日本のとある平和な田舎町。 ハーフの小学生フランちゃんが腐乱死体で発見される。 東京から飛ばされてきて村八分にされている交番勤務の福島は独自に捜査を始めるが…… 1:〇〇ちゃんは××したいのフォーマットに則っている 2:〇〇と××の間にダジャレ的に掛詞を仕込んでいる 上記の条件を満たした漫画のタイトルということで、 大ヒットはしないまでもプチヒットは約束されていると考えられる。
![フランちゃんはふらんしたい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)
エネルギー源が何かということではなく、そのエネルギー源からどうやって駆動力を得ているかということ。まあ、お湯を沸かして電気を作っていればモーター駆動が可能。電気を作らなくてもお湯というか蒸気を駆動力に使える蒸気機関なら問題なし。原子力は原子力電池というのもあるけど、原子炉なら熱を発生させてお湯を沸かしているように思える。人工または天然の筋肉ならお湯を沸かす必要はない。それ以外の謎機関はいきなり電気を発生させているのだろうか。それともお湯を沸かしているのだろうか。 沸かしていないやつら エヴァ:筋肉系なので。ロボットじゃないし。 ガサラキ:筋肉系なので。 電童:電池で動いているので。 沸かしているやつら 蒸気探偵団:蒸気機関なので ビッグオー:蒸気機関だよね 沸かしていると推測される アトム:原子力でお湯を沸かしているはず JA(ジェットアローン):原子力でお湯を沸かしているはず 不明 ガン
https://note.com/yomooog/n/n8f493b4bf19b 本文に加藤のカの字も無いのは会社という枠組みで横断的にプレイされてる彼らしいから思うところは無くて ブクマカは何故にどういつもこいつも加藤正人の話をしてないんだ? こういうゲームの作家性とか好きそうじゃんみんな 勿論、トリガーの全てを加藤正人が作ったわけじゃないけど、トリガーとクロス、トリガーとラディカル、クロスとラディカルの差分を取ることでみえてくるあの作家性は論ずるに値する強い作家性を感じると思うんだけどなあ まあかく言う俺もうまく文章にできないから同じかあ 単純にクロスの話が難しいから、何を言いたかったのが理解できなかったんだよねえ キッド「おれは… もうおまえという“未来”の途中経過じゃない!」 サラ「う!」 キッド「おれはもうきさまじゃなーいっ!」 ってことか??? キッド「へ! いいさ奴が千の世界
電車に乗ると他人のスマートフォンのゲーム画面が目に入る。今日も数字が出てビシバシ言ってるなあと思う。 私の考えるスマホゲームっぽさとは「数字が浮かび上がって衝撃の効果が出てビシバシ音が鳴る」ことだ。 よくあの画面を見る。ということはあの演出はすごく効果的なんじゃないか。私たちのダメな日常もスマホゲームみたいに痛快になるのではないか。 スマホゲームっぽさとは? 「数字が出てきて…」と言ってもなんのことかピンとくる人は少ないだろう。電車の中でちらっと目に入るスマホの画面にはキャラクターの上に数字が出てないだろうか。 なんかやたらに光と数字がでているなと 私がスマホゲームをやらないといっても、こうした数字が出てくるゲームの演出にはなじみがある。少なくとも90年代のスーパーファミコンからこの演出は存在した。 あの数字はこちらの攻撃の結果を示すものであり、「こんなにすごい結果なんですよ」という衝撃を
Cygamesが手がける育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』。本日10月11日(月)の「カワカミプリンセス」実装に伴い、「スイープトウショウ」に勝負服が追加されました。 魔女を名乗る祖母の影響で、自身も魔法使いを目指すようになったスイープトウショウ。その勝負服は原案から大きな変更もなく、魔法使いを思わせる“ローブ風のデザイン”となっています。レースとあってか、さすがに箒は置いてきた模様。 カワカミプリンセスを入手せずとも、アオハル杯で「SSRスイープトウショウ」をサポートに組み込めば、アオハル杯出走シーンで勝負服姿を見られます。フレンド枠で借りるなどして、ぜひ確かめてみましょう。確認の際は“育成ウマ娘と同じ距離”に編成するのをお忘れなく。
サンリオのリアル社員がVTuberデビュー! 日々の仕事やサンリオ最新情報を紹介 株式会社サンリオから初となるリアル社員VTuberなつめれんげさんがデビューしました。10月15日(金) 21:00~から生放送を配信開始です。 なつめれんげさんは、サンリオのマーケティング本部バーチャル課に所属する若手社員で、公式YouTubeチャンネルと公式Twitterで世界中のユーザーと交流するとのこと。日々の仕事の話やサンリオの最新情報、ゲーム配信などを行っていくそうです。 なつめれんげさんコメント 皆様、初めまして!株式会社サンリオ、マーケティング本部バーチャル課のなつめれんげと申します。本日、Vtuberデビューをする事が決まりました!緊張でいっぱいですが、とてもワクワクしています!サンリオのことを知らない人にはサンリオのことを知ってもらえるように、知っている人にはもっと好きになってもらえるよう
ファミリーマートは10月11日、これまでプライベートブランドとして展開していた「お母さん食堂」「ファミリーマートコレクション」を統一し、新たに「ファミマル」としてリニューアルすると発表しました。ネットではしばしば「何でも作れるスーパーお母さん」と話題になっていたあのお母さんが……! 「ファミマル」は「大切な家族に安心して薦められるレベルの安全と品質(=ファミリークオリティ)を」をコンセプトとする、ファミリーマートの新プライベートブランド。現在は「ファミリーマートコレクション」「お母さん食堂」として展開している総菜、冷凍食品、加工食品、菓子、飲料、日用品などに加え、おむすび、お弁当、サンドイッチ、うどん、そば、ラーメンなど約810種類の商品を対象に、毎日食べても飽きないおいしさと、日常に寄り添う価格、家族にオススメできるくらい安心して買える商品を提供していくとしています。商品については、全国
ときおり自分のことを『私(俺)、雨女(雨男)なんだよなー』とかいう人がいるが そういう人はパートナーに選ばない方がいい。 勿論人に雨や晴れを呼び込む力等ないので、雨女だろうが晴れ男だろうが そんなものは存在しなんだが、問題はそこではない。 雨女/雨男と自分のことを言う人間は『不満をみつけがちな人間』である可能性が 非常に高いのである。かつ、それを根に持ちがち。 因みに日本で雨の日は年間だいたい35%くらいらしい。 雨女/雨男という自覚の人は、悪いことや不満を感じやすく、かつ自分のことは 運が悪いと感じがちな傾向があると思う。自分は運が悪いと思う人は 『自分の能力や待遇にたいして思うような結果が得られていない』という心理の 裏返し的な面もあり、謙虚な風にみえて、他罰的・他責的傾向が強い。 そういう人をパートナーに選ぶと日常的にも不満が多く一緒にいて苦労が多くなるのだ。 反対に『自分は晴れ男/
稲塚 春@ハルねこ @Inatsuka 2クール構成で1クール目がまるまる微妙というアニメなら実際にある…… 2クール目になるとOPが坂本真綾になって面白くなってくる…… 2021-10-11 20:44:19
WHO=世界保健機関の諮問委員会は、ファイザーやモデルナなどの新型コロナウイルスワクチンについて、中程度から重い免疫不全の人たちを対象に3回の接種を標準化すべきだという見解を発表し、今後、さらに対象を広げるべきか検討していくとしています。 WHOに助言する国際的な諮問委員会は11日、記者会見を開き、クラビオト委員長は、ファイザーやモデルナ、アストラゼネカなどの新型コロナウイルスワクチンについて、中程度から重い免疫不全の人たちは、これまでの2回の接種では十分な効果が得られず、重症化するリスクが高いとして3回の接種を標準化すべきだと述べました。 また、中国の国有の製薬会社シノファームと、製薬会社シノバックのワクチンについては「調査したすべての証拠が、3回目の接種の必要性を示している」と述べ、中程度から重い免疫不全の人たちだけでなく、60歳以上のすべての人に3回接種することを標準化すべきだとして
docomoと「進撃の巨人」のコラボキャンペーンで販売された「リヴァイ兵士長フィギュア」について、購入者から「リヴァイ…?」「令和に蘇った邪神像」など、品質面を疑問視する声があがっています。キャンペーン公式Twitterは10月10日、「フィギュアの品質に対するご指摘へのお詫び」として、購入者への謝罪ツイートを投稿しました。 docomoの進撃の巨人抽選販売のリヴァイ兵士長のフィギュア全面作り直しを!!(change.org) 話題になっていたキャンペーンは今年(2021年)の2月~3月にかけ行われたもの。リツイートやハッシュタグ投稿などに応じて壁紙や声優の限定ボイスなどがもらえるといった内容で、中でも抽選で500人に購入権が当たる「リヴァイ兵士長フィギュア」はキャンペーンの目玉賞品の一つでした(当選後、1万3000円で購入する形)。 docomo「進撃のコラボキャンペーン」 しかし実際に
アイドルゲームをリリースする際に、歌と踊りの出来る新人を採用し、人気が出たら実際に声優にアイドルと同じ衣装で舞台で踊らせて、それを客寄せにする こう言う形態のアイドルものは数年前から増えてきている。 確かにソシャゲでやるよりライブで稼ぐ方が儲かるんだろうけど、アイドルゲームでキャラと声優を同一視させてライブさせるのやめた方が良くない? 今回みたいな騒動起こった時に挽回不可能じゃん? 彼氏いたとかなら、まだ「繊細なオタクたちが騒いでる」とか言う程度で済むけど、 今回みたいに 彼氏がいる彼氏の前に付き合ってた元彼と浮気してる元彼は寄りを戻すのを拒否するがセフレとしてならOKという条件で付き合う元彼と浮気する原因は生ハメセックスの気持ちよさが忘れられなかったから彼氏にはゴム付けさせるけど、元彼には生中だしをねだる膣内射精に対してありがとうございますライブの前に生中出し四回決めてる元彼とのセックス
入場するとき、シルバー人材センターの管理人のおじいさんが「おはようございます」って言ってくれる。 自転車を預けて駐輪場から出るときには「いってらっしゃい」って言ってくれる。 俺が見る感じ、6割くらいの人は無視してる。 俺はあいさつはできるだけ返したいんだけど、いってらっしゃいにうまく返せない。いってきますってすごくプライベートで親しい人にしかしない挨拶ってイメージなのかも。 今朝、よく見かける利用者の人におじさんがいってらっしゃいと声をかけていた。 いつも挨拶を無視している男性だ。 でも今朝は気分が良かったのか何なのか知らないけど、おじさんにむかって「いってきます」と言っていた。小さい声だったけど。 だけどそのおかげで、その男性のあと、おじさんが俺にいってらっしゃいと言ってくれたときに「いってきます」と返すことができた。 俺もおじさんに伝わったか不安になるくらい小さい声だったけど。
ないよな。外行くとお金払わないと楽しくならないんだ。 そこで考えたんだが、 身体データやアンケートを取られる代わりに 無料で遊べる場所というのはどうだろう
お前らは本当の非モテをなめているを書いた奴ですがなんとかなりました。 1年近く前にあまりにもモテないので地獄のようなうめきを書いたら何故か数カ月後にバズっていることを知ってビビってる。 書いたの本人ですよ https://anond.hatelabo.jp/20211013204350 お前らは本当の非モテをなめている https://anond.hatelabo.jp/20201119191213 その後1ヶ月は絶望してたけどひねくれてもしょうがないので、努力を続けたらなんとか32歳で童貞じゃなくなりました。 その過程を書く。 ・誠実であることをやめた 1年前は、複数の女性にモテなくてもいいからただ一人に愛されればいいと思って真面目に活動してたけどそれは無理だと痛感した。 正直ヤるだけやって、ポイはしないけど ダラダラと飯くってセックスする女性が3人いる 告白もしてないけど、あっちは付き
が人にはある。 話題のゲームに対してユーザ以外が何故か妙にネガティヴだったりするのはこれが原因。最近だとウマ娘とか分かりやすいな。 . これを痛感するのは「アイドルマスターシリーズ16周年記念生放送」みたいなイベントの時。 知ってる人もいるだろうけど、アイマスシリーズはデレマスとかミリシタとか色々あって、これら全部やってるというプレイヤーはそんなに多くない。 でもこういうイベントの時は別作品のキャラや楽曲の話が出てくるわけよ。 当然、興味は惹かれる人が出るんだけど、新たにコンテンツを追いかけるのは時間もモチベーションも要る。 そこでプレイヤーはアイマス他作品を「プレイしなくていい理由」を探し始めるんだな。 すると5chなんかでどういうことが起こるかっつーと、わざわざ他作品のスレに出張ってきて「あんまり面白くなさそう」「キャラ薄くね?」とか言ってくるヤツが出て来る。 これは毎度のことで、そう
ソーシャルゲーム「世界」を運営する神は11日、ゲーム進行に関わる不具合があったとして、ゲーム内のデータを正常だった時点まで戻す措置「ロールバック(巻き戻り)」を行うと啓示した。ゲーム開始時に行う「親ガチャ」の提供割合に不正があるのではないかという、一部プレイヤーからの指摘を認めた格好だ。 不具合が明らかになった「親ガチャ」は、「世界」の新規プレーヤーがゲーム開始時に引く「くじ」のような抽選システム。金銭、能力、容姿など全ての要素に恵まれたSSR親(スーパースペシャルレアおや)、平均的なN親(ノーマルおや)、その後のプレーに悪影響を及ぼすD親など、レアリティ(希少性)を持った親が規定の提供割合で含まれる。 やり直しができない1回限りの「親ガチャ」は、その後の進行に大きな影響を与えるため、親ガチャの当たりはずれはゲームの難易度を決定づける。また、プレイヤー自身も新規プレーヤーの親ガチャとしてラ
1年前までファーストブクマカをしていました 毎日増田を巡回してはブクマして、1000個に1つくらい有益そうなものを見つけて、それはそれは砂の中からきれいなガラスを見つけたような気分でいました。それがホッテントリに上がる頃には自分で書いたわけでもないのに、「ワシが育てた」ような感覚になり、大層気分がよかった記憶があります。月に2000記事くらいブクマするとホットエントリには自分の知っている増田しかあがらなくなります。当然というか、端から端までブクマしていたらそうなるもんです。 砂の中にはとげとげしたなにかだったり、皮膚の端切れが混じっていたり、そう、どちらかといえばきれいじゃないものばかりがありました。それらを見るたびに、聞くたびに不快な思いをしたり、こんな悩みがあるんだな、とフィクション作品のような消費をしたりして、今思えば当時なりの自傷行為だったのかもしれません。それも甘っちょろいもので
クロノトリガーを遊びました! 「いやここまでスクウェアRPGばっかやっといて逆にクロノトリガーやってなかったの!?」という驚きの声が聞こえてくるようですが、実はクロノトリガーに限っては初見じゃない! 実は私は小学2年生ぐらいの頃にクロノトリガーのDS移植版を一度触っている!しかし当時の私はRPGなんて初めて自分のお小遣いで買ったポケットモンスターダイヤモンドとドラクエ9ぐらいしか知らない!そんな純粋キッズの私にスクウェアの味は強烈だった!! 何と小学2年生の私は未来世界に置いてある鳥かご型回復マシンのエナ・ボックスを使用した時に表示される「HPMPが回復した!しかし、空ふくはみたされなかった。」というメッセージウィンドウにビビり散らかしてクロノトリガーを投げてしまったのだ!! 未来世界の薄暗い雰囲気と相まってこのメッセージウィンドウに強烈な恐怖を感じたのか、それともただ単に「飢え」が恐ろし
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