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WEB制作とmediaに関するpopup-desktopのブックマーク (4)

  • SEO会社や制作会社はライターを抱えて編プロ機能も備えていけばいいと思う | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、SEO関連の話題を。特に、SEO事業者さんがこれまでのようにSEOをするだけでなく、“良質なコンテンツを作る”ところまで事業として行えればいいのではないかというお話です。そして、その動きはWebサイト制作会社さんにも言えるのではないでしょうか。 グーグルは、彼らの向かう「検索ユーザーにとって良いコンテンツを検索結果で上位に表示する」ことを実現するために、昨今、かなりの改善を進めており、その成果が出てきているようです。 もちろん、まだまだ完全にはほど遠いとは思いますが、以前に比べると、中途半端なSEO“施策”の効果というのがなくなってきている印象があります。 実際のところ、かなり格的に検索エンジンを研究してSEOに注力しているところ以外は、「検索エンジン最適化」のためにできることとしては「ユーザー理解」「ニーズに合ったコンテンツ作成」「クローラー対策・最適化」「ソーシャルメディア活

    SEO会社や制作会社はライターを抱えて編プロ機能も備えていけばいいと思う | 初代編集長ブログ―安田英久
  • 第20回 物質の価値、電子化の意味 | gihyo.jp

    今回は、紙版『Web Site Expert』の最終号ということで、誌編集長馮が加わり、今年の振り返りから、物質や概念の価値の変化、電子化の意味について議論しました。 阿部 淳也(あべ じゅんや) Twitter:@1pacfiresoul 1PAC. INC.代表取締役 クリエイティブディレクター自動車メーカで車内のユーザインターフェース設計を約7年間手がけた後、IT部門で約4年間Webデザイン、Flash、CG制作とともに、テクニカルディレクターを経験。2004年よりCosmoInteractive Inc.に参加。多くのWebサイト立ち上げにプロデューサー、クリエイティブディレクターとして携わる。2008年にクリエイティブプロダクション「ワンパク(1PAC.INC.⁠)⁠」を設立し独立。「⁠インターネットとリアルな世界を融合させ相乗効果を生むコミュニケーションをつくる」を合い言葉に

    第20回 物質の価値、電子化の意味 | gihyo.jp
    popup-desktop
    popup-desktop 2011/11/25
    「今回は,紙版『Web Site Expert』の最終号ということで,本誌編集長馮が加わり,今年の振り返りから,物質や概念の価値の変化,電子化の意味について議論しました。」って紙媒体では終わっちゃうのか……。
  • 月刊「web creators」のWebサイト移行のお知らせ - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive- - MdN Design Interactive

    月刊「web creators」のWebデザイン情報ポータルサイトへの移行のお知らせ 株式会社エムディエヌコーポレーション(社:東京都千代田区、代表取締役社長:藤岡 功、略称:MdN)は、同社が発行するWeb制作者向け月刊誌「web creators」(ウェブ・クリエイターズ)を、2010年5月号(2010年3月29日発売)をもって月刊誌としての発行体制を終了し、同日より同社が運営するWebデザインの情報ポータルサイト「MdN Design Interactive」(http://www.MdN.co.jp/)内の1カテゴリとして「web creators」のブランドに統合することを発表しました。 「web creators」は、「紙媒体(web creatorsおよび関連ムック製品)」、「Webサイト(公式サイト、公式メールマガジン、公式Twitterアカウント等)」、「イベント(De

    月刊「web creators」のWebサイト移行のお知らせ - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive- - MdN Design Interactive
  • ロングテール時代の情報ナビゲーション

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