2020年は年明け早々、コアアップデートと強調スニペットの変更という大きな変化がありました。 Googleはアルゴリズムを変更することも、検索結果を改善することも、常に行っています。こうした変化は常にキャッチアップしたいところですが、どのように認識すればよいか、迷うこともあるのではないでしょうか。 そこで、今回は海外の著名なSEMツールベンダーであるSEMrushから許可をいただき、Googleの変化に対するエキスパート達の見解をまとめた記事を翻訳いたしました。 自身の見解に対する参考材料としてご活用いただければ幸いです。 Googleは、人々が注目せざるを得ないアナウンスを再び行った。 リリー・レイ氏が呼ぶところの「強調スニペットの黙示録」は下記のツイートから始まっている。 If a web page listing is elevated into the featured snipp