にとって当に必要か」「必要と欲しいを混在していないか」「誰かの影響で欲しくなっているが、自分にとって重要か?」 と判断できるかです。 この価値観を鍛えるうえで、有効になるのが、家計再生コンサルタントの横山光昭先生が提唱する、支出を「消費」「浪費」「投資」に分けて考えるというもの。 「消費」は、生活するのに必要な支出のことで、基的な支出は消費に分類されます。 「浪費」は生活する上で必要の無いコストで、無駄な支出を指します。例えば、過度に飲みすぎたお酒やたばこなどの嗜好品、買ったけれど着ていない服、買ったけれど読んでいない

    食費、日用品、趣味娯楽費…使いすぎを家計簿の機能を使って改善 – MONEY PLUS
  • ヤマダウェブコム、Apple製品をApple Payで買うと10%還元中 - iPhone Mania

    ヤマダ電機がオンラインストア「ヤマダウェブコム」で、Apple製品をApple Payで購入すると最大10%のポイントを還元する「ヤマダウェブコム × Apple Pay キャンペーン」を実施しています。iPadApple Watchが最大11,000円割引となるセールと併用可能です。 すべてのApple製品・サービスで10%還元 「ヤマダウェブコム × Apple Pay キャンペーン」は、各種Apple製品をApple Payを使って購入すると、最大10%のヤマダポイントが還元されるキャンペーンです。 キャンペーンの対象は、すべてのApple製品とサービスで、Apple製アクセサリ類も対象です。ヤマダ電機の実店舗では同キャンペーンは実施していません。 還元されるポイントは、通常のポイント付与率と合わせて最大10%で、1回あたりの上限は20,000ポイントです。通常ポイント還元10%以

    ヤマダウェブコム、Apple製品をApple Payで買うと10%還元中 - iPhone Mania
  • Zepp TokyoとSTUDIO COAST閉店以降の首都圏のライブ会場のこと - WASTE OF POPS 80s-90s

    Zepp Tokyo・STUDIO COASTの閉館が決まりました。 どちらも相当に行き倒したライブハウスなので非常に残念な気持ちはあるのですが、Zepp Tokyoは元々もっと早くに閉館する予定で、Zepp DiverCityはその代替としてのオープンのはずだったのが、跡地の再開発計画の延期で営業期間延長しての今回ですので、むしろ今まで粘ってくれてありがとうという感じです。 が、今回何かSNSを見ていると「どんどんライブハウスが減っていく!」みたいな声も少なからずありまして「そんな全体として減ったんかいな」と思って、キャパ1000人以上のポップス音楽ウェルカムのホールやライブハウスを、首都圏に絞ってざっと挙げてみました。 幕張や横浜の多目的アリーナやスタジアム系の馬鹿でかいのは除いています。 (新)ぴあアリーナMM(12,141)2020年7月OPEN (新)有明ガーデンシアター(8,0

    Zepp TokyoとSTUDIO COAST閉店以降の首都圏のライブ会場のこと - WASTE OF POPS 80s-90s