TOISU! 年明けから始まるツアーの準備がようやく見えてきたところで、久しぶりに2017年年間ベストアルバム10! ツアーのセットは相当面白いことになっているぞぇ。ワキワキ! 1.Kraftwerk 3-D The Catalog これは2017年ベストというより生涯のベスト!!!! 91年に出たリメイクアルバム「The Mix」と、初期アレンジの良いとこ取りなアレンジはとても刺激的だった。 来日を思い出して感動したよ…。ちなみにドイツ語Ver.を購入。ドイツ語のボコーダーが好きでねぇ。英語Ver.は配信で聴いてる。 2.Soulwax / FROM DEEWEE 発明に近いハイテンションなツインドラムのプログラミングに悶絶しまくり! クールな質感だけど超肉体的なところがとてもカッコ良い。 3.ヒカシュー / あんぐり ここ最近の中では一番POPな曲が多いんじゃないかな。 このレコーディ