<h1 itemscope itemtype="http://schema.org/Corporation"> <span itemprop="name">株式会社アンティー・ファクトリー</span> </h1> ブラウザのきもち:h1タグ使われてるから見出しで、内容の「株式会社アンティー・ファクトリー」は会社名なんですね、とてもよくわかります😊。 構造化してあると何がうれしいのか Googleなどの検索エンジンでは、通常はmetaデータのtitleやdescriptionのみが検索結果として反映されます。 データが構造化されていると、構造化の内容に応じて検索結果をよりいい感じに表示(リッチリザルト)してくれます。 ただし、検索結果に必ずしもリッチリザルトが保証されるわけでは無いです。 構造化マークアップはあくまでブラウザにWebページの内容がどういうものかを伝えているだけで、それらを
![10分でわかる構造化マークアップ - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/17c48e3cb4a2a04fb7cf7ad9db2a1f7d30bbcd1d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9MTAlRTUlODglODYlRTMlODElQTclRTMlODIlOEYlRTMlODElOEIlRTMlODIlOEIlRTYlQTclOEIlRTklODAlQTAlRTUlOEMlOTYlRTMlODMlOUUlRTMlODMlQkMlRTMlODIlQUYlRTMlODIlQTIlRTMlODMlODMlRTMlODMlOTcmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3AmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZzPWNiNmU3NmU0YzY3OGQ2YjIwZGEzNzRiNjkyNjc3N2Iw%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDB5dXp1cnVfeGEmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTdmYTYxY2ZiN2JiYmY5MzI2NzU4M2NlNWUxY2ZiNjA1%26blend-x%3D142%26blend-y%3D436%26blend-mode%3Dnormal%26txt64%3DaW4g5qCq5byP5Lya56S-44Ki44Oz44OG44Kj44O844O744OV44Kh44Kv44OI44Oq44O8%26txt-width%3D770%26txt-clip%3Dend%252Cellipsis%26txt-color%3D%2523212121%26txt-font%3DHiragino%2520Sans%2520W6%26txt-size%3D36%26txt-x%3D156%26txt-y%3D536%26s%3Dda42f5ae2549256f17301d0b2afa792f)