ドコモがGengoへの出資を発表していますが、ドコモ以外の企業もすごい会社や投資家が名を連ねています。Gengoの出資企業がすごい理由を見ると、Googleなどが利用しており、翻訳データの信頼性が高いことが分かります。 (1)ドコモの投資と買収戦略 ドコモ ビジネスモデルと投資戦略 ドコモ マガシーク買収の理由 ドコモ海外買収計画とソフトバンク ドコモの投資と買収戦略を見ると、携帯電話事業で日本首位のシェアを生かして、サービスで収益を増加させるビジネスモデルをとっていました。 ドコモの投資先を見ると、通信事業よりもコンテンツを重視する姿勢が鮮明に思えましたが、本業に近い分野でも、興味深いベンチャー企業に出資を行っているようですね。 (2)ドコモ系投資会社などがベンチャー企業に出資 ドコモGengo出資の理由について、2013年4月23日の日本経済新聞が報じているので見てみましょう。 NTT
[対象: 初〜中級] 検索結果が0件のサイト内検索ページ、あるいは検索結果に限らずレビュー件数が0件のレビューサイトのページがGoogleの検索結果に出てきた場合Googleはどのように対処するのでしょうか? GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が説明しました。 まとめると次のようになります。 検索結果0件のページをGoogleはどのように考えているか 検索結果が0件のページ、レビューサイトならレビューが1件も投稿されていないページは実質的なコンテンツを持ちません。 こういったページがGoogleの検索結果に出てきて、そうとは知らずにそれをクリックしたユーザーは非常に不満に感じることでしょう。 役立つレビューがあると期待してアクセスしたのにレビューが書き込まれていなかったらがっかりします。 がっかりするどころかむしろ怒るかもしれません。 2009年にMatt Cutts氏
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