執筆: HK はじめに 前回に引き続き、箱に作用できる機能を作っていきましょう。 今回は、AddForceノードを使って箱を「押す」ような力を加える機能を実装していきます。また、その過程でMultiCapsuleTraceやSetTimerbyEventの使い方にも触れていきます。 今回作っていく機能は、落ち葉を吹き飛ばすブロワーをつくるようなイメージです。 使用するプロジェクトについては前回のものを引継ぎます。 実行環境 Unreal Engine 4.26.2 PickUpActorをRenameする PickUpActorを作成した時点では「持ち上げる箱」として命名しましたが、今回は押す力を加える対象のActorとして扱います。持ち上げたり拾ったりしないのにPickUpという名前だと違和感を抱きますので、名前を変更します。 TargetCubeあたりが妥当かと思われます。 Targe