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2015年4月13日のブックマーク (2件)

  • 検索結果からページのCTR(クリック率)を10倍増やす要素とは

    上記データを見ると、検索結果の上位に表示されることで多くのクリック数が獲得できることがわかります。これは、いかにファーストビューが重要かを表しています。 10位までのクリック率が合わせて60%未満なのは、他の40%以上が11位以降(2ページ目)に移動したか、広告をクリックしたか、何もせずに離脱したかということが原因です。 このデータを見る限り誰もが、「検索流入を増やすには、絶対に検索で上位表示しなければいけない!よし、SEOだ!」となるはずです。 わかること!全記事の平均クリック率は8.2% では、「わかること!」の全記事のクリック率を計算してみます。 「わかること!」の検索クエリの表示回数は208万回/月ですが、ここからカテゴリーページの表示回数を削除するとおよそ190万回/月になり、クリック数は15.6万回/月になります。 つまり、全記事の平均クリック率は「15.6万回÷190万回=8

    検索結果からページのCTR(クリック率)を10倍増やす要素とは
  • 上位表示だけじゃダメ!クリックされる記事タイトルの付け方と例

    今回は、クリックされる記事タイトルの付け方を知りたい人のために、以下の内容をお話します。 検索でクリックされる記事タイトルの付け方 クリックされる記事タイトルは自然にSEO対策になる それでは早速見ていきましょう。 検索でクリックされる記事タイトルの付け方 記事タイトルは30文字以内!伝えたいことがあれば別 ユーザーが検索したときに、検索結果に表示される記事タイトルの文字数は全角28-35文字とばらつきがあります。 記事タイトルの意図をユーザーに正しく伝えるためには、記号や半角スペースなども入れた文字数を全角30文字以内にすることが理想です。 ただし、記事タイトルで伝えたい言葉、含めた方がユーザーが理解しやすい言葉がある場合は、全角30文字以内を重視する必要はありません。たとえば、以下は全角34文字です。 この記事は、ブランディング、宣伝広告、マーケティング、PRの違いを画像を使ってわかり

    上位表示だけじゃダメ!クリックされる記事タイトルの付け方と例