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2011年3月23日のブックマーク (4件)

  • » 特集・おしゃれ水着&フィットネス水着

  • 「A4」1枚アンケートで、利益を5倍にする方法

    自社の商品を実際に買ってもらった人にアンケートを実施し、自社の強みを知ることで、効果的な広告・プロモーションを打つ方法を紹介しています。 「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる! シンプルな内容で、誰でもすぐに実践できる方法です。人々が商品を購入する際の心理プロセスを学ぶことが出来ます。商売をされているすべての方に読んでもらいたいです。 売れる情報は、自分ではなくて、「お客さん」が持っている 売れるチラシ・DM・ホームページを作るために必要な情報は、あなたではなくあなたのお客様が持っている 「売れる広告」と「売れない広告」の差は、お客様の気持ち(悩み、欲求、不安など)をよく理解し、チラシ・DM・ホームページに反映できているか、できていないかの差なのです。 お客様から購入プロセスを直接聞き取ることは、売れる秘訣をお客様から教えてもら

    「A4」1枚アンケートで、利益を5倍にする方法
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    primarytext 2011/03/23
    無駄なアンケート多いからね。。。
  • ブログの究極の目的とは?

    12億ドル(約1000億円)でアマゾンに買収された、をメインにしたネットショップ「ザッポス」のサクセスストーリーです。 顧客が熱狂するネット店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか 買収されたとはいえ、ザッポスはアマゾンからは完全に独立した経営を行っています。アマゾンはザッポスのビジネスモデルだけでなくて、それを支える社員、企業文化を全部ひっくるめた「ブランド」を買ったのです。 明確なビジョン・文化を持った会社のパワフルさを、まざまざと見せ付けられました。法人経営者として得たものが多かった上に、書の内容のほとんどが、ブログ運営にも通じるものばかりでした。 Vision of Transformation / h.koppdelaney 文化・ビジョンがブランドを作る 企業経営と同じで、根底に流れる「文化・ビジョン」がにじみ出ているブログは強いです。ブログの「文

    ブログの究極の目的とは?
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    primarytext 2011/03/23
    究極の目標は「幸せを届ける」
  • 企業サイトの重要性とガバナンスの必要性が明らかになった震災後の1週間 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、企業サイト(コーポレートサイト)の重要性とそのガバナンスについて。緊急事態になって、その重要性を改めて認識した人も多いのではないでしょうか。 大地震から1週間、先週は企業としての被災地への対応、取引先との対応、社員への対応など、バタバタと忙しかった人も多いでしょう。おつかれさまです。 この記事では、この1週間で再認識された、企業サイトの重要性やそのガバナンスの大切さを整理してみました。販売サイトやマーケサイトのような、売上・利益に直結するサイトを重視する企業も多いと思いますが、企業サイトが企業活動にとって重要であり、そのガバナンス重要であることは、もう疑う余地はないのです。 お客さんは何かあれば「サイトを見れば情報がある」と思って行動する震災以来の1週間、サイトへのアクセス数が増加したコーポレートサイトと減少したコーポレートサイトに分かれるのではないでしょうか。B2Cで比較的利用者

    企業サイトの重要性とガバナンスの必要性が明らかになった震災後の1週間 | 初代編集長ブログ―安田英久
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    primarytext 2011/03/23
    必要に応じて「通常と異なる」判断をする