Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 15日目の記事です。 ゲーム制作事例記事第2弾でございます。第1弾はこちら。 「1週間ほどで出来るゲームを作ろう。モデルは全部基本形状で。ほんのり物理を感じるやつ。」という目標でゲームを作ってみました。 ステージを傾けてボールを操り、ゴールを目指すゲーム。 作って気づいたが、自分はレベルデザインがとことん苦手みたいだ。#UE4 #EpicFriday pic.twitter.com/PvPXc5q1AT — PavilionDV7 (@Dv7Pavilion) 2017年10月20日 スーパーモンキーボール風なゲームとなっています。 ダウンロードはこちらから プレイヤーボールクラス ステージを傾ける このゲームはボールを直接回転させてはおらず主にステージを傾ける事でボールを動かしています。これはプレイヤーボールクラ
![【UE4】ゲーム制作事例(The Rolling Ball) - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a3bd787073af93b709e4a4c3e2ca6911c7c6a9f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Fadvent-calendar-ogp-background-f625e957b80c4bd8dd47b724be996090.jpg%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9JUUzJTgwJTkwVUU0JUUzJTgwJTkxJUUzJTgyJUIyJUUzJTgzJUJDJUUzJTgzJUEwJUU1JTg4JUI2JUU0JUJEJTlDJUU0JUJBJThCJUU0JUJFJThCJUVGJUJDJTg4VGhlJTIwUm9sbGluZyUyMEJhbGwlRUYlQkMlODkmdHh0LWNvbG9yPSUyMzNBM0MzQyZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZ0eHQtY2xpcD1lbGxpcHNpcyZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ21pZGRsZSZzPTM4Zjk2NzY5MGJmYTI3OWNkNDQ0MTJkNWFmN2IyNmYw%26mark-x%3D142%26mark-y%3D151%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTcxNiZ0eHQ9JTQwRHY3UGF2aWxpb24mdHh0LWNvbG9yPSUyMzNBM0MzQyZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zMiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTI1ODRkNTJmNGMwZTUzOTIyZmE5ZjZhNmNhMDEyOWY1%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D96c9bf8d10a11b3b85b988218a038128)