のぞみ全車指定のJR西日本、「お乗りになってから初めて自由席がないことにお気付きのお客様」とつい煽ってしまう
![ビックカメラにイナゴタワー、PayPay100億円キャンペーン第2弾で急騰・1回上限1000円最大5万円で急落 : 市況かぶ全力2階建](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3aaabe02e8a0690dc8d1bd52f646558ac60211e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fmasorira-kabu%2Fimgs%2F5%2F3%2F53cc3e52-s.jpg)
昔、上司に頼まれて10歳以上年上の女性と会ったけど20分くらいでお開きになって、翌日先方から上司にお断りの連絡があった。 上司が俺の何が嫌だったのか聞いたところ 「爪が短い」 それがとにかく気に食わないと。 爪の間が汚れたりするのは嫌だしこだわりもないから確かに短いけどそんなの気にするか? そもそも向こうは働いてないし会話のキャッチボールもできないし正直ブサイク寄りだしぽっちゃり気味だし、爪より別のとこ気にしろよと思ったけど 普通にタイプじゃないとかそれを遠回しに言ってるんだろうなと忘れるようにした。 で、さっきまとめサイトで「男と女の婚活クルーズ」の記事があって38歳のさっちが 「ご飯食べてるときに眼鏡を置くのが許せない」と言ってるのがあって 本当にそんなやついるんだと驚いた。結婚なんかできんだろ。 くちゃくちゃ食うとか分かるけどさ。
メンテナンスを理由に機能を停止していたカナダ最大のビットコイン取引所「QuadrigaCX」が2019年1月31日、顧客から預かっていた仮想通貨のほぼ全てを喪失し、破産による債権者保護を裁判所に申請したことが明らかになりました。報道によると、仮想通貨を失った理由は「取引を一人で管理していたCEOが亡くなってしまったことでコールドウォレットへのアクセスが不可能となってしまったため」とのことです。 QuadrigaCX https://www.quadrigacx.com/ QuadrigaCX Owes Customers $190 Million, Court Filing Shows - CoinDesk https://www.coindesk.com/quadriga-creditor-protection-filing $190 Million in Crypto Gone For
まとめ エースコンバット7反省会 エースコンバット7とうとう発売 https://togetter.com/li/1309564 発売して3日ほどたちましたが、青い部分は良い評価、黄色は中間、赤色は悪い評価として集めました。 34535 pv 38 1 user まとめ エースコンバット7とうとう発売 エースコンバット7の早期購入特典に、ファンがざわつく!特典は、エースコンバット5 HD (PS4)、エースコンバット6 HD(XBOX ONE) https://togetter.com/li/1268406 私も予約しましたが、エースコンバット5のダウンロードが気になります。また実は、メビウスワン(エスコン4パイロット) がVRモードミッションで遊べるらしいので、VR持ってる人は間接的に 4’(ダッシュ?)として続きも遊べるわけです。 12215 pv 21
株式会社マイティークラフトは、Nintendo Switch向けタイトル『スーパーリアル麻雀PV』の配信延期を発表した。 (画像は※追記 スーパーリアル麻雀PⅤがNintendoSwitchにてリリース予定! | スーパーリアル麻雀 OFFICIAL SITEより) 『スーパーリアル麻雀PV』は、1987年よりアーケードで展開された『スーパーリアル麻雀』シリーズの第5弾となるタイトル。麻雀で勝利するとヒロインが手描きアニメーションで脱衣するというのが大きなポイントで、1994年にリリースされた本作はシリーズの中でも評価が高い。 これまで本作は2019年1月末に配信予定とされていたが、発売延期が発表された。マイティークラフト公式サイトによると、「現在発売に向けて任天堂と協議を進めております」とのことで、配信を行ううえでなんらかの問題があった模様。変更後の発売日は、決まり次第マイティークラフト
ついにカノジョとスマホで会える。『ラブプラス EVERY』クローズドテストがiOS向けに開催、詳細情報は2月6日に コナミデジタルエンタテインメントは、スマートフォン向けアプリ『ラブプラス EVERY』のクローズドテストを実施すると発表した。 お待たせしております「ラブプラス EVERY」につきまして、さらなる内容改善のため、初回クローズドテストを実施することといたしました。 応募期間や参加方法などの詳細については、2月6日(水)にお知らせいたします。https://t.co/ywdt3fCimd#loveplus — ラブプラス公式 (@loveplusproject) January 31, 2019 『ラブプラス EVERY』は、3人のカノジョとの交流を楽しむ恋愛シミュレーションゲーム。ニンテンドーDSで登場したシリーズ作品であり、現実と連動した作中イベントや、タッチパネルを使ったス
東洋経済オンラインに「『スプラトゥーン』の中毒性が極端に高い理由」という記事が掲載されている。このような記事は相手にしないほうがいいと言われるかもしれないが、ゲーマーでない人からあらぬ誤解を受ける可能性がある。ゆえに誰かが一度きちんと否定する必要があると考え、この原稿を書くことにした。 その記事では、任天堂が展開しているNintendo Switch向け対戦アクションゲーム『スプラトゥーン2』が「家族の絆をも壊すゲーム設計を採用している」と書かれている。毎日遊ばせたくなるような仕掛けがあり、中には「ギア」というガチャのようなシステムがあって、それのせいでやめられないのだ……、と。しかし、これは明らかに間違っている。いや、間違っているだけならまだマシで、問題は“読者の不安を煽るような記事”にしかなっていないところだ。 ゲームを正確に捉えられていないゲーマーとしての失望 『スプラトゥーン2』(
ご飯食べ終わった後の、ご飯茶わんに麦茶を注いで飲んだら 「お茶漬けでもないのに下品!」と言われました。 後でご飯茶わんを洗う時もお米が取れやすくなるし、 合理的だと思うのです。 小さい頃からうちではそうしてきたのですが、 皆さんはどうお感じですか?
This pitch deck makes for some really interesting reading and storytelling, so let's dive in and see if we can spot what happened and how.
ソフトバンクとヤフーが設立したPayPayは2月4日、モバイル決済サービス「PayPay」の支払額の最大20%をPayPayの残高として還元する「第2弾100億円キャンペーン」を2月12日~5月31日まで行うと発表した。抽選で全額を還元する「やたら当たるくじ」も行う。昨年12月に実施したキャンペーンの第2弾。 銀行口座を登録するなどしてPayPayの残高で支払う場合、還元率が20%になる。Yahoo! JAPANカードの場合は19%、その他のクレジットカードの場合は10%。いずれも還元額の上限は1回当たり1000円にする。キャンペーン期間中に還元を受けられる総額は5万円まで。 また10回に1回の確率で全額を還元する(Yahoo! JAPANカード以外のクレジットカードを利用している場合は対象外)。Yahoo!プレミアム会員であれば、当選確率が5回に1回にアップする。還元の上限額は1回当たり
DMM の千年戦争アイギスやってて、基本「西洋風ファンタジー」なんだけど、アーチャーやらビショップで名前などが和風のやつがいるんだよね。 でクラスでも「サムライ」「忍者」「ぬらりひょん」「鬼」「妖狐」「天狗」「雷公」「風公」「シャーマン(カタカナだがすべてのキャラが「巫女+日本名」)」「陰陽師」「猫又」などが和風。 なお、全て基本職でたとえばクラスチェンジすると「サムライ」は「ショーグン」とか「黒鋼大鎧武者」になる。 あ、クラスとしては「キョンシー」や「仙人」「真人」「邪仙」みたいな中華風のもいて、あと独自クラスはないけど「砂漠の民」あたりがエジプト兼アラブ風かな。 こういうベースは「西洋風ファンタジー」なのに忍者とか侍とかの和風要素入れ込んでくるって日本のRPGでよくあるけどどういう経緯なんだろ? D&D のオリエンタルアドベンチャーとかあるけど、あれはあくまで複数ある設定の一つって扱い
母ちゃん「おじさんの働いてる所みてみるかい?」 姪「うん!」 (ハワハワハワーン ハワハワワン) ※ファミマ入店音 ぼく「いらっしゃいませー」 母ちゃん「ほら、姪ちゃん、おじさんが働いているよ」 姪「おじさんがんばれ~!」 ぼく「うるさい気が散る!(レジバシーン)」 姪「(泣)」 仕事の邪魔をするんじゃねぇよ、ガキが。
ゲーム配信、お絵かき配信、カラオケ配信……これらは皆ニコニコ生放送が踏んできた文化だ。 初期の頃はともかく、今やVTuberの主な活動はYouTubeライブ配信に移行していて、 彼らがリスナーのコメントに返事しながら配信を繰り広げる光景は、全盛期のニコ生そのものと言っていい。 リアルタイムコメントは画面を流れないだけで、ニコニコのコメントに酷似しているし(使用されるネットミームも含めて) スーパーチャットによる投げ銭もニコニ広告そっくりだ(放送主がそれに特別に応対する部分も)。 たまに投稿される、きっちり編集された動画でさえも普段からのファンに向けた内容となっていて、その部分もニコ生主がニコニコに投稿する動画と似ている。 実際、人気VTuberの一部には、中の人が元ニコ生出身者という経歴もある。 その人の昔の動画と今のVTuberの動画を見比べると、右下に動くキャラクター画像があるかないか
プロゲーマーにウメハラって人いるんだけど この人、自分の名前を漢字で書けない でも、格ゲーはめっちゃ強い。 要するにプロってこういうこと。そのラーメン屋の店主も ラーメンにパラメータ全振りでそれ以外はガン無視なんだろうね。 ウメハラの一番凄いところは、格ゲー以外の全てを捨てていること 格ゲー完全特化型とでも言えばいいのかな、それが根底にあるんだよな 俺が好きなウメの名言にこういうのがある (格ゲーで強くなる秘訣は何ですか?と聞かれて) 「格ゲー以外でいかに弱くなるか、ってことじゃないかな」 人間の能力の総量ってのは決まってて、みんなそれを色々な事に割り振って使ってる だから格ゲーやりこんでるやつでも、実はそこに充てられてる能力は10%くらいに過ぎない ウメハラはその残りの90%をいかに減らすかって理論なんだよな 他の事に使う90%を削って削って削って削って、格ゲー100%の状態に持っていく
TikTokの前身が、アメリカで流行ったMusical.lyというアプリであることは有名だ。今TikTokを運営しているByteDance社が、2017年にMusical.lyを買収して、それをリブランディングしたのがTikTokであるというイメージを持っている人が多いと思う。ここで1つ、素朴な疑問が湧き出てくる。 今でこそ評価額が世界一のユニコーン企業に化けたByteDanceだが、2017年に、シリコンバレーのイケイケソーシャルカンパニーが、中国の得体の知れない会社に身売りするとは、一体どうゆうことなのか?シナジー効果が出る保証もないし、物理的に距離も離れている。シリコンバレーのカルチャーと、中国流のビジネススタイルが相容れない可能性も大いにある。 それに、なぜFacebookは先に動かなかったのか?Facebookは過去にWhatsappを$19 Billion(2兆円)で買収し、I
ラーメン屋でラーメン食ってた時、なんとなくカウンターに置いてあった英語のメニュー表を見ると、roasted park という文字列が目に入った。 すぐに(porkと間違えたんだな)とおもって、カウンターの奥にいる店主に教えてあげようと思った。 「店主、これスペル間違えてますよ」 「え?、ああこれね、常連の大学生が書いてくれたんだよ。最近外国のお客も多いからねえ」 「ほら、ここ、ポークがパークになってますよ。このままじゃ公園が焼かれたことになる」 「…え?」 「いや、ここ、OがAになってるでしょ?」 「そうなの?」 どうにも会話がかみ合わない。 店主は 「間違ってるなら直してくれる?僕、外国語わからないんだよねえ」 と言って油性ペンを渡してきた。僕はAを塗りつぶし、その上段にOを書いて、 「ほら、これでパークがポークになったでしょ?」と確認を促す。 「そうなの?こんな風に上に書いてもわかるの
銭ゲバと呼ばれた女 @kamome0001 取り扱い説明書をこのスタイルで保管し始めたら10秒で探せるからマジすげぇってなってもう契約書の類も全てこのスタイルに変更しようかと思っている。 クリアファイルだと横に倒れてしまうんですね。探すのも時間かかるし pic.twitter.com/JOW26CrtG8 2019-02-02 15:08:36
昔から、他愛のないコミュニケーションをするのが一番つらかった。 そこまで内向的な方ではなかったので、ある程度の話題作りはできて特にコミュニケーションを始めるのに苦労したことはありません。会話もよく続くし、皆で笑い会える会話はできる方だと思います。 そういうコミュニケーションを続けていくうちに、段々とお互い気兼ねなく発言できるようになっていきますよね。僕が一番苦手なのはその段階からです。仲の良い友達になってくるとお互いに遠慮がなくなり、多少棘のあるような発言や煽り、イジりなどが出てくると思います。 僕は、この手のコミュニケーションがものすごく苦手です。 学生時代に所属していたテニス部で、部内戦で負けて気持ちが落ち込んでいたときに、その時信頼していた友人から、おそらく励ましだったと思うのですが「あそこであんなミスするとは思わなかったわ笑」と言われたことがありました。きっかけ、とまで言うのは言い
気づいたんだけど、良いところを褒められるよりも、ダメなところを受け入れてもらう経験が重要なんだ。 自信のなさや挑戦への不安は、それが上手くできなかったときに起きることへの恐怖心だ。 恋愛や人間関係に踏み込むのが怖いのも、ダメな部分を知られたら嫌われると思うからだ。 だから頑張って成果を出したり、良いところを褒められても、卑屈さは治らない。 失敗を許されたり、ダメな部分を含めて愛されたりする経験があって、初めて自分自身への不安は解消されるんだ。 でも大人になってしまうと改めてそれを得るのは中々むずかしい。
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