自社の商品やサービスを宣伝する上でリスティング広告を出稿している方も非常に多く、その中でもなかなか満足いくような成果が得られないと思う方も少なくないと思います。 ただ、リスティングの改善って言われても、どのようなことを考えて、どのように変えるのかというのを説明するのは意外と難しいところです。 そこで今回は、リスティングの改善で出来る重要な改善方法をご紹介します。 運用初心者の方はもちろん、新人教育で悩むマネジメント層の方はこの記事を読んで”感覚”や”センス”などという曖昧な概念に頼らず、体系的な説明が出来るように、この記事をぜひ参考にしてみてください。 1.キーワードの改善 キーワードを改善する為の方法として、下記の4つがあります。 リスティング広告は、ユーザーが検索した語句(検索クエリ)に対して広告を出すことが出来ます。 ですので、キーワードの改善は非常に重要になってきます。 キーワード
![リスティング広告の改善を考えた時に意識すべき7つのポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3315bf8c45bf9343ac0aaaafa0126e89a0efdf20/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketer.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2F7b8ecd5069f22855bfbc832275756536.png)