9月16日(木)夜11時6分からは「カンブリア宮殿」を放送! 2021年9月に発売50周年を迎えた日清食品のカップヌードル。今までにない斬新な手法で新たなファン開拓に成功している、若き三代目の変革に迫る。 楽しすぎる戦略で快進撃!3代目のカップヌードル大変革 奇想天外なパロディーから、クセになるフレーズのヘンテコCM、さらに大企業とは思えない軽いノリでカップヌードルを自らいじるツイッターまで・・ここ数年日清が行う広告戦略は、そのユニークさで注目を集めている。公式ツイッターのフォロワー数は4年間で10倍近くにまで増えた。そんな戦略を牽引するのは広告代理店でも宣伝部員でもない。即席麺の発明者・安藤百福の孫で日清食品の現社長、安藤徳隆だ。 広告に関する会議では、社長の安藤自身がアイデアを矢継ぎ早に出し、他にないユニークなものに仕上げていく。若者の間で流行っているものへの造詣の深さは、企業経営者と
![発売から50年でも過去最高売り上げ!カップヌードル大変革・前編:カンブリア宮殿 | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1a463384c70d8657018b278f9b04dd8e45d10c3c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftv-tokyo.imgix.net%2Fplus%2Fbusiness%2Fimages%2Fcambria_20210916_thum.jpg%3Fauto%3Dformat%2Ccompress)