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リスティングに関するprimarytextのブックマーク (31)

  • リスティング広告の改善を考えた時に意識すべき7つのポイント

    自社の商品やサービスを宣伝する上でリスティング広告を出稿している方も非常に多く、その中でもなかなか満足いくような成果が得られないと思う方も少なくないと思います。 ただ、リスティングの改善って言われても、どのようなことを考えて、どのように変えるのかというのを説明するのは意外と難しいところです。 そこで今回は、リスティングの改善で出来る重要な改善方法をご紹介します。 運用初心者の方はもちろん、新人教育で悩むマネジメント層の方はこの記事を読んで”感覚”や”センス”などという曖昧な概念に頼らず、体系的な説明が出来るように、この記事をぜひ参考にしてみてください。 1.キーワードの改善 キーワードを改善する為の方法として、下記の4つがあります。 リスティング広告は、ユーザーが検索した語句(検索クエリ)に対して広告を出すことが出来ます。 ですので、キーワードの改善は非常に重要になってきます。 キーワード

    リスティング広告の改善を考えた時に意識すべき7つのポイント
  • Googleマイビジネスのリスティングを最適化する方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Googleマイビジネスのリスティングを最適化する方法 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • グーグルアドワーズの入稿規定の総まとめ

    リスティング広告の代表格であるグーグルアドワーズ。Web担当者ならば、誰もが一度は触れたことのあるプラットフォームかもしれません。 それだけ使う機会の多いグーグルアドワーズですが、当然広告を作ったり入稿したりする際には、Googleが定める入稿規定をクリアする必要があります。 しかし、細かいルールが多く、チェックすべき点も多い入稿規定を逐一確認するのは意外と大変な作業ですよね。 そこでこの記事では、グーグルアドワーズの入稿規定を整理してまとめてみました。リスティング広告を運用している方は、ぜひ参考にしてみてください。 0. グーグルアドワーズのテキスト広告タイプは1つになった 以前は、グーグルアドワーズのテキスト広告には2つのタイプがあり、それぞれ入稿規定が若干異なりました。 一つは、オーソドックスな「標準テキスト広告」であり、もう一つはスマートフォン向けの要素を取り入れて表現の幅が広がっ

    グーグルアドワーズの入稿規定の総まとめ
  • YDNサイトカテゴリーの概要と活用法

    Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)で利用出来るターゲティング方法には、多くの種類がありますが、その中でもインタレストカテゴリーとよく比較されるのがサイトカテゴリーになります。 インタレストカテゴリーは人に対するターゲティング手法であるのに対し、サイトカテゴリーは面に対するターゲティング手法になります。 今回は、そんな「サイトカテゴリー」についてご紹介していきます。 1.サイトカテゴリーとは サイトカテゴリーとは、特定のカテゴリーに属するサイトに広告を配信出来るターゲティング手法になります。 プレースメントターゲティングのように、1つ1つのサイトを選択していく必要はなく、Yahooが分類している特定のカテゴリーに属している全てのサイトに広告を配信する事が出来ます。 もちろん、「このサイトには広告を配信しない」という設定も出来るので、徐々に成果を最適化していく事が可能です。 2

    YDNサイトカテゴリーの概要と活用法
  • 【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社

    ※2020年6月25日:最新の情報をもとに更新 どの業界にも専門用語と慣習というものが存在していて、リスティング広告業界にもそのような専門用語であったり、用法の慣習が残っていたりします。例えばこんな感じ。 GDNのIMPが減少気味だからでtCPA上げておいて 予算のキャップをかけておいて 来月のバジェットは確認した? インプレションシェアの損失率高めだよ ROAS、150%切ってるじゃん クエリ見て除外KWいれておいて などなど。リスティング広告業界怖いですね。 長年リスティング広告に携わってきたり、または、その他のインターネット広告に従事された方ならこれらの文章が意味することはすぐにご理解いただけると思います。しかし、そうではない方がこの文章を見た時、これらの文章が何を意味するのかサッパリ分かりません。 今回は、新しくリスティング広告の担当者になった方向けに、これは必ず押さえておきたいリ

    【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社
  • 部分一致の概要と効果的に使う方法|リスティング広告

  • 最新版!リスティング広告バナーの審査落ちしないために気を付けておくべきこと

    リスティング広告では、追跡広告(リマーケティング)などで、バナーを用いて、広告出稿を行う事が多いと思います。 バナーを用いた広告は、テキストの文面だけでなく、画像によって、視覚的にもイメージを伝えられるため、一般的に効果も高い傾向があります。 しかし、せっかく広告効果を最大化する為に、バナーを作りこんでも審査落ちしてしまい、何度も作り直しになるケースは非常に多いです。 せっかく時間をかけて良いバナーを作ったのに、審査落ちになんてなりたくないですよね。 そこで今回は、リスティング広告における審査落ちしないためのポイントをまとめてみました。下記を気をつけるだけで、審査落ちリスクを軽減出来ますよ。 1.バナー広告(ディスプレイ広告)とは 「リスティング広告」は、検索連動型広告とディスプレイネットワーク広告の2種類に分けられます。 今回は、ディスプレイネットワーク広告について詳しく説明していきます

    最新版!リスティング広告バナーの審査落ちしないために気を付けておくべきこと
  • グーグル右広告枠廃止で、リスティング担当者とSEO担当者が今考えなければいけないこと | Web担当者Forum

    ――グーグルは、どういった意図でこの変更を加えたと考えますか? グーグルの考え方として、「PCとスマートフォンで何か異なることをする」というものはありません。広告においてもオーガニックにおいても変わらないグーグルのスタンスです。従って、PCでもスマートフォンでも同一のUXを提供したかったのではないかと、私は考えていますし、実際に多くの人がそのようにコメントしましたよね。 とはいえ、UX統一だけを純粋に狙った変更なのかというと、それはそうとは言い切れないでしょう。 広告枠数は減らしましたが、この変更によりグーグルに入る収益は上がっていくと考えるのが自然です。少なくともグーグルは「UXが高まればAdWordsの売り上げを減らしてもいい」と考えてはいないと思います。 広告表示が9%減少、クリックも5~7%減少 右広告枠はもともと弱かったので影響は限定的――この変更は、広告主にとって良いことなので

    グーグル右広告枠廃止で、リスティング担当者とSEO担当者が今考えなければいけないこと | Web担当者Forum
  • ちょっと待って!CPAが高騰してしまったキーワードを配信停止する前のチェックリスト|アナグラム株式会社

    機会損失には2種類ある。それは、目に見える機会損失と、目に見えない機会損失だ。 by Keiji Abe 参考:https://note.mu/semlabo/n/ncaa6f3a45364 リスティング広告の運用をしていると、必ずと言っていいほど遭遇する事象が、CPA(コンバージョン単価)が高くなってしまったキーワードの対処、です。入札を下げるべきか、配信を停止してしまうべきか…悩んだあげく、「このまま配信を継続するぐらいなら停止した方がマシ」という安易なロジックでバシバシとキーワードの配信を停止していませんか? 非常に危険です。なぜなら、目に見えない機会損失がどんどんと大きくなっていくからです。気づいた時にはコンバージョン数そのものが大きく減少して、取り返しのつかない事態になってしまいます。 そんな事態を避けるために、CPAが高騰してしまったキーワードを配信停止する前に確認するべき内容

    ちょっと待って!CPAが高騰してしまったキーワードを配信停止する前のチェックリスト|アナグラム株式会社
  • 検索連動型広告は近い将来、キーワードに入札せずとも6割の成果、8割の売上を占めるようになるかもしれない

    こちらのブログではお久しぶりとなってしまいましたが、所属するアナグラムでのブログの方ではちょいちょいと記事を書かせていただいております。ということもあり、こちらでお話しできるようなテーマも捻出できず放置となってました。楽しみにしてくれた方がいるかどうかは分かりませんが、更新ができずにすみませんでした。 時期も時期ですし、今年の締めのポストとなると思いますので、2015年以降のリスティング広告、その中でも検索連動型広告の今後について、2014年12月現在の僕が思っていることをお伝えしたいなと思っています。 珍しくコラム形式でお伝えします為、文章ばかりのポストとなりますがご了承くださいませ。また、記事内容は個人の推測を元にして執筆しておりますので、記事の内容により不利益を被った場合でも私は責任を持ちませんので、合わせてご了承くださいませ。 なぜこのポストは過激なタイトルなのか今回の記事のタ

    検索連動型広告は近い将来、キーワードに入札せずとも6割の成果、8割の売上を占めるようになるかもしれない
  • リスティング広告で、知名度のない商品をコンバージョンさせるには? | ウェブ電通報

    #5では、「検索連動型広告」の概要や進化について、ネクステッジ電通の豊泉伶奈さんと渡辺涼太さんに伺いました。今回は、クリック率を上げるテクニックをはじめとして、具体的な事例に踏み込んで、実際の運用シーンなどを語っていただきます。 広告文に具体的な言葉を盛り込むことで、ユーザーを引きつける ――前回、クリックされるキーワードについての考え方を伺いました。それでは、検索後に表示される広告文についてお尋ねします。広告文はどのように制作されるのですか。 豊泉:例えば、Googleでは文字数が15~38文字といった制限があり、その制限を守りながら制作していきます。電通にはコピーライターがたくさんいるので、必要があれば彼らの協力が得られるのが強みですね。 渡辺:確かに、コピーライターの作る広告文は、クリック率が高いケースも多いです。新商品など、一つの商品に注力するときは効果的でしょう。一方で、業種によ

    リスティング広告で、知名度のない商品をコンバージョンさせるには? | ウェブ電通報
  • これからのリスティング広告プレイヤーに求められる2つのスキル、成果を出し続けるために必要なこと | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授

    リスティング広告はどのように変化をしていくのか その変化のなかで成果を出し続けるために求められるスキルとは ここ数年でリスティング広告(検索連動型広告)をはじめとする運用型広告では、テクノロジーの進化によってプロダクトが急激に進化してきています。これらの潮流によって、リスティング広告のプレイヤーに求められるスキルも変わってきています。 「100点を狙うことができるプレイヤー」――これが求められる姿ではないかと、運用型広告を専門に実践してきたなかで筆者は考えています。そこで重要になるのは、 ユーザーの検索意図を理解できるスキル競合優位に立つためのディレクションスキルの2つです。この記事では、これら2つのスキルついて説明し、後編で実践的な「テクノロジーとともに進化したプロダクトを活用するためのTIPS」をお伝えします。 リスティング広告プレイヤーにスキルが求められる理由これからリスティング広告

    これからのリスティング広告プレイヤーに求められる2つのスキル、成果を出し続けるために必要なこと | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授
  • Google、検索、YouTube、Gmail横断のターゲティング広告「Customer Match」始動 新モバイル広告ツールも

    Google、検索、YouTube、Gmail横断のターゲティング広告「Customer Match」始動 新モバイル広告ツールも 米Googleは9月28日(現地時間)、Google検索、YouTube、Gmailを横断して表示できるAdWordsのターゲティング広告サービス「Customer Match」を発表した。向こう数週間中に全広告主に向けて“ローリングアウト”していく計画だ。 Customer Matchは、広告主がすでに入手している顧客のメールアドレスのリストをAdWordsにアップロードすると、それらのアドレスがGoogleのサービスにログインしているユーザーとマッチした場合、ユーザーのアクティビティ(検索、YouTubeでの動画視聴、Gmailでのメールチェックなど)に合わせてターゲティング広告を表示するというもの。 たとえば、旅行会社が顧客のメールアドレスリストをアップ

    Google、検索、YouTube、Gmail横断のターゲティング広告「Customer Match」始動 新モバイル広告ツールも
  • 《YDN・GDN》ディスプレイ広告の配信先レポートで見て欲しいところ - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ

    前置き ディスプレイ広告を改善しようと思ったなら、是非見て欲しいのは配信先レポート。 リマーケティング、トピック指定のような配信をしていると、様々な配信先に配信がされますよね。 今日は、配信先レポートを見る際に注意して見て欲しいところを3つお伝えします。 予算を活かせる運用者を目指すために、是非見てみて下さい。 ※今回見て欲しいレポートは、YDNだと配信先レポート、GDNだとプレースメントレポートです。 見て欲しい所 1 特定の配信先に配信が偏っていないか 配信先があまりにも偏っていないか注意です。 成果の付かない配信先に多く配信がされることで、より成果に繋がる配信先に広告が出ないことはデメリットです。使用金額順やクリック数順でレポートを見て確認をしてみましょう。 実際に集計をした例を御覧ください。 このような集計結果が出たのであれば、配信数が多くCVの無い『サイト1』『アプリ1』などから

    《YDN・GDN》ディスプレイ広告の配信先レポートで見て欲しいところ - リスティング広告運用代行|カルテットコミュニケーションズ
  • CVRが従来の広告施策の2倍に! 英会話教材エス株式会社のインフィード広告活用法 | Yahoo!マーケティングソリューション

    CVRが従来の広告施策の2倍に! 英会話教材エス株式会社のインフィード広告活用法 | Yahoo!マーケティングソリューション
  • AdWords広告を、特定の商品を買ったユーザーにだけ表示してクロスセルを狙うには?(第68回) | Googleアナリティクス セグメント100選

    eコマースサイトで特定の商品購入したお客さんにだけAdWords広告を表示して、周辺商品を併せ買いしてもらいたい。Google AdWordsでは、Googleアナリティクスで作成した「リマーケティング ユーザーリスト」を選択して、過去にサイトを訪問したユーザーを広告のターゲットに設定できる。また、除外設定を使えば逆に、すでにコンバージョンしたユーザーを広告対象から除外して、すでに顧客になっている人に広告が出されないようにすることもできる。 「セグメント100選」の今までの記事の中にも、Google AdWordsの「リマーケティング ユーザーリスト」用にGoogle アナリティクスのセグメントを流用する話や簡単な設定の話に触れたことが過去あった。 GoogleアナリティクスでセグメントしたユーザーにAdWords広告を出すには?(第38回)AdWordsで広告効果の高いカテゴリに出稿する

    AdWords広告を、特定の商品を買ったユーザーにだけ表示してクロスセルを狙うには?(第68回) | Googleアナリティクス セグメント100選
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • Gmail広告の新広告テンプレート設定方法の解説 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

    ①Gmailはタブが「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」に分かれており、広告が掲載されるのは「プロモーション」のタブ内 ②課金はプロモーションタブ内で折りたたまれた状態の広告をクリックした際に発生する そのため、そのあと詳細が表示されても、そこで広告をクリックしたかどうかはわからない ※Gmailの指標データという項目が追加されたためそちらでクリックを確認できます。(最後の方に設定方法に関する情報追加しました。) このあたり予め認識しておいていただければと思います。 それでは題に入ります。 Gmail広告の設定方法 1. キャンペーンの設定 Gmail広告はディスプレイネットワーク配信の一部として配信されますので、キャンペーンを作成する場合は「ディスプレイネットワーク」を選んでください。 2. 広告グループの作成 広告グループを作成します。 3. 配信方法の設定 ディスプレイネット

    Gmail広告の新広告テンプレート設定方法の解説 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
  • Yahoo! のインフィード広告を最大活用する4つのおすすめターゲティング手法 | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授

    Yahoo! JAPANのスマートフォン版およびアプリのトップページに広告を掲載できる「インフィード広告」が追加されてから数か月。みなさんはもう試されましたか? スマホユーザーにアプローチできる魅力的な広告ですが、ただ掲載するだけでは十分な効果が期待できないこともしばしば……。 リスティング広告を筆頭とする運用型広告を専門に手がける私たちアナグラムでは、いち早くインフィード広告に取り組んできました。今回はその経験をもとに、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)のインフィード広告で、より成果を上げるためのおすすめ手法を紹介します。 YDNインフィード広告の最大活用YDNの広告メニュー、インフィード広告が提供開始された2015年4月13日から約4か月が経過しました。聞きなれなかったその名称もあちこちで耳にするようになり、すでに試してみたという方も少しずつではありますが増加傾向

    Yahoo! のインフィード広告を最大活用する4つのおすすめターゲティング手法 | 運用型広告のプロによるノウハウ伝授
  • 初心者でも怖くない!リスティング広告のCPAが高騰してしまったときの基本的なフレームワーク|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用に関わるプレイヤーであれば、誰もが抱える悩みとして尽きないのがCPAや広告費の抑制です。これらの実績値は下げられるならいくらでも下げたいですよね。 これを達成するために「入札単価をただ下げ続ける」「日別の予算を減らす」などベストではない施策が行われている広告アカウントは少なくありません。これらのような緊縮施策を闇雲に行っていても、CPAや広告費といった目標値は達成できるかもしれませんが、コンバージョン自体が減ってしまってはビジネスの拡大は望めなくなるので元も子もありません。 CPAが高騰してしまった!CPAを下げないと!と思ったときに取る行動でその後の成果は変わってきます。今一度対処法について振り返ってみましょう。 前提:ビジネスにおけるCPAの定義に相違はないか? CPA(Cost Per Action)とは、アクション1件当たりのコスト(広告費)のことです。業界に

    初心者でも怖くない!リスティング広告のCPAが高騰してしまったときの基本的なフレームワーク|アナグラム株式会社